歴史に残ったペットに関する名言たち★ | Chaos of pandora Blog

歴史に残ったペットに関する名言たち★

   「 疑って、すみません でした!


 Chaos of pandora Blog

 

             ガクです!
     こんにちわ★


さてさーて、

昨日疑っていた楽天のショップから

ちゃんとメールが来ました。


  疑って申し訳ない!笑


でもさぁー

普通に買うと1色1500円ぐらいするインクが

そのお店で160円で買えるってほんとかなぁ?笑

まだ届いてないから何とも言えないんですけどね。。


でもどぉしよう、

インクミニチュアフィギュアだったら。。。

飾っても何か分からないしね。。笑

それはそれで、

シュールで面白いから許せそうですけどね。。

ただ、プリンターが壊れないのだけを祈ります。

        (´・ω・`)


そんな感じで前回は・・・

写真好きなパグ犬

Chaos of pandora Blog


っでパグハグしたくなるブログをご紹介しました。


今回は、
意外と珍しいペットに関する名言たちをご紹介します♪

世界の著名人、偉人たちが残したペット名言は

何か暖かい愛を感じるものばかりです♪

既にペットを飼ってる方は、

居て当たり前になり、

見落としガチな内容かもしれません。


何も無い日々、何も起きない日々、いつもと同じ日々、


意外とそれが幸せだったりするもんです★






     歴史に残った

   ペットに関する名言


Chaos of pandora Blog
      犬は人生で最も揺るぎない友だ。

        誰よりも先に迎えに出て、

      誰よりも先に私を守ろうとする。

             バイロン男爵 :英詩人



Chaos of pandora Blog

   私には、私の愛する犬に対する中傷に対し

      異議を申し立てる権利がある。


      フランクリン・ルーズベルト :米第26代大統領




Chaos of pandora Blog

   足元で軽やかに弾む私の小さな愛犬。

  まるで生き生きと脈打つハートのようだ。


           イーディス・ウォートン :米作家



Chaos of pandora Blog

 犬っていうのは最高に素晴らしい生き物だと思う。

     彼らは無条件の愛を与えるでしょ。

    私にとって犬達は人生のお手本なの。


  ギルダ・ラドナー :サタデー・ナイト・ライブ第一期メンバーの一人



Chaos of pandora Blog

          動物は私の友だ。

     そして私は友を食べたりはしない。


   ジョージ・バーナード・ショー :アイルランドの劇作家、劇評家



Chaos of pandora Blog

          私は豚が好きだ。

    犬は私達を見上げる。猫は私達を見下す。

        豚は私達を平等に扱う。


       ウインストン・チャーチル :英政治家、作家



Chaos of pandora Blog

犬の素晴らしく良いところは小言を言わないどころか、

      笑わせてくれようとするところだ。

 誰が見てなくても面白いことをやったりするけど、

          だがそれがいい。



            サミュエル・バトラー :英作家




Chaos of pandora Blog

     犬は決して私に噛み付いたりしない。

     噛み付いてくるのは人間だけだわ。


                マリリン・モンロー :米女優



Chaos of pandora Blog

          私が猫好きな理由は、

私と一緒で家で過ごす方が好きなタイプだからかな。

   なんだか猫が家の一部に思えてくるんだ。


          ジャン・コクトー :フランスの芸術家


 

Chaos of pandora Blog

  私は犬や猫を大事にしない奴を信用しない。


     エイブラハム・リンカーン :第16代アメリカ合衆国大統領



Chaos of pandora Blog

  私は犬に対してゆるぎない愛着を持っている。

 彼等はいつでも、どんなことをしても許してくれる。

          そこが良いのだ。


      アルベール・カミュ :フランスの小説家、劇作家



Chaos of pandora Blog

      もし魂の意味が、愛や誠実さ、

    そして感謝を感じることを指すのなら、

  そこらの人間より動物のほうがずっとましだ。


          ジェイムズ・ヘリオット :英作家 獣医



Chaos of pandora Blog

      動物は決して天国や地獄について

        思い悩んだりはしない。

私もそうだ。だから仲良くやっていけるのかもしれない。


        チャールズ・ブコウスキー :米詩人、作家



Chaos of pandora Blog

     "幸せ"とはあったかい子犬のこと。


   チャールズ・シュルツ :スヌーピーの生みの親、米漫画家


Chaos of pandora Blog
       犬があきれたような眼差しで

     こっちをじっと見ていたことがあった。

  でもその視線はほんの一瞬で消え去った。

        そして私は犬というのは

  人間を"ちょっと変だ"と思ってると確信した。


        ジョン・スタインベック :米小説家・劇作家



Chaos of pandora Blog
   正しい人生を歩みたいと心から願うなら、

  まずは動物を傷つけるのを止めるべきだ。


     アルベルト・アインシュタイン :ドイツ理論物理学者



Chaos of pandora Blog
  平均的な犬は平均的な人間よりも良い奴だ。


     アンディ・ルーニー :米コメンテーター コラムニスト



Chaos of pandora Blog
         人を見る目に長けた

     優しい年配のご婦人方が言うには、

        猫は的確に男を見抜き、

    ”いつも良い男のところに行く"らしい。



          ヴァージニア・ウルフ :英女性小説家


Chaos of pandora Blog

          犬は紳士である。

 私は犬は、人間のいない天国にいくことを望む。


          マーク・トウェイン :米作家、小説家



Chaos of pandora Blog

    猫ほど自由な動物はいない。

   猫は最高のアナーキストだ。


          アーネスト・ヘミングウェイ  米小説家




       ー Did anything remain ? ー





たまーにUPする名言集ですが、


今回は、ペットに関する事なので、


親近感と共感が生まれ易いと思います♪


私も、改めて気付いた事や、なぁーるほど!


っと思わされる名言がありました★


猫派な私として、


最後のへミングウェイのはなんか嬉しかったです♪笑





 猫好きに悪い奴は居ないぜぃ!

      ヽ(*・ω・)(・ω・*)ノ




  ★アニマル皆兄弟


「犬と人間 愛の物語 」  男の子とフレンチブルドック

Chaos of pandora Blog     Chaos of pandora Blog

幸せを感じる犬との生活  ライオンを猫にした男!

Chaos of pandora Blog      Chaos of pandora Blog

モルモットの日常      写真好きなパグ犬

Chaos of pandora Blog      Chaos of pandora Blog

子供とアニマルの日常★  「ペットと一緒に過ごした我が人生」
Chaos of pandora Blog      Chaos of pandora Blog

「ウサギしか居ない世界」  地獄の・・ウサギパラダイス!

Chaos of pandora Blog       Chaos of pandora Blog

地獄の・・・ウサギパラダイス2

Chaos of pandora Blog

残酷な天使の猛暑     家にカピバラさんが居る生活

Chaos of pandora Blog     Chaos of pandora Blog

アニマルONアニマルズ    優しい上下関係!

Chaos of pandora Blog     Chaos of pandora Blog

いろんなアニマルがピタッ①  いろんなアニマルがピタッ②

Chaos of pandora Blog     Chaos of pandora Blog

「精一杯に隠れる犬たち♪ 」    義足アニマルズ

Chaos of pandora Blog    Chaos of pandora Blog

「犬と言う名の食器・・」    「水中の犬はモンスター・・」

Chaos of pandora Blog    Chaos of pandora Blog

「愛しの犬カップ 」  「世界の哀愁よろしく老犬さんたち」
Chaos of pandora Blog     Chaos of pandora Blog

世界を旅したハリネズミの物語   ハリネズミの大冒険

Chaos of pandora Blog          Chaos of pandora Blog

幸せそうなお昼寝アニマルズ 理性<食欲のアニマルズ

Chaos of pandora Blog       Chaos of pandora Blog

【擬人化アニマルズ】  世界中からFuckYou!!
Chaos of pandora Blog       Chaos of pandora Blog

不思議の国のリス★」   「メルヘンなカタツムリの世界」

Chaos of pandora Blog       Chaos of pandora Blog

「手の平サイズアニマルベイビ」  ドアップなアニマルたち★

「カオス動物園」      「二足歩行パンダが大暴れ」

「人間臭い犬たち・・・」  単純に・・・凄い犬!!

誰でも動物に成れる  「アニマルからのご挨拶」

感情表現丸出しのアニマルズ   「真冬にぴったり防寒猫帽子」

動物と人間のシュール写真   観たことの無い動物たちの一面

自然に溶け込んだアニマルを探せ 動物と人間にまつわる雑学★

「実在 ハイブリッドアニマル」   「ありふれた蟻の物語★」  

「誰も知らないモルモットとヘラジカの秘密・・・」

「あの名画を猫にしてみる」  「モフモフしたウォンバットの魅力」
【実在】日本にあるウサギ島  「おにぎりを食べるスローロリス君」

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
       今日は何の日?


    
 ル・ルゥ~♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
Chaos of pandora Blog

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

     【7月18日

   光化学スモッグの日、頭髪の日▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


出来事

▲将軍頼家、修善寺で北条時政の手の者に入浴中、

 暗殺される。23歳(1204)
▲道元、永平寺開山(1244)
▲幕府が京都市内で流行している盆踊りを禁止(1505)
▲15代将軍足利義昭が槙島城で織田信長に降伏し、

 京を追放される。 240年の室町幕府が滅亡(1573)
▲ロシア使節極東艦隊司令長官プチャーチン、

 軍艦4隻を率いて長崎に 来航(1853)
▲幕府が、日英修好通商条約・貿易章程に調印(1858)
▲足袋の丸福が、福助人形のマークを商標登録する(1900)
▲東条内閣が総辞職(1944)
▲ロサンゼルス郊外にディズニーランド開園(1955)
チャップリン来日(1961)
▲山陰北陸に豪雨。死者・行方不明者128人(1964)
▲杉並区の高校で生徒41人が倒れる。

 日本初の光化学スモッグ公害発生(1970)

誕生

後三条天皇(第71代天皇1034) 

ウィリアム・M・サッカレー(作家1811)
川上貞奴(日本初の女優1871)

与謝野鉄幹(歌人・詩人1873)
ネルソン・マンデラ(政治家1918)草柳大蔵(1924) 
リチャード・ブラウン(実業家1950)

白井貴子(元バレーボール選手1952)
ニック・ファルド(プロゴルファー1957)
エリザベス・マクガバン(女優1961) 松原のぶえ(歌手1961)
浜田麻里(歌手1962) 広末涼子(女優1980)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲