ハーブ塩豚のグリル ピクルスソースをワンプレートで♪と、つくれぽのご紹介 ※簡単レシピ付き | Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

ハーブ塩豚のグリル ピクルスソースをワンプレートで♪と、つくれぽのご紹介 ※簡単レシピ付き


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

menu:
・夏野菜とひよこ豆のカレーマリネ
・紫キャベツのコールスロー(レタスで見えませんが)
・ローズマリーポテト(豚肉の下)
・ハーブ塩豚のグリル ピクルスソース
・具沢山のコーンスープ

Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

こちらは先日の夕食、
久々の、ワンプレートディナーです♪


Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~


3日前から、このような状態で仕込んでいた、ハーブ塩豚。

そろそろ、お肉が柔らかくなった頃かな?と
漸く、食卓にお目見えしました♪

この日は、簡単にグリルに^^

フライパンで香ばしい焼き色を付けたら、
後はオーブンに、お任せです♪

Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~


【ハーブ塩豚の作り方】

①塩(今回はハーブソルト)を豚バラ肉全体にまんべんなくすり込み、
ハーブ(今回は、ローズマリー、タイム、ローリエ、スイートマジョラム)
と一緒にラップでくるむ。

②①を冷蔵庫で数日寝かせて出来上がり。
(※この間、途中で1,2回、出てきたドリップをペーパーオフする以外は、ほぼ放置状態でOKです^^)


***

塩豚は、冷蔵で1週間~10日余りも日持ちするので、
事前に仕込んでさえおけば、急な来客時や忙しい日も
即調理出来、とても便利です♪

しかもそのお味は、蒸しても焼いても、煮ても美味しく、
調理後、特にこれといったソースや調味料をかけなくても
しっかり味が入っていて柔らかく、とてもジューシーキラキラ♥akn♥

程良い塩気があるので、お酒も
ぐんぐんすすんでしまいます♪( ´艸`)

Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~

今回は、さっぱりといただきたかったので、簡単にグリルにした後、
レモン汁などを入れて作った、ピクルスのソースを添えました。

作り方は、簡単ですが、
みじん切りのピクルスとにんにく、レモン汁少々、
ドライバジル、塩胡椒を合わせたものに、味を見ながら
ピクルスの漬け汁と白ワイン少々を加えて出来上がりです♪



最近、早くもちょっと夏バテ(?)気味の私。
食欲が減退してくると、つい、さっぱりした素麺などに
走りがちなのですが、夏バテ解消には、やはり何と言っても
タンパク質(特にビタミンB群)!

と言う訳で、積極的に豚肉を摂るようにしています^^
豚肉は疲労回復にも有効ですよね♪




≪お作りいただきました≫
皆さま、どうもありがとうございます!!(*^^*)

Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~


いつもとっても美味しそうなお料理を作られている、
アタルママさんが、ハーブマリネチキン オレンジバルサミコソース
を作ってくださいました♪

ご覧の通り、野菜たっぷりですっごくヘルシー、
美しい盛り付けで、他のサイドメニューも
とてもお洒落で素敵な食卓ですよね♪

いつもしっかり家計の事も考えつつ、
お料理を楽しまれているアタルママさん

節約に見えない、素敵なメニューの数々には
毎回尊敬の念を抱かずにはおれません!

主婦の知恵が満載、そして夕食のおかずに迷った時も、
参考になるメニューが盛り沢山の、アタルママさんのブログはこちらです♪

↓↓↓

アタルン家の買いだめ節約日記

アタルママさん、このたびはどうもありがとうございました❤



Bon appetit! ~毎日のお弁当とおうちごはん~
※Takuさんご本人は、画像は小さく…とおっしゃっていたのですが、
折角の素敵なお料理、大きな画像で皆さまにご紹介させて頂きたい♪と勝手ながら、
ご要望に反して、掲載させていただきました☆-( ^-゚)vTakuさん、スミマセン!!m(__)m



そして、先日、こちらのお料理をお作り頂きましたTakuさんが、
同じオレンジバルサミコソースを使って、スペアリブを作ってくださいました♪

これはもう、絶対に合う組み合わせですよね♡
美味しそうな画像にも、とっても食欲をそそられてしまいました^^

次回は私もスペアリブで挑戦してみたいです♪

ご参考までに、前回Takuさんが作ってくださったお料理&
Takuさんのご紹介文はこちらです♪

Takuさん、今回も素敵なアイデアのご紹介、どうもありがとうございました❤



読者登録してねペタしてね


ランキングに参加しております♪
お帰りの際に、ポチっと一押しお願いします☆(。-人-。)

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

いつもありがとうございますばら