『年下の流儀3』、完結編です。

3巻出るまで結構長かったなぁと思ってたら、
円屋さん、体調崩して手術入院、
その後静養しながら連載されてたそうです。

創作のお仕事って本当に大変なんですね。
BLだけでなく一般作品も含めて、
作家さんのご病気のお知らせを目にすることが多いので
とても心配になります。

ファンとしては、作家さんがお身体を大切にしてくださることを願うしかないのですが。

で。
ずっと待ってた3巻ですが。
カプ成立までがあまりに長くて
甘々なシーンがほんの少ししかないという…。
なので、ちょっと辛口感想です。すみません。
お嫌な方はこの先を読まれませんように。

【関連記事】
年下の流儀1  
[番外編]
年下の礼儀 (キャラコレEX2009)
年下の憂鬱 (キャラBD2010)
年下の企み (キャラコレEX2010)
年下の遊戯 (キャラBD2011)

年下の流儀3 著者:円屋榎英

キャラコミックス BLコミック 2012年11月
★★★
年下の流儀 3 (キャラコミックス)/徳間書店
¥680
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
CM試写が好評を博し、友介に依頼が急増!! 同時に、伊東からは「俺の手を取って、楽になればいいのに」と改めて告白されてしまう。 敦士への想いも断ち切れず、将来の選択にも戸惑う友介――。 けれどある日、焦れる敦士に強引にキスされ、それを盗撮されてしまい…!? 年の差兄弟の禁断の恋、遂に感動の完結巻♥ ◆


感想は読メからコピペしたものに少々加筆修正。

友介のぐるぐるが長過ぎた感。
兄弟故に複雑化する仕事と恋に対してどう向き合うべきか
作者の伝えたい部分は理解できるのだけど、
お話の展開までもがぐるぐるし過ぎてて少々イラッと…。

伊東がもっと際どく動いてくれてもよかった気がします。
真のヒールにしないという意図があるのかもしれないけど
ちょっとインパクトに欠けたかな。

せっかくオーナー(多田という名前だとこの巻で知りましたw)
という受け止めてくれそうなキャラがいるんだから、
伊東はもっと腹黒い当て馬で物語を盛り上げてくれればよかったのに。

で、玉砕した伊東を多田が懐に入れて慰めて、
腐れ縁から恋の炎が…なんてスピンオフがあればイイ!
(すみません、ありがちな妄想ですねwww)

マイクの存在はメリハリになってて良かった!
あと、ジャーマンシェパード(マイク父)も!
イケメンオヤジだよねー!
まさしく父犬で♪

バカップルになりそうな敦士と友介なので、
できればもう少し配分を変えて
カプのラブラブを盛り込んで欲しかった!

うん、でもまあ、
なんにしてもハピエンに辿り着いてくれたので良かった!
というのが一番の感想ですね(*´∇`*)

≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓クリックお願いします~♪ヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


年下の流儀 1 (キャラコミックス)/徳間書店
¥620
Amazon.co.jp

年下の流儀 2(キャラコミックス)/徳間書店
¥580
Amazon.co.jp