【誰も知らない】 動物と人間にまつわる雑学★へぇー♪とえぇー!の二重奏 | Chaos of pandora Blog

【誰も知らない】 動物と人間にまつわる雑学★へぇー♪とえぇー!の二重奏


     「 今日は寒いなぁ~ 」
      Chaos of pandora Blog




      ガクです!

     こんにちわ★


さてさーて、


今日は全国的に寒い感じですねぇ~



そうそう!


話変わりますが、


韓国北朝鮮の関係悪化で、開戦間近な感じです。


恐らくからのサイバーテロにより官庁・銀行などの


PCが起動すら出来ない状況と、


国境付近で韓国の警備兵2人が死亡。


1人は射殺、1人の将校は、行方不明だっけど


遺体が発見された模様。


この展開、北朝鮮よっぽど国政が悪化してる


裏返しですね。


かなり焦ってるし、軍部が暴走しております。


日本にも火の粉が降りかかる可能性があるから


注視しないといけません。。


そんなこんなで前回は・・・



パンドラのカオス265

Chaos of pandora Blog

っで、ちょっとホラーなカオスたちをご紹介しましたが、



今回は、意外と誰も知らない雑学をご紹介します♪


雑学は人生に華を添える」と言う名言がございます。


知って損はありません、


会話にちょいと雑学を入れると盛り上がるかも


しれませんぜぃ♪ (´∀`)







小粋なジャズでも聞きながら♪

 Fly me to the moon - julie london


http://www.youtube.com/watch?v=w8r9ZPQ_828







   動物人間にまつわる雑学10










雑学①

Chaos of pandora Blog

 ノルウェーは一匹のペンギンに

 ナイトの称号を与えたことがある。



         ペンギンの名前は、

   ニルス・オーラヴ名誉連隊長 (`・ω・´)ゞ






雑学②

Chaos of pandora Blog

      亀はお尻で呼吸ができる。



排泄や生殖にも使われる総排出口で呼吸する亀がいる







雑学③

Chaos of pandora Blog

蝶は脚で味を感じ取ることができる






雑学④

Chaos of pandora Blog 

    ミッキーマウスミニーマウスの声優は

         実生活で結婚した♪




雑学⑤

Chaos of pandora Blog

リスがドングリを埋めた場所を忘れてしまうおかげで、

    年に何千本もの木々が芽を出す♪






雑学⑥

Chaos of pandora Blog

        牛には親友がいる♪



  ノーサンプトン大学の研究によると牛には同性の

   大親友がいて、彼女達を離れ離れにすると、

         ストレスで弱ってしまう。




雑学⑦

Chaos of pandora Blog

   月面に着陸した最後の宇宙飛行士の

 ユージン・サーナンは彼の娘のイニシャルを

    月面に記すことを娘と約束した。

彼はそれを果し、彼女のイニシャル 「TDC」は

       今も月に刻まれている。






雑学⑧

Chaos of pandora Blog

        誰かとハグすると、

  オキシトシンという化学物質が分泌され、

   身体の傷を癒やすのを助けてくれる。






雑学⑨

      Chaos of pandora Blog

誰かの笑顔を一度も見たことがない視覚障害者も、

      嬉しい時には笑顔を見せる。

     笑顔は人間の自然な反応である。





雑学⑩
Chaos of pandora Blog

         あなたが生まれた時、

   その瞬間は地球上で最年少の人間だった。


  みんな一度はワールドレコード保持者である♪







    ー Did anything remain ? ー












今回は、ちょっとした雑学をご紹介してみました♪



元々雑学好きなんですけど、



今回のは、人間&動物に関する事なので、



万人に使えるんじゃないかな♪







さぁ~今日も1日頑張りましょう!



   ヽ(*・ω・)(・ω・*)ノ




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

     世界の名言から感銘を受けた 

      モノを厳選して紹介します

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


Chaos of pandora Blog

     「 名言その94・・ 」

人生 」について

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



人生は10バーセントは自分でつくり、



90パーセントはどう受け止めるかだ。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



      Anonymous  作者不明

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



Chaos of pandora Blog


bede(ベード)&JUDE(ユダ)デザイナーのブログ

このブログの全てをここに置いて来た・・