秋のリンクスフェアで購入した本。

水壬楓子さんの『コルセーア』シリーズの漫画ですが、
本編のコミカライズではありません。
本編では詳しくは語られていないカプの
漫画版オリジナルエピソードがたっぷり。

水壬さんのSSもあったりして、とっても楽しめました。
久しぶりに原作シリーズを再読したくなった!
那義、このシリーズ大好きなんです(∩゚∀゚∩)

【関連レビュ】
[コミックス]
コルセーア1、2  
∟番外編
 ハロルドくん日記 (4周年記念小冊子)
[小説]
コルセーアシリーズ
統べる者たち コルセーア外伝
コルセーア イラストと感想

コルセーア~盈月~ 作画:御園えりい 原作:水壬楓子
リンクスコレクション BLコミック 2011年2月
★★★★
コルセーア~盈月~ (バーズコミックス リンクスコレクション)/御園 えりい
¥725
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
ピサール帝国の若き宰相・ヤーニは、麗しい司法長官・セサームに幼い頃から想いを寄せ続けるも友人としか見られず、歯がゆい思いをしていた。 セサームと恋人になりたいと願う半面、長年培ってきた信頼関係が崩れてしまうのではと思い悩むヤーニ。 そんなある晩、セサームから「抱いてもいいぞ」と突然言われて――!? ◆

コルセーアのおじさん組・ヤーニとセサームは
本編でも大好きだったので、
彼らの少年時代からのお話がたっぷり読めて嬉しい!

この二人は、一応コルセーアではオジサン組ですが、
御園さんの美麗な絵なのでオジサンと呼ぶのは失礼かも(笑)

少年時代の二人がとても可愛いです♪
綺麗なだけではなく、凛とした本質を持つ少年セサームに
ヤーニが惹かれるのがよくわかります。

ヤーニは少年の頃からセサームを想い続けますが、
二人の間に恋愛を持ち込むのを恐れてます。
親友という関係が壊れてしまう怖さが大きくて。

こうしてヤーニの長い長い片想いとなるわけです。

セサームからお許しが出てもビクビクしちゃうヘタレヤーニですが
二十数年という片想いの長さを思えば理解できます。

コミックスのオリジナルキャラもいます。
ヤーニが仕える官僚・ガリド。
オネエ言葉の美麗キャラです。
かなり癖があるけどwww

水壬さんの書き下ろしSSは、
ヤーニとセサームの初☆夜の翌朝のエピソード。

アヤカナのお話もあります。
これは本編エピですね。
カナーレが恋を自覚した日(o´ω`o)ぅふふ

御園さんのあとがきも笑えます。
ピサール宮殿はホモ天国!?

カバー下にはハロルドくん日記♪
コルラダン攻略の後のお話をハロルドくん視点で。

セサームに仕える高級官僚・マンスールくん日記もあります。

どれも楽しかったですー!

そういえば、コルセーアのCDが全部積んである(8だけ持ってないけど)
聴かなくてはっ!

≪水壬楓子作品INDEXへ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ア行~ナ行)へ
≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ

↓ランキングに参加してます。クリックお願いします~♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ  にほんブログ村


コルセーア 1 (バーズコミックス リンクスコレクション)/水壬 楓子
¥620
Amazon.co.jp

コルセーア 2 (バーズコミックス リンクスコレクション)/水壬 楓子
¥620
Amazon.co.jp

コルセーア 3 (バーズコミックス リンクスコレクション)/御園 えりい
¥672
Amazon.co.jp