【レシピブログの「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】


おはようございます!


梅の収穫に行ってきたんやけど、思いの外ヘビーで、


翌日はグテグテ・・・、運動不足を痛感する(-_-;)


子供のころは平気だったのに。


…って、何十年前の話よっ(-_-;) あれれ?20年できかん・・・(;'∀')


気を取り直して(笑)


おにぎりワンプレーとな節約献立おにぎり


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

ごはんが大好きな方、ごはんがすすみます(*^▽^*)


そして・・・


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

お酒が好きな方、飲みすぎ注意(笑)


*メニュー*


キムチ焼きそば


高野豆腐のから揚げ


きゅうりの塩麹漬け レタス&トマト


たまごスープ



  合格ワンプレートに盛りつけると、洗い物が減る!確実に(笑)合格



レシピはこちら~音譜



ナイフとフォークキムチ焼きそばナイフとフォーク
真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(2人分)

豚こま 100g

もやし 1パック

焼きそば麺 1パック

キムチ 30g

オイスターソース 大さじ1

塩コショウ 各少々


step1 もやしと豚肉を炒める


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

もやしとぶた肉を炒め、キムチも入れてさっといためる。


step2 麺を加えて加熱する

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

>>麺がほぐれにくいときは、水大さじ1~2をかけてほぐれやすくしよう!


step3 味を調える


真由美さんの1週間2500円節約レシピ
オイスターソース・塩コショウで味付け。できあがり。



ナイフとフォーク高野豆腐のから揚げナイフとフォーク
真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(2人分)

高野豆腐 1枚

醤油 大さじ1と1/2

みりん 大さじ1/2

しょうが、にんにく すりおろし 各少々

片栗粉 適量



step1 高野豆腐の下準備

高野豆腐を水で戻し、水気を絞って手で一口サイズにちぎる。


step2 下味をつける


醤油・みりん・しょうが、にんにくをボールに混ぜ合わせ、

高野豆腐を入れて、しっかりもみこむ。


step3 油で揚げる


味付けした高野豆腐の汁気をきらずに片栗粉をしっかりまぶし、油で揚げる。



ナイフとフォークきゅうりの塩麹漬けナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料

きゅうり 3本

塩麹 大さじ1.5~2


step1 きゅうりを叩き割る(笑)


真由美さんの1週間2500円節約レシピ  →  真由美さんの1週間2500円節約レシピ


step2 塩麹につける


真由美さんの1週間2500円節約レシピ  →  真由美さんの1週間2500円節約レシピ
よくもみこむこと!


step3 最低でも1時間は放置!


真由美さんの1週間2500円節約レシピ   できあがり(*^▽^*)


ナイフとフォークたまごスープナイフとフォーク


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

材料(2人分)

クリンスイ 超軟水 2カップ NEWレシピブログの「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中NEW

鶏がらスープの素 大さじ1

ほうれん草(冷凍) 30g

たまご 1個

ごま油 少々


step1 鍋に湯を沸かす


【レシピブログの「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】
超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ


step2 鍋に鶏がらスープの素・ほうれん草を入れる。


>>ほうれん草は生でもOK!野菜をお好みで変えてもOK!



step3 溶き卵を流しいれ、ごま油をたらっと垂らす。


お好みでネギとかちらしてもいいね!



「クリンスイ 超軟水」レシピモニターとして、

今回のスープはもちろん、ごはんにも使ったよ!


水がいつもと違うだけで


スープの味も・・・


ごはんの味も・・・


    違う!!!


おおげさでなく、ほんまにっ!!!




へぇ~~~、こんなにまろやかになるんやぁ~ すごいなぁ~


…と、キッチンで大きなひとりごとをいうわたし。。。節約主婦 36歳(笑)



レシピブログに参加中♪




*りくとあゆと私*



10歳、あと4か月で11歳。 早いもので、もうええおっちゃん犬


やっぱりいろいろと体調にも変化アリです。゚(T^T)゚。


そんなおっちゃんになってるのに・・・



1日3回は 「こら~!( ̄^ ̄)」 と怒られる


かごをかんでみたり・・・(私のほうを確実に見ながら)

ベランダの壁を一心に舐めてみたり・・・(これも同様に見ながら)

散歩のとき、頑固に柱を臭い続けたり・・・(ほっといたら1時間臭いそう)



真由美さんの1週間2500円節約レシピ

一応オスです、ぼく。。。(●´ω`●)ゞ


完全に骨抜きデス(*v.v)。




NEW*message*NEW


徳島の放送になりますが

NHK「とくしまi」さんに出演予定です。

放送日は6月10日(月)11時40分~12時


放送を見てくださって、ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

放送エリア外の方、見逃した~という方!

とくしまi HP  より「あなたもトクしま専科」にレシピ掲載中ですので、

ご覧くださいませ(*^.^*)


真由美さんの節約ブログ ここまで読んでくれてありがとう(*^▽^*)

ランキング参加中です。ぽちっと押していただけると嬉しいです(*^▽^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


節約アドバイザー武田真由美の節約生活 (*^▽^*)

1週間2500円節約レシピ・節約生活など節約速報たっぷり♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)