こんばんは。

昨日は大阪でヘアメイク山田先生の個人レッスンを受けてきましたゆるベジインストラクターのひらのなおこです


山田先生のメイクレッスン、なんで興味をもったかというと、

❶ お湯や石けんで落とせる

❷ 成分を徹底的にチェックされたものを厳選

❸ ❶❷なのに華やかで素敵で好印象に変身できる(お手本は女子アナ)

❹ 使うアイテムのコスパがいい(イオンやプラザで買える)


東京でレッスンが受けられるのは知ってましたが、そのために上京するのはさすがに・・・

ショック!


ブログの情報が面白くてよくチェックしてたら、大阪でのレッスンがあるやないの!

ちょうどタイミングよく希望日に申し込めてまた一つWISHが叶いましたチョキ


個人レッスンなので、スキンケアからベースメイク、ポイントメイク、ヘアに至るまでみっちり学べます

BBクリームのことやオーガニックコスメのこともいっぱいお話聞けました

1日に2人だし、マンツーマンだし、

いやーー、こんな贅沢な講座初めてでした恋の矢


テンション上がったのが、眉とマスカラ


噂のビューラービュッフェ目

{9E3E2B47-FC92-427E-8DAB-F0BE81A7B9C5:01}

アタシ、二重になれました合格

まつ毛、伸びたよーーー


そして今までいかにテキトーーにメイクしてたかよくわかりましたガクリ




先生の印象的なお言葉
『キレイにしていると、職場も出先でも丁寧に扱われる』

『第一印象は6秒で決まる』

トークもほんとに楽しくて、時間の経つのがあっというま

また行きたいな~

本当にステキな先生でしたラブラブ


女子力上がったかな~アップはてなマーク