【パンダ目にならない】コツ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。



こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




今日は、まつ毛の話。

『パンダ目になっちゃう』のが、お悩みの方。

まつ毛の根本から、マスカラを塗らない!

これに尽きます。




多くの方が、マスカラを根本から塗ってます。

だってメーカーが、そう指導してますからね。

あ、下手なダジャレになってしまった。




根元から塗ると、涙目の方は滲むよう。

だからマスカラは、根本に塗らない。

image

大人のまつ毛は、ボリュームは要らない。

欲しいのは、長さだけ。

だから、まつ毛の途中から塗れば充分。




まつ毛が伸びるコツは、ゆっくり塗る。

特に毛先は、一時停止する。

それから、ゆーっくりブラシを引き抜く。




最近のマスカラは、フィルムタイプが主流。

お湯でスルリと落ちるので、人気です。

でも重いので、カールが取れるのが欠点。




根本を塗らないと、重くならない。

カールが保てる事が、多いんです。




まつ毛も『毛』なのでね。

髪と一緒で、クセは人それぞれ。

同じやり方に固執しないで、色々お試しを。




アドバイスが、ひとつ。

多くの方が『根本から塗る』が、習慣。

塗ってないつもりでも、手は塗っちゃう。

長年の習慣で、そうなります。

気を付けてー。




私のレッスンの人気は、ビューラーブッフェ。



まつ毛って、アイカラーやラインより効果大。

一重&奥二重さんこそ、まつ毛なんです。

短いと思いこんでたまつ毛に、奇跡が起きるかも。




ビューラーブッフェの御感想は、こちら。

奈良のややこ∞屋~しあわせ手づくり工房様


ゆるベジ&マクロビのなおちゅう様

『一重さんが、奥二重風』は、案外ある♪




私が見る限り、一般の方々は惜しい。

昔覚えたやり方を、繰り返してる感じ。

まずはマスカラの塗り方、変えてみてー。




5月の表参道レッスンの日程が決まりました。


1(火) 4(金) 8(火) 9(水)


23(水) 30(水)


メイクレッスンの料金&詳細


ビフォー アフター写真は、こちらに満載♪


4月20日20時UPのブログにて、募集開始です。