こんにちは~!


今日もちょこっと節約ネタ!


『めんつゆってスゴイ!』って話。


いつもよくお世話になっているめんつゆ。

皆さんもよく使いますか??


私は…よく使う、毎日のように使うかも( ´艸`)



めんつゆで味付けすることもできるし、

めんつゆ:醤油→1:2 であわせると「だししょうゆ」っぽくなるよ~

※めんつゆは3倍濃縮を使っています




めんつゆは節約や時短調理の必須アイテム(*^▽^*)




以上(笑)



・・・で、めんつゆをつかったお料理をいってみましょ\(^o^)/




ナイフとフォークカニカマ入りたまごやき






ナイフとフォーク 2/25 のMenu


・カニカマ入りたまごやき


簡単!即席!ミートソーススパゲティ


野菜盛りだくさんなおかずスープ





『カニカマ入りたまごやき』 レシピはこちら~!






カニカマを入れることで、ちょこっと食べ応えが出て、ボリュームアップ!


たまごとカニカマで色合いも良く♪






材料(2人分)


卵 3個


A めんつゆ(3倍濃縮)小さじ1

A 水 小さじ1

A 塩 ひとつまみ


カニカマ 50g


油 適量


作り方


1:ボウルに卵を割り、Aを加えて泡だて器で混ぜる。


2:フライパンに油を熱し、卵を少量ずつフライパンに流し入れ、

 カニカマを置き、弱火で手早く巻いていく。


3:全て巻き終わったら、フライパンの端に押し付けながら、形を整える。



めんつゆは、たまごやきにも使ったけど、

menu案のひとつ 簡単!即席!ミートソーススパゲティ にもめんつゆを!




ナイフとフォーク今日の節約ポイントナイフとフォーク


カニカマって一見「栄養的にどうなんだろう?」と思われそうな食材だけど…


実は、加工食品の中でも意外と低カロリーだったりするよ~。

脂質も低く、魚肉タンパク質も多いよ(*^▽^*)


特売もよくあるし、特売じゃなくても一定したリーズナブルな食材。




1日1回レシピブログの文字をポチッと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)

更新の励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)





ナイフとフォーク 1週間節約献立(2/24~3/1)


今週は、『大豆製品』を中心に、とことん食べきりたいと思います(*^▽^*)



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 2/24 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


厚揚げとほうれん草のサラダ


食費お助け!ちくわと糸こんの炒め物


具だくさんおかず豚汁


・ごはん



゚・*:.。..。.:*・゚ 2/25 ゚・*:.。..。.:*・゚


・カニカマ入りたまごやき


簡単!即席!ミートソーススパゲティ


野菜盛りだくさんなおかずスープ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 2/26 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


・フライパン一つで!豆腐の卵とじ


ほっこほこ♡じゃが味噌バター


油揚げとねぎのお味噌汁


・ごはん



*☆*:;;;:*☆*:;;;: 2/27 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


・ヘルシー☆タコライス


野菜盛りだくさんなおかずスープ




゚・*:.。..。.:*・゚  2/28  ゚・*:.。..。.:*・゚


食費お助け!チキンソテー


簡単!10分おつまみ『ポテトサラダ』


簡単!すぐできる!キャベツとウインナーのスープ煮



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 3/1 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


食費お助け!ヘルシー餃子


辛くない!だけど本格エビチリ


たまごスープ





NEW掲載のお知らせNEW


掲載していただきました(*^▽^*)


簡単でおいしい! 毎日のトースト/メディア・パル
¥609
Amazon.co.jp






真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。お手数おかけしますがクリックいただけると嬉しいです(*^▽^*)更新の励みになりますのでどうぞよろしくお願いしま~す!




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


NMB48推しマフラータオル リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム