吉原理恵子さん原作『間の楔』OVA第一部最終話です。

イアソンとリキの絡みもチラホラと。
艶っぽい場面もありますが瞬間的な短さなので
テレビ画面を凝視してないと!(笑)

【関連レビュ】
間の楔1          
[番外編]
幻惑の夜 (キャラ文庫フェア小冊子)
完結記念小冊子 (全サ)
Musk (小説キャラ2012年1月号)
[OVA]
間の楔-petere 檻獣-(初回限定版)
間の楔-prado 折翼-(初回限定版)
間の楔-congressus 邂逅-(初回限定版)
[ふろくDVD]
小説キャラふろく[間の楔]DVD (小説キャラ2010年1月号)
『間の楔』OVA化記念SPECIAL DVD (小説キャラ2012年1月号)

間の楔-retino 淫縛- (初回限定版) 原作:吉原理恵子
ポニーキャニオン BD 2012年4月18日
★★★★
間の楔 ~retino 淫縛~(初回限定版)(Blu-ray Disc)/伊藤健太郎,大川透,鳥海浩輔
¥10,500
Amazon.co.jp


◆あらすじ(間の楔 公式サイト)
ペット・オークション会場でイアソンと思わぬ再会を果たしたリキ。
ショックを隠せないリキは場末のショット・バーで酒をあおりながら、快楽に喘い苦い記憶を呼び覚ましていた。
全ての始まりは3年前のあの夜――。
人混みに紛れて懐から金品を奪い、競うように不夜城ミダスをクルージングするスラムの雑種。
生き残るための糧とスリルを味わうためにカモを物色していたリキは、不意に背後から手首を掴まれる。
冷徹な声とともに彼を捕らえたのは、特権階級の頂点に立つブロンディーのイアソンだった…。 ◆
◆キャスト◆
リキ:伊藤健太郎 イアソン:大川透
ラウール:黒田崇矢 カッツェ:三木眞一郎 他
◆スタッフ◆
原作・脚本:吉原理恵子
キャラクター原案:道原かつみ
監督:秋山勝仁
キャラクターデザイン&総作画監督:恩田尚之
【Blu-ray初回限定版特典】
・3Dクリスタル
・プレートキーホルダー(カッツェ)
・アフレコ台本
・特製ブックレット
・全巻購入特典応募チケット
※ 初回限定版特典は無くなり次第終了。

リキとイアソンの出会いが描かれています。
その後、カッツェの下で働き始めるリキの姿と、
そして、イアソンに捕らわれペットとして調◇教が始まる…。

というわけで、イアソンの元に出戻る前に第一部終了でした。
ちょっとお預け喰らった気分…(笑)

出会いと調◇教のエピがあるのでHシーンも軽くあります。

イアソンがリキのtkbを指で押したり、噛んだり、
リキのパンツに手袋したままの手を突っ込んだりしてますが
一瞬なので見逃さないようにしないと!

調◇教では、イアソンに背後から抱かれたリキが
ファニチャーのダリルからふぇらされてるシーンも。
でも、直接的な描写はなく、
ダリルの顔が上下してるとか、ダリルの背後から引きでのカメラアングルという演出。

リキの手こきもありますが、
これもアングルによってちんこは見えない仕様。
「もっと足を開け。 それでは見えん」
というイアソンのセリフがいいですねー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ナギ的には「こっち向いてヤレ!」とも言いたいですが(笑)

イアソンがリキにペットリングをつけてるシーンもあります。
リキがなんだか痛そうで…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

リキとミメアのキスと挿入の瞬間シーンもチラッとあります。(ナギはこれはどーでもいいw)

あと、カッツェがカッコよかったですー!

ブックレットの対談インタビューは
秋山監督と音楽監督の阿部信行さん。
阿部さんは吉原さん自主制作のドラマCDに参加してた方。

前作からのスタッフはもちろんのこと、
新キャスト陣も、やはり前作の存在を意識してしまうのを
阿部さんが上手く調整していたようです。

そうして、大川透のイアソン、伊藤健太郎のリキが出来上がった!

4巻全てのインタビューから、
スタッフの方々が『間の楔』という作品に深い思い入れを持ち、
大切に作ってくださったというのが伝わってきて、とても嬉しいのです。

第二部はどうなるのかなぁ?
第一部が売れないと無理ですよね、やっぱ。
ナギはラストまで観たくてたまらないんですけど!

ブルーレイの初回限定版を4巻全部買うと、
書き下ろし小冊子の全プレに応募できます。
応募者負担なし(ありがたい!)
ナギはもちろん応募しましたよー!
締切は6月30日です。応募する予定の方はお忘れなく!

初回特典の3Dクリスタルの写真をup~。
腐の底通信☆BL感想録-間の楔3Dクリスタル
わかりにくいっすね?
クリスタルの中にイアソンの絵があるんですけど。

腐の底通信☆BL感想録-間の楔3Dクリスタル2

わかるかな?
ずっしり重いです。

カッツェのキーホルダーは写真撮るの忘れましたwww

OVA『間の楔』公式サイト
http://www.ainokusabi.jp/index.html

≪吉原理恵子作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


間の楔 ~petere 檻獣~(初回限定版)(Blu-ray Disc)/伊藤健太郎,大川透,鳥海浩輔
¥10,500
Amazon.co.jp

間の楔 ~pardo 折翼~(初回限定版)(Blu-ray Disc)/伊藤健太郎,大川透,鳥海浩輔
¥10,500
Amazon.co.jp

間の楔 ~congressus 邂逅~(初回限定版)(Blu-ray Disc)/伊藤健太郎,大川透,鳥海浩輔
¥10,500
Amazon.co.jp

↓これは旧版OVAです。
間の楔(あいのくさび) [DVD]/塩沢兼人,関俊彦,辻谷耕史
¥10,000
Amazon.co.jp