えれなさんの初ディアプラス文庫。
私、ディアプラス文庫はさほど読んでいないので
レーベルカラ―云々といったものは何も気になりませんでした。

闘牛士×神学生♪
またまた闘牛士BLが読めて嬉しい。
この作品にはルナノベルズ『神に弄ばれた恋』の
サタナスとアベルも出てきます。

どこにも書かれてないですが、
『神に弄ばれた恋』のスピンオフ作品ですね。

イラストは葛西リカコさん。
繊細で美しく、うっとりでした~♪
表紙絵、口絵、上半身裸でフラメンコを踊る攻めの挿絵など
眼福でございますよ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

スピンオフと捉えると絵師さん変更ということになるわけですが、
故・朝南かつみさんのイラストから受けるイメージとの違和感もなく、
すんなり心に入ってきました。

沙野風結子さんの『つる草の封印』(朝南さんイラスト)の続編も
葛西さんだったらいいなぁなんて思います。

【関連レビュ】
神に弄ばれた恋~Andalucia~
[番外編]
神に弄ばれた恋~Andalucia~(SS3編)
[同人誌]
スペシャルホリデイ-迷惑な人たち- (2012庭・秋)

愛のマタドール 著者:華籐えれな イラスト:葛西リカコ

ディアプラス文庫 BL小説 2012年11月
★★★★
愛のマタドール (ディアプラス文庫)/新書館
¥588
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
心に傷を負いスペインへとやってきた神学生の颯也。 ある日、酒場で声をかけてきた優雅で魅力的な男・ユベールに強引に誘われ一夜を共にしてしまう。 傲慢で自信に満ちた彼がふと見せる孤独の影に気づいた颯也は、素性も知らないユベールに惹かれていく。 このままだと背徳の罪に堕ちてしまうと別れを決意する颯也だが、彼の正体がスペイン中を熱狂させる闘牛士だと知り――!? 闘牛士×神父の禁断ラブロマンスハート


感想は読メからコピペしたものに加筆修正しています。

スペインの光と影、
美しくも迫力のある闘牛シーンに
えれなさんの闘牛愛を感じます!

生に背を向けていた二人が出会い、
互いに否定しながらも愛を知ることで生に向き合っていく。
その過程が、闘牛士と聖職者という、
意味は違えど死の近くにいる二人で描かれていてドラマティック。

歪みまくった俺様攻のユベールと
ネガティブに頑固な受の颯也はえれなさんらしいキャラ設定かと。

私は特にユベールがツボ(〃艸〃)ムフッ

ユベールが実は愛に餓えながらも
愛されることに怯えているのではないかとも感じられて、
終盤、颯也を突き放した彼が流した一筋の涙が胸に響きました。

とても好みのお話なので、欲を言えば、
ノベルズでもっとじっくり読みたかったという思いもあります。
ルナノベルズが今もあれば
ルナから出てたのかもとか考えちゃったりして。

ルナ無き今は、ノベルズのレーベルカラ―でいくと
クロスかリンクスあたりが合いそうでしょうか。。。

ペーパーは独占欲強いユベールにニヨニヨ♪
ユベールが颯也のために料理を作っているんですよ。
何度も書いてますが、
傲慢俺様な攻めが受けにご飯を作ってあげるというのは
私のツボなのでたまりません!

しかもユベールったら颯也に外食禁止令を出してますが、
その理由がね…独占欲と嫉妬なんですよ(ノ∀`*)ンフフ♪

それから、本編でアベルがユベールのマネージャーをやってますが、
これに関するエピはえれなさんの同人誌
『スペシャルホリデイ-迷惑な人たち-』収録のお話にあります。

サタナスがかなりユベールを嫌がってますよ~(笑)

≪華籐えれな作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


神に弄ばれた恋 ~Andalucia~ (ルナノベルズ)/ムービック
¥900
Amazon.co.jp