吉原理恵子さんの『間の楔』新装版OVA第2弾『-pardo 折翼-。

実は「もうすぐ第3弾が発売になる!」って頃に観ました。
でも、忙しくてなかなか記事が書けず…。

そんなこんなしてるうちに気づくと第3弾の発売日を過ぎていて。
あれ?まだ届いてないよ?なんで?なんで?
と、通販の発送状況を確認してみたら、発送完了になってる!
((( ;゚Д゚))

慌てて家捜ししたら……ぁ……届いてた。
ちゃんとダン箱から出してテーブルに置いてあった…。
Σ( ̄□ ̄;)
記憶からさっぱり抜け落ちてた。
そういえば、受け取った時の様子がうっすらと脳内に浮かび…。

いかん!最近、忙しすぎて私の脳みそのキャパを超えてるわ。
なんか不安……。

【関連レビュ】
間の楔1          
[番外編]
幻惑の夜 (キャラ文庫フェア小冊子)
完結記念小冊子 (全サ)
Musk (小説キャラ2012年1月号)
[ふろくDVD]
小説キャラふろく[間の楔]DVD (小説キャラ2010年1月号)
『間の楔』OVA化記念SPECIAL DVD (小説キャラ2012年1月号)
[OVA]
間の楔-petere 檻獣-(初回限定版)

間の楔-prado 折翼-(初回限定版) 原作:吉原理恵子
ポニーキャニオン BD 2012年2月15日
★★★★
間の楔 ~pardo 折翼~(初回限定版)(Blu-ray Disc)/伊藤健太郎,大川透,鳥海浩輔
¥10,500
Amazon.co.jp


◆あらすじ(間の楔 公式HP)
歓◇楽都市・ミダスの郊外、特別自治区・ケレス。 厳しい階級社会の中で最下層に位置するこのエリアは、通称スラムと呼ばれていた。 イアソンによって3年振りに古巣のスラムに戻されたリキは、かつての仲間たちと再会する。 そこにはリキが唯一心を開くパートナー、ガイの姿もあった。 不良◇グループ「バイソン」の頭を仕切り、圧倒的な存在感を放っていたリキの帰還は、不愉快な噂とともにスラム中に広まるが、言い訳もせず時折憂いの表情を浮かべるリキ。 ガイはそんなリキの変貌に僅かな戸惑いを感じていた。 ◆ (あく禁対策で◇挿入)
◆キャスト◆
リキ:伊藤健太郎 イアソン:大川透
ガイ:鳥海浩輔 キリエ:森久保祥太郎
カッツェ:三木眞一郎 
◆脚本:吉原理恵子 監督:秋山勝仁
キャラクター原案:道原かつみ
キャラクターデザイン・総作画監督:恩田尚之◆
【Blu-ray初回限定版特典】
・オルゴール(吉原理恵子先生サイン入り)
・プレートキーホルダー(イアソン)
・アフレコ台本 ・特製ブックレット
・全巻購入特典応募チケット

リキがスラムに戻った時のお話。
そばかす・キリエも出てきます。

ガイが良かったー!
帰ってきたリキを抱きしめるガイ。
リキを見つめるガイの視線がなんだか切ないの。

青空の下、ビルの屋上でガイがリキの髪をカットするシーンがすごく好き。
これは原作にはないシーンなんだとか。

3年もの間、どこでなにをしていたのか。
なぜ突然戻ってきたのか。
尽きない疑問を抱えながらも、
リキを受け止めようとしているガイの心情が伝わってくるのです。

エロいシーンはありません。
ノリスとマキシの濃厚なべろちゅーはありますが(笑)

あと、ルークのまっぱ後姿がいいわぁ~。
シャワーシーンですけどねw
でも、ちくびが描かれてないのは残念←

イアソンはセリフなしの登場シーンがあります。
ユピテルのところへ向かうのですが、
タナグラ内部のCGが美しいー!

そして、ユピテルのCGもスゴイ!
実体化してない透きとおったような表現が綺麗なのです。

そのユピテルとイアソンはなにやら会話をしてますが、
音声がないので会話の内容はわかりません。

イアソンとカッツェの会話のシーンもあります。

物語は、スラムに戻ったリキがキリエに引っ掛かりを持ち、
ガイはガイで、リキの3年間が気になって…というところで終わってます。

ブックレットには、秋山監督とキャラデザ・恩田さんのインタビューがあります。
制作の裏話がわかって楽しかった!

BD初回特典はシナリオとオルゴールとイアソンキーホルダー。

オルゴールは間の楔のOPとEDで流れる曲なのですが、
綺麗で物悲しい音色で聴き入ってしまいました。

画像はコチラ↓
腐の底通信☆BL感想録-間の楔オルゴール
ちまいイアソンがカワイイー(〃▽〃)

間の楔公式HP
OVA『間の楔』公式サイト
http://www.ainokusabi.jp/index.html

≪吉原理恵子作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


間の楔 ~petere 檻獣~(初回限定版)(Blu-ray Disc)/伊藤健太郎,大川透,鳥海浩輔
¥10,500
Amazon.co.jp

間の楔 ~congressus 邂逅~(初回限定版)(Blu-ray Disc)/伊藤健太郎,大川透,鳥海浩輔
¥10,500
Amazon.co.jp