水壬楓子さんのコルセーアのコミカライズです。

もうずいぶん前に買って読んでたのですが
レビュが見当たらず…。
前のブログで書いたような気がするんだけど。。。

って、ことで改めてレビュを。


原作のレビュはコチラ

コルセーアシリーズ
コルセーア、イラストと感想
統べる者たち コルセーア外伝


コルセーア1 作画:御園えりい 原作:水壬楓子
幻冬舎リンクスコレクション BLコミック 2008年3月
★★★★
コルセーア 1 (バーズコミックス リンクスコレクション)/水壬 楓子
¥620
Amazon.co.jp


◆あらすじ
モレア海を制する海賊・プレヴェーサの盲目の参謀・カナーレは、その怜悧な美貌と裏腹に、秘められた壮絶な過去を背負っていた。暗殺組織からの追っ手を察知したカナーレは、周囲を巻き込まないために、一人、下船をするが、その様子を艦隊司令官であるアヤースに見つかってしまい…!? ◆





コルセーア2 作画:御園えりい 原作:水壬楓子
幻冬舎リンクスコレクション BLコミック 2008年9月
★★★★

コルセーア 2 (バーズコミックス リンクスコレクション)/水壬 楓子
¥620
Amazon.co.jp



◆あらすじ
ある日、プレヴェーサ統領であるレティの双子の姉・アウラがコルラダン総督・ユーグの手によって誘拐される。その裏にはユーグとカナーレの恐るべき因縁があり…!? ◆


原作のシリーズが大好きなんです!
以前のブログでもレビュでお勧めして
ハマってくれた方も何人もいらして
中には、ドラマCDまですべて揃えたというツワモノもいらっしゃいます♪

私はドラマCDは
『風の暗殺者』前編と後編しか持ってないですが
(しかもまだ聴いていないという…)
いつか全部揃えたい!
岩本薫氏のエビリティも全部揃えたいけどねw
いつになることやら…。


コルセーアは海賊モノですが、
海賊をヒーロー扱いはしてないので
略奪シーンがあったり、暴力シーンがあったり、
暗殺集団も絡んでるので、痛いシーンもありますが
ファンタジーの面白さと、人と人との繋がりの大切さ、
そして、恋愛という萌えもたっぷりで読み応えがあります。

その原作に忠実にコミカライズされてます。

原作が深く突っ込まれて
書かれてるのがわかっているだけに
コミックの方はどうしても
駆け足になってるように感じてしまいますが。

それでも、原作の中の登場人物の動きを
御園さんの美しい絵で細かく見れるのは嬉しいですね。


コルセーアは魅力的なキャラがた~くさん出てるのですが、
私はなんといっても主役の二人
アヤースとカナーレのカプが好き!

原作では、話が進めば進むほど
この二人がバカップルの様相を呈してくるのが
また楽しくて!

特にカナーレがいいんです!
もう大好き!
容姿端麗、頭脳明晰、そして、強い!
暗殺集団にいたので、人を殺すための剣しか使えません。

カナーレを殺そうと思ったら、
アヤースですら本気で向かわねば
自分の命が危なくなるほど。

そんなカナーレが自分が背負った暗く重い過去のため
なにかあると一人で突っ走ってしまうんですよ~。

もうアヤースは気が気じゃなくて、
カナーレから目が離せなくなっていきます。


このコミックでは、アヤースとカナーレの
幼い頃の姿も描かれてます。
可愛い~!
アヤースももちろん…可愛いと書いていいのかどうかわかりませんが。


カバーを外すと、
水壬楓子さんによる『ハロルドくん日記』があります。

原作やコミックで描かれていることが
ハロルドの目から見える側面としてわかるので
裏話的な感じで楽しいです。


ハロルドは盲目のカナーレの
身の回りの世話としている少年なので
ある意味、一番身近にいると言えるかもしれないのです。


隣の部屋で行われてる
アヤカナの睦言の声(カナーレの喘/ぎ声ですねw)が
聞こえちゃって眠れなくなったりしてます。
少年には教育上よくないんじゃないか?


ハロルドは裁縫が苦手なんだけど
カナーレの服が破れたら、繕わなくてはならない。

しかもやたらとカナーレの服が破れます。

それはアヤースのせいなんですけどね。
アヤースってば、カナーレを抱く時
いつもビリって引き千切って脱がせるんですよ~。

これは原作読んでてすごく気になってました。
なんで、ちゃんとボタンを外してやらないんだってw
アヤース、超めんどくさがりなのか?

毎回のように破られる服、どうしてるんだろ?
と思ってたんですが、
このコミックの2の『ハロルドくん日記』を読んで
やっとわかりました。

ハロルド、ご苦労様だよ~www


コミックの3以降は買ってないですが
また機会があれば買いたいな♪


小説読むのが苦手な方は
コミックからコルセーアの世界に入るのもひとつの手かも。

でもやっぱり原作を読んで欲しいですけどね。



≪上記以外の漫画家作品INDEX(ハ行~ワ行)へ



↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村