年間目標2つ目の積読崩し、順調に進んでます。
岩本さんの文章は読みやすいので
ぶ厚い本もサクサク読めます。

それにこのお話はホテルの裏側というお仕事描写もたっぷりで
読み応えがありましたー♪

今度のお話はロッセリーニ家次男坊です。
舞台は日本の老舗ホテル。

【関連記事】
[ロッセリーニ家の息子シリーズ]
 略奪者  守護者
[恋シリーズ]
 独裁者の恋、征服者の恋  支配者の恋
 誘惑者の恋  求愛者の恋  絶対者の恋(上)  (下)

ロッセリーニ家の息子 捕獲者 著者:岩本薫 イラスト:蓮川愛

角川書店 BL小説 2007年10月
★★★
捕獲者―ロッセリーニ家の息子/角川書店
¥1,470
Amazon.co.jp


◆あらすじ(帯)
目があった瞬間に、あなたに捕らわれてしまった。 
タブーだと知りながらも抗えずに―――。

アシスタント・マネージャーとして成宮礼人が勤務する『カーサホテル東京』が、イタリア資本のロッセリーニ・グループに買収されたのはつい先月のこと。 創業40年を誇るホテルの歴史を護るためにも気を引き締める礼人だったが、ミラノから来日した新しいボスは、プラチナブロンドにクールなアイスブルーの瞳を持つエドゥアール・ロッセリーニ―――礼人が10年前、一夜のあやまちをおかした相手だった。 理由があったとはいえ、ゲストと職場で肉体◇関係を持つなど、ホテルマンとして断じておかしてはならないタブー。 しかしエドゥアールは、過去のことなどまるで記憶にないかのように、礼人を改革の右腕にと望んできて――!? 岩本薫が贈る、極上ラブ・ロマンスが登場! ◆
 (あく金対策でひらがな表記&◇挿入あり)

感想は読メからコピペしたものに少々加筆修正しています。

3作読んできてこの話が一番好き。
恋でもカプでもなく仕事描写がその理由。
私、お仕事BLが大好きなのです。

二人の出会いからすると
恋の発端があまりに唐突だったので
10年後に再会してエドゥアールへの想いを
再燃させる礼人にはピンときませんでした。

でも、自分の想いを持て余しながらもそれはそれとして、
先代から託されたホテルをどう護りどう再建するのか
そのためには何をすべきかを
しっかりと見定めて動いていく姿に共感できました。

恋の行方は、ふたを開けてみれば
不運なすれ違いが重なっておりまして。
エドゥアールも意外にヘタレな成分ありで可愛かったり(笑)

そして物語は、恋についてもホテルについても
綺麗にまとめられていてさすが岩本さんだなという読後感でした。

作中のリニューアル案で出てきた
バトラー・サービス付の女性専用ルーム、
泊まってみたいーーー!(喫煙ルームでねw)
リーズナブルなお値段希望だけど(無理だろ)

≪岩本薫作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


ロッセリーニ家の息子 略奪者/角川書店
¥1,400
Amazon.co.jp

守護者―ロッセリーニ家の息子/角川書店
¥1,470
Amazon.co.jp

共犯者 ロッセリーニ家の息子/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,470
Amazon.co.jp

ロッセリーニ家の息子 継承者 (上)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,260
Amazon.co.jp

ロッセリーニ家の息子 継承者 (下)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,260
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ロッセリーニ家の息子 略奪者/マリン・エンタテインメント
¥4,935
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ロッセリーニ家の息子 守護者/マリン・エンタテインメント
¥4,935
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ロッセリーニ家の息子 捕獲者/マリン・エンタテインメント
¥4,935
Amazon.co.jp