円屋さんの作品、初めて読みました。
虎や書店で表紙を見てずっと気になってたのですが
とうとう買ってしまいましたw

綺麗な絵と細かい心理描写がいいですね~。

義兄弟モノで、弟攻めってのもツボです♪


年下の流儀1 著者:円屋榎英
徳間書店キャラコミックス BLコミック 2010年3月
★★★★
年下の流儀 1 (キャラコミックス)/円屋 榎英
¥620
Amazon.co.jp


◆あらすじ
クールな美貌の吉沢友介は、伸び悩み気味のプロ・モデル。大学進学を機に上京してくる6歳年下の義弟・敦士と同居することに――。けれど、昔はブラコンで可愛かった弟は、いまや態度も口調も尊大で生意気!!大学バスケの花形選手に、ガタイも身長も追い越され、友介はコンプレックスを刺激されまくりで…!? ◆



ありがちな設定でありがちな展開なんだけど
何故か引き込まれてしまって、一気に読みました。

何故なんだろう?と考えた時、
キャラの心のあり方、考え方、
心の揺れ動きといった心理描写が

丁寧に描かれてて、
それに同感、あるいは理解できたからかなぁと思います。

兄に対する強い憧憬の念から
兄と並べるようにとがむしゃらに突き進んできた弟。

でも、その自分が兄を追い込み、
結果として兄が離れてしまったことを知りショックを受けます。


一方、兄は、弟をとても可愛がっていたけれど
目覚しい成長と才能を見せる弟に対する
コンプレックスが原因で
弟と繋がるものから逃げてしまっています。

でも、弟と共にした仕事を通して
本来の自分に気付きます。

兄も弟も、お互いを知ることによって
一人の人間として
さらに大きくなっていくんでしょうね。


大人びて横柄に見える弟・敦士が
垣間見せる年相応の姿や
頼りなげにぐるぐるしてる兄・友介が
現状を見据え、真剣に考えてたりするところとかも
いいんですよ~。


それぞれの相手に対する想いの揺れ動きもイイ♪

時々入るギャグっぽいシーンも楽しいです。


絵がとにかく綺麗ですね!

うたた寝してる友介の体を
敦士がいじっちゃうシーンなど

さほど濃くはないのに、エ/ロいですw
表情とか、指先の描写とかねwww


友介も敦士も好き~!
オーナーも伊東もいいわぁ~!


続きが楽しみです♪




≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村