1999年創業のボディバランス整骨院が

2006年から広島県東広島市で運営するランニングクラブ

~ビギナーからシリアスまでのごった煮コミュニティ~

BBR(ボディバランス★ランナーズ)のハツカデです。

 

大久野島ウサギRUNの翌日

行ってきました下関マラソン試走会!

 

そもそもこのイベントは

 

「9年ぶりの下関マラソン出走かぁ~あの時僕は後半の坂を歩きまくってしまったなぁ(;´・ω・)そろそろその記憶を書き換えなくちゃなぁ~」

「あの坂道ってどんな感じだったっけな?」

「時間があったら下見したいな」

「どうせだから他の方にも声掛けしてみようか!」

 

という極めて個人的な発想から生まれました。

 

最初僕の車だけでいくくらいの規模(7人位)を予想していたのですが

あれよあれよという間に申込者が増え、現地集合ランナーが思ったより多くて

結局参加者が19名という大所帯になりましたΣ(゚Д゚)

 

西条のボディバラ前を朝6時・広島駅を朝7時。

2台の車に分乗し出発。

(外山君の早朝お見送り付き)

 

というわけで9時過ぎに集合場所に到着!

このマラソン大会に出たことある方なら見慣れたゴール風景ですね(#^.^#)

 

時間前に皆さんお集まりいただき本日の予定説明です。

走力別に3グループに分け、

出場経験のある方に先導をお願いし、

途中で制限時間関門も設け、

この地点に戻ってくるという段取りです。

知らないコースにドキドキ!?のヨッシー

大会出場者は気合が入ります!

 

大会事務局に事前問合せをした結果、

事故防止のため目立つ格好をと・・・・・。

チンドン屋風のいでたちの廿日出(笑)

 

今日のコースは16キロ以降の後半アップダウンを含む約23キロの予定です。

(出島は進入禁止でした(◎_◎;))

 

さて

20名の出発です!

時計をスタンバイし

A)先導の松岡さんから走り始めます。

信号はきちんと守ります。

Cグループの先導は事前下見をしてくれた村中さん(右端)

海沿いの埠頭をはしったり

歩道橋を渡ったり

彦島トンネルも潜入します。

そこを抜けると、、、名物の坂道!

眺めはいいですよ~~~(^^♪

 

そんなこんなで本日の折り返し地点「夕なぎ公園」に続々到着

さすがのAグループ

 

続いてBグループ

 

Cグループも頑張っております。

 

街は歓迎ムードです

 

さて

折り返しです

 

途中でCグループとすれ違い

 

前半は集団走。

折り返し後はフリーという設定でしたので

だんだんと隊列がばらけてきます。

湿度の高い日でしたので結構くたくたです。

 

Bグループ先頭をぶっちぎっていたことが仇になり迷子になった神垣さん(◎_◎;)

 

疲れた時のコーラは最高ですね♪

 

サポートとして坂田さんについていた僕も結構疲れていました(;´・ω・)

 

さてさてそうこうしながらも皆さんゴールです!

 

ゴール後は皆さんアイスクリームや飲み物でエネルギーチャージ

 

そしてそして

パシャリ

 

今回は僕自身も終わるまで気の抜けないイベントでした。

迷子2名・転倒者3名(そのうち1名は僕自身(笑))

を出してしまったのですが、

それをも凌駕する「楽しかったですーーー!」

という多くの感想が「やってみて良かったーーーーー」

という僕の感想となりました(^_-)-☆

 

それもこれも、遠くから・朝早くから集まってくださり

走行中もいろいろ配慮しあってくださった参加者さん。

 

そして何より、グループリーダーとして先導・誘導してくださった

松岡さん

速すぎてゴール後の買いもの写真しかなくてスイマセン。。。。。Σ(゚Д゚)

 

村中さん

(写真左)

 

ありがとうございました!

 

試走会シリーズ第2弾

松江マラソン試走会もやりますのでどうぞご活用ください。

▼10月22日(祝)松江マラソン試走会→募集中

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12529249364.html

 

ではまた~~~~!

 

========================

ランナーサポートを仕事にしたい方へ

https://peraichi.com/landing_pages/view/kqfyb

ボディバランス整骨院の求人案内です

========================

【足底筋膜炎】徹底解説メール講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/sokuteikinmaku

========================

BBRからのお知らせ

<マラソン完走塾2019>

【10月】

☆10月5日(土)おかわり完走塾(ヤッソ800)→募集中

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12520884573.html

◎10月14日(祝)はじめて完走塾(大芝島ロング走)→募集中

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12524858973.html

▼10月22日(祝)松江マラソン試走会→募集中

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12529249364.html

★10月27(日)マラソン完走塾(仁賀ダム30キロ走)→募集中

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12529395539.html

 

【11月】

◎11月4日(祝)はじめて完走塾(カドーレ30キロ走)

☆11月9日(土)おかわり完走塾(調整中)

★11月24日(日)マラソン完走塾(似島30キロ走)

 

【12月】

★12月15日(日)マラソン完走塾(駅伝試走会&忘年会)

☆12月28日(土)29日(日)企画中

 

*募集は各回終了後に次回分の募集を開始します。

*会場は順次お知らせします。

 

<廿日出大会スケジュール>

★11月3日 下関海響マラソン

☆11月3日 広島国際平和マラソン(BBR参加推奨大会)

★12月1日 松江マラソン

https://www.matsuejo-marathon.jp/

▲12月8日 とびしまウルトラマラニック→ボランティア募集

https://ameblo.jp/bbr4738/entry-12526921042.html

★1月19日 宮古島ウルトラマラソン→現在5名参加

https://www.city.miyakojima.lg.jp/kanko/sportevent/100marathon.html

 

=========================

BBRを運営する広島県東広島市ボディバランス整骨院のHPです。

ケガや故障の際は早めにご相談ください。

http://bodybalance4738.com/

==========================

主宰者情報
廿日出庸治
・FB(個人) https://www.facebook.com/youji.hatsukade
・FB(ランニング)https://www.facebook.com/BodyBalanceRunners/ 
・FB(整骨院) https://www.facebook.com/bbc4738/
・アメブロ  http://ameblo.jp/bbc4738
・メール  bbc4738@ybb.ne.jp 

・LINE@→@qfv6177c