{AE709288-8C25-448C-AEC8-E2810EA80EB3}

 

 

 

 

 

 

節約アドバイザー 武田真由美です。ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』に遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

真由美流【1週間節約献立】は、1週間ごとに考えています。

5日分(月~金)の晩ごはんおかずを大まかに決め、残り2日(土・日)は、月~金で余った食材を使いきるように、冷蔵庫の在庫整理の日に!

ムダなく食べきることが一番の節約だと思って、楽しんでいます♪

 

更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 【初めての方はこちらをごらんください!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 おはようございます!

 

 

 

だんだんと蒸し暑くなってきて、疲労感たまっていませんか?!

 

 

 

 

わたしは、ちょっときてますえーん

蒸し暑さに早くもバテ気味アセアセ

 

 

なんだかダル〜いカラダアセアセ

 

 

 

そんなときは、疲労回復の豚肉を積極的に食べたいものですねウインク

 

 

 

ということで!

今回のもみこむだけの作りおきは、

 

 

 

 

豚こま×玉ねぎの最強タッグ!!

 

 

 

 

 

{66034141-414C-48B5-88BC-7B01F1C89581}

 

 

 

 

 

豚肉・玉ねぎには疲労回復を期待できる効果があるので、元気がないな~というときには、積極的に取りたいですね。

 

 

 

 

 

 

今回のもみ込むだけの作りおきはこちら!!

 

 

 

 

 

【豚コマのオイスターみそ漬け】

 

{C4EDD3B1-43CD-4F9D-9053-97BB1DEEACE9}

 

 

 

 

 

 

 

 
【材料:2人分】
 
豚こま切れ肉 150g
玉ねぎ 1/4個
 
塩・こしょう 各少々
 
A
みそ 大さじ2
酒・みりん・砂糖 各大さじ1
オイスターソース・おろしショウガ(刻みショウガでもOK) 各小さじ1
 
 
 
【作り方】
 
1:ポリ袋に豚肉を入れて、塩・こしょうを加えてもみこむ。
 
 
2:薄く切った玉ねぎを加え、Aも加えて味が均一になるように袋の上からもみ込む。
 
 
 
 
スプーンフォーク保存期間の目安
 
冷蔵保存:3日程度
冷凍保存:2週間程度
 
冷凍保存した場合は、自然解凍(または使う直前に5分ほど水につけて解凍)がオススメです。
 
 
 
 
スプーンフォーク料理展開
 
チェック(白地) そのまま炒め、千切りキャベツの上に盛る。
 
チェック(白地) 電子レンジで下ごしらえしたじゃがいもと一緒に、水を加えて蒸すように煮て、ジャガイモと豚肉のみそ煮に。
 
チェック(白地) 食べやすい大きさに切ったトマト・ナスと一緒に炒めて、野菜と豚肉のみそ炒めに。
 
 
 
 
【豚コマの甘酢漬け】

 

{9D379CCF-7BD1-4A63-ACBD-D180474DA202}

 

 

 

【材料:2人分】
 
豚こま切れ肉 150g
玉ねぎ 1/4個
 
塩・こしょう 各少々
 
A
酒・酢・しょうゆ・砂糖 各大さじ1
 
 
 
【作り方】

 

 

 

 

1:ポリ袋に豚肉を入れて、塩・こしょうを加えてもみこむ。
 
 
2:薄く切った玉ねぎを加え、Aも加えて味が均一になるように袋の上からもみ込む。
 
 
 
 
 
スプーンフォーク保存期間の目安
 
冷蔵保存:3日程度
冷凍保存:2週間程度
 
冷凍保存した場合は、自然解凍(または使う直前に5分ほど水につけて解凍)がオススメです。
 
 
 
 
スプーンフォーク料理展開
 
チェック(白地) 手で裂いたエリンギと一緒にバター炒めに。
 
チェック(白地) ししとう(またはピーマン・パプリカ)と一緒に炒める。
 
チェック(白地) 耐熱皿に入れて、細くマヨネーズをかけ、パン粉をまぶして、オーブントースターで焼く。
 
 
 

 

 

{8A74C996-4C6A-46D6-BFEC-CF15DDAAEC38}

 

 

 

 

玉ねぎは、長ネギにかえてもオッケーです。

 

豚こま切れ肉を、切り落とし肉に変えるのもオッケーチョキ

 

 

 

 

こま切れや切り落とし肉を使えば、豚肉を切る手間が省けるのも嬉しいところですニコニコ

 

 

 


 

まじかるクラウンズボラ冷凍保存シリーズ


流れ星もみ込むだけの作りおきシリーズの一覧はこちらです。

右矢印http://ameblo.jp/bistromayumi/themeentrylist-10099348451.html

流れ星ズボラ冷凍保存シリーズの一覧はこちらです。

右矢印http://ameblo.jp/bistromayumi/themeentrylist-10099082933.html






流れ星人気の高いズボラ冷凍保存はこちら!


ダントツの1位はこちら!大根とにんじんのズボラ冷凍保存ですキラキラ


まじかるクラウンズボラ冷凍保存シリーズ① 大根と人参編

詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12194486820.html

 

 

 

 

第2位はお弁当作りにも便利なピーマンのズボラ冷凍保存です音譜

 

まじかるクラウンズボラ冷凍保存シリーズ④ ピーマン編

詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12202198720.html

 

 

 

人気の高いズボラ冷凍保存第3位はこちらです乙女のトキメキ

 

まじかるクラウンズボラ冷凍保存シリーズ② 玉ねぎと人参編

詳しくはこちら⇒http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12200497651.html
 

 

 

 

流れ星ほかにもまだまだたくさんあるズボラ冷凍保存シリーズ

一覧はこちらです

右矢印http://ameblo.jp/bistromayumi/themeentrylist-10099082933.html

 

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

初めての方はこちら

 

読者登録してね

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆



pencil* お知らせ

 

《新しいレシピ本ができましたぺこり手にとっていただけると嬉しいですハート

 

●Amazonさんはこちら

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん

 

Amazon

 

 

●楽天ブックスさんはこちら

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん [ 武田 真由美 ] 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん [ 武田 真由美 ]

799円

楽天

 

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
 

執筆やじるし4yuuu!

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん 時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon