2013年の年間目標の積読崩し2つ目にトライです。

これも長らく積んでるロッセリーニ家シリーズ。
実はまだ上下巻の『継承者』は買ってません。
買ってから積読崩そうと思ってたので。
でも予定変更して積読崩すことにしました。
何故かというと…。

私、ここ何年か王道BLに嵌れないことが多くなってきてるんです。
元々ツボではなかったのもありまして。
でも、岩本さんのこのシリーズのスピンオフ
『恋シリーズ』はずっと買ってたんです。
これも王道なんですけど結構楽しく読めてましたから。
それが最近「もういいかな~」って思い始めてたりして。
はっきり言うと『絶対者の恋』上下巻を読了してからなんですけども。

そうなると、今の私にはロッセリーニ家も
もしかしたら嵌れないかもしれないという危険性が。
このシリーズ、1冊が高いのに『継承者』は上下巻の2冊!
これは買う前に読んでみた方がいいんじゃないかという結論に至り、
積読崩すことにしたんです。

で。
長男カプのを読んでみて…。
ごめんなさい、私にはちょっと合わないような…。アァー(´д` )
岩本さんのお話は大好きなんですけどね、これは…。

あ!でも王道BLがお好きな方にはバッチリじゃないかと。
煌びやかで豪華な世界観でもありますから!
ぶ厚い単行本ですけど岩本さんなので読みやすいですし。

【関連記事】
独裁者の恋、征服者の恋  支配者の恋  誘惑者の恋
求愛者の恋  絶対者の恋(上)  (下)

ロッセリーニ家の息子 略奪者 著者:岩本薫 イラスト:蓮川愛
角川書店 BL小説 2006年9月
★★
ロッセリーニ家の息子 略奪者/角川書店
¥1,400
Amazon.co.jp


◆あらすじ(帯)
おまえの花嫁は、このレオナルド・ロッセリーニがいただいていく―――。
古き良き任侠を重んじる家に生まれながらも、ある理由から跡を継がず平穏に暮らしていた瑛は、あるとき突然目の前に現れた男――マフィアのファミリーの首領であるレオナルド・ロッセリーニによってシチリアへ連れ去られてしまう。 理由も教えられず、レオナルドにプライドを踏みにじられながら束◇縛される瑛。 しかしこのロッセリーニ家には、極道を嫌い自分を捨てて家を出て行った母との思わぬ繋がりがあると知り―――!? 岩本薫が贈る、極上ラブ・ロマンスがついに登場! ◆


感想は読メからコピペしたものです。
加筆修正はしてません。

予想通りの王道BLだった。

王道はツボじゃない私でも岩本さんのは楽しく読めると
思ってたんだけどこれは少々合わなかった。

ラテンなシチリアンマフィアが好物な私には
この話は貴族色の方が強くてマフィアの匂いが感じられず。
役職にマフィアのボスと印刷されてる名刺みたいな印象。

たっぷりのゴージャス描写には文字を追う目が泳いでしまったし。

レオも瑛もちゃんと向き合って話せば済むのに
それをしないからすれ違ったり誤解したりで
三十路間近の男二人が何やってんだかと少々呆れつつも
安心安定の岩本クオリティに引っ張られて読了できました。

≪岩本薫作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


守護者―ロッセリーニ家の息子/角川書店
¥1,470
Amazon.co.jp

捕獲者―ロッセリーニ家の息子/角川書店
¥1,470
Amazon.co.jp

共犯者 ロッセリーニ家の息子/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,470
Amazon.co.jp

ロッセリーニ家の息子 継承者 (上)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,260
Amazon.co.jp

ロッセリーニ家の息子 継承者 (下)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥1,260
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ロッセリーニ家の息子 略奪者/マリン・エンタテインメント
¥4,935
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ロッセリーニ家の息子 捕獲者/マリン・エンタテインメント
¥4,935
Amazon.co.jp

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD ロッセリーニ家の息子 守護者/マリン・エンタテインメント
¥4,935
Amazon.co.jp