元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

My First Love Is Rock'n Roll♪

I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪

 
Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
NEW !
テーマ:
・7月21日(金)
午前中に近所のコンビニへコンビニ
暑くてガリガリ君を買い食いガリガリ君^^;
あとは3つの転職サイトをひたすらチェックパソコン
なかなか、ねぇ・・・
17時前、妻は夜勤へ。
自分は19時前に・・・


SAPPORO Edelpils(¥583-・税込・以下同)


【銀座ライオン BEER STAND】

美味いBeerが飲みたい時は、ココ。


YEBISU PREMIUM BLACK(金曜サービス価格・¥324-)


Chorizo(¥486-)


Special Spareribs(¥410-)

計3杯で退店し、街中を彷徨う。
スゴイ人出だったなぁ・・・
【Touch...】本店なんてパツパツで(◎д◎)
って金曜だもんね。
少々ルートを外れてみたら、1度行ったトコが、
空いてたから入店。
「ウチ、何故か金曜はダメなんです」との事。


【Stand泡Bar JOKER】


Heineken Draft Beer(¥540-)

この↑写真撮ったあと、悲劇が・・・
みきゃんが中に落ちて沈んだ!(°д°;)
Bar Spoon借りて救出みきゃん


お通し(¥324-)


豚トロのチンジャオロース風(¥626-)

ココ、結構飲み仲間の皆が来てる筈なのに、
誰とも会わナイんだよなー。
ま、オレは基本独り飲みの人だから(^^ゞ
コチラもBeer3杯で退店。
喧騒の街を抜け出し、銀座=【BAR RECADO】へ。
最奥の席へと案内されたら・・・
旧Bar ZEPの顧客で新橋にも来て下さった、
J社K池さんが!
金曜、だもんね。
ちなみにココでも、みきゃんが沈んだみきゃん^^;



「Counterの中に居て欲しい」かぁ・・・
モチロン解ってるんだけど、現実は・・・ね。
K池さんとの話の流れで、何故か、
Mママの店に行く事に。
約2年振り!?



本人とは新橋の店で会ってたけど、
自分が彼女んトコに行くのは久々・・・
珍しく1曲だけ歌ってしまったカラオケ
※お付き合いThanks♪@K池さん※
良かったら、また行ってやって下さいm(__)m
JRで帰路に電車24時半過ぎ沈没ぐぅぐぅ



歌った曲はコレσ^^;


"ロビンソン"(Live) / Spitz

CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-


ロビンソン/Spitz(MP3)


Have a Good Summer Weekend波
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
・7月19日(水)
関東地方、梅雨明け晴れ
昼過ぎより独りで外出車
途中、雨が・・・雨
絶対降らナイって"天気予想"では言ってたのに。
ソレはともかく。
水曜日限定Menu狙いで向原に向かう。
近くのCoin Parkingにクルマを停めて・・・


蛤潮そば(¥900-) + 味玉(¥100-) + 本日の賄いご飯(¥200)

ココは・・・


【志奈そば田なか】

2016年1月11日以来の訪麺の、
【九十九里煮干つけ麺 志奈田】の本店。
蛤潮そばを食すのは初訪麺の2013年8月21日以来。
水曜日のみ提供だから、ハードル高い。



浜省ならぬハマシオ、ね(・∀・;)
田中店主のトコの本店の塩味だもん、
美味いに決まってる。
麺もツルパツで。
メンマの代わりに入ってる山くらげが、
ザクザクした食感で面白い。


ワイン蒸しバジルバターの薫りの蛤

夏になるとハマグリが食いたくなんのっはまぐり
ホント、九十九里の焼きハマ、
もう3年くらい食してナイなぁ。



てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン

東京都豊島区東池袋2-19-2


食後の珈琲は「いつもの近所のサ店」にてコーヒー



夕食材買い出しして帰宅。
最遅番(〜20時半)の妻が帰宅後に、
録画した【刑事7人】観つつ食事して終了。

「刑事7人」オリジナルサウンドトラック


・7月20日(木)
2つの転職サイトに登録。
飲食業の現場からは離れると仮定すると、
色んな仕事・会社があるんだなぁ。
転職回数が多いから履歴入力が大変φ(.. )
最悪でも9月アタマからは社会復帰したいし、
じっくり探そ・・・って程の余裕はナイ。
そろそろ定年後を考えるような歳なのにねぇ。
ココをまだお読みの元・顧客の方々の、
「もう1度また旧ZEPみたいなのを・・・」
って御期待・御要望は重々承知。
けど現実は・・・
19時前に近所のスーパーへ夕食材買い出しに。
連日の最遅番(〜20時半)の妻が帰宅後に、
【北の国から】第16話観つつ食事して終了。
と、そんな何事もナイ週半ばでしたとさ☆

「北の国から」全話収録 DVDマガジン8号


QueenのOfficialが、何故か突然、
人気曲2曲に英詞と日本語対訳を載せて、
You Tubeに公開フレディ
日本のファンを大切にしてくれる、
Queenらしいね♪


"Bohemian Rhapsody" / Queen

やっぱコレ↑は結婚式で流しちゃダメよ^^;


"Don't Stop Me Now" / QUEEN

JEWELS/Queen


今夜、妻は夜勤。
【LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP】は、
既に録画予約済。
そんな自分は・・・!?
予定は未定なのだσ(^^ゞ



Have A Great Rockin' Weekend Everyone!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・7月18日(火)
省吾のFan Club限定Eventのエントリーをパソコン
当たるとイイんだけどな。
午後の雷雷はともかく・・・
雹にはビックリ!
窓ガラス割れるかと思ったわ(◎д◎;)


"東京都内で大粒の雹(ひょう)" / 朝日新聞社

前夜の【コード・ブルー】観つつ食事して終了。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 Original Soundtrack


HANABI/Mr.Children(【コード・ブルー】主題歌)


Mr.Childrenも25周年、かぁ・・・
自分にとっての「人生のSoundtrack」は省吾。
そんな風に《ミスチル》を愛してる人も、
多いんだろね。
このdocomoのCMみたいに、さ。


"25周年ムービー" / NTT docomo CM(BGM : Mr.Children)

Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25(iTunes・配信&期間限定)


Mr.Children 2003-2015 Thanksgiving 25(iTunes・配信&期間限定)


I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
AD
いいね!した人

テーマ:
・7月15日(土)
【音楽の日】を14時から点けっ放しにテレビ
基本、好きな曲の時だけ反応σ^^;

フレンズ/ REBECCA


TRUE LOVE/藤井フミヤ(MP3)


↑とか、ね。
何事もナイ1日で終了。


"STAY DREAM" / 長渕剛

もうこれ以上先へは 進めない
たとえば挫折が目の前に立ちはだかる
そんな夜は心で 命の音を聞け
たかが こんな自分は!と
一度だけからかってみなよ

(Words by Tsuyoshi Nagabuchi)

STAY DREAM/長渕剛(MP3)


・7月16日(日)
10時半から妻と共に外出地下鉄
お初の【ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場】にて、
映画鑑賞映画


【世界は今日から君のもの】

でもその前にまずは食事。
末広町=【九十九里煮干つけ麺 志奈田】ラーメン


冷やし昆布出汁鯵煮干つけそば(¥900-) + 味玉(¥100-)



11時Just到着で1巡目ギリギリの入店。
Lucky☆
田中店主と一ノ宮のローカルな話したりしてる内に、
着丼・御対麺。
鯵煮干出汁で、和風の蕎麦ツユっぽく。



麺の小麦感がハンパ無く美味い。
つけダレも麺も冷たい、期間限定の1杯。


味玉半熟煮玉子


妻の食した淡麗汐煮干し味玉つけ麺(¥900-)



【田なか】らしい鯵煮干の塩味。
どちらもモチロン美味♪
スープ割は麺が浸かってた昆布出汁にて。
てな訳で・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン



珍しく妻も完食完飲^^;
その後、末広町〜新橋間を地下鉄移動地下鉄
そして人生2回目の《ゆりかもめ》ゆりかもめにて、
お台場へ=映画鑑賞映画



ネタバレはナシでの感想は・・・



門脇麦・主演。
ソレに惹かれて、観たかった映画。
好きなんだよね、麦ちゃんσ(^^ゞ
オタクで引きこもりで落ちこぼれの女の子役。
尾崎将也監督は最初から麦ちゃんをイメージして、
脚本を書いたそうだけど、見事ハマってて。
繊細な表情が秀逸!
観ててイラっとするくらいのYOUの毒親っ振りも、
見事。
ただ・・・
321人定員のスクリーンなのに、自分達の他には、
1人しか居なくて(´・ω・`)
今まで観た映画で、1番客入り少なかった。
観客3人て・・・
観終わって出たら、館内激混みだったのに。
7月18日現在の上映館も、東京ですら2館のみ。
勿体ナイ!
なんか「サバゲー」シーンでトラブったみたいだけど、
興味ナイ人間からしたら気にもならず。
地味だけど、ふんわり優しいキモチになれる、
イイ作品でした。


【世界は今日から君のもの】予告編

ンで、お台場から浅草へ移動。
ソレは・・・



人生初乗車(!)の水上バスにて波


松本零士氏がデザイン=《ホタルナ》



海上から見るレインボーブリッジって新鮮☆



やっぱ東京タワーでしょ東京タワー



そして浅草着雷門



このビルの近くに来たなら、当然、
スーパードライホールに寄るでしょビール


“SUPER DRY” DRY BLACK EXTRA COLD(¥580-・外税)


隅田川ブルーイング 吾妻橋ペールエール(¥680-・外税)


ジャーマンポテト(¥780-・外税)

浅草駅から地下鉄にて帰宅地下鉄
東京在住なのに、何故かまるで、
お上りさんのような1日っした^^;



・7月17日(月・海の日旗日)
17時前、妻は夜勤へ。
自分は18時半過ぎに・・・


【Touch know me】本店

ちと御無沙汰=先月の24日(土)以来。


Happy Hourの間に生ビール3杯ビールビールビール


マカロニサラダ(¥350-)


豚はらみ・豚はつ(各¥120-)


しろ・豚れば(各¥120-)

ココに・・・
フリーライターで酒場案内人の、
塩見なゆ嬢御来店!
ちとTwitterでやり取りしてたんだけど、
ホントにいらっしゃるとは!!
元々【Touch...】も塩見さんのサイトの記事を読んで、
「行ってみよっかな?」と思ったのがキッカケ。
《Shupo》での【Touch...】紹介記事
やっとお会い出来たというか。
何故かスレ違いが多かったのだ。
乾杯して、マニア同士ならではの、
ギョーカイの裏話等を色々と。
ありがとうございましたm(__)m
塩見さんが「次の河岸」へと向かった後は、
久々遭遇の先生とRock談義。
QUEENはホントに日本では人気あるなぁ・・・

JEWELS/QUEEN


THE BEATLESで1枚だけ選ぶなら、
先生はコレ↓なんだぁ・・・

ABBEY ROAD/THE BEATLES


モチロン名盤で、大好きだけど、
オレはやっぱRock'n Rollしてた頃の、
コレ↓だなぁ・・・

A HARD DAY'S NIGHT/THE BEATLES


THE BEATLES好きはOasisも好きだよね。

Stop The Clocks/Oasis


なんて話を色々と。
多分【Touch...】の常連客の中では、
唯一、こんな話が出来る人。
まだ若いんだけどね。
お気にの29歳ッ娘も来たけど、ほとんど話せず。
結局生ビールを計9杯飲んで、22時前に退店。
一応、祭店の前も通ってはみたものの、
もう飲めなかった(´-ω-`)
帰宅して24時前に沈没ぐぅぐぅ



とまぁ、そんな3日間でしたとさ☆
って、こんな長いの、最後まで読んでくれた人、
居るのか!?^^;



では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹
いいね!した人

テーマ:
・7月14日(金)
毎日暑いね(´Д`υ)
でも寒い冬よか全然イイ。
寒いのキライなんだよ!
暑けりゃBeerも美味いしビール(・∀・;)
てな訳で18時半過ぎに妻と共に・・・


エーデルピルス(¥583-・税込・以下同)


【銀座ライオン BEER STAND】

妻の希望で早速再訪^^;
今回は椅子を出してくれて。
テーブルの高さはSTANDING用だけどね。
独り客は立ってた^^;
大ジョッキ(1litre!)を3杯飲んでた方もあせる
自分はコレ↓を4杯ビールビールビールビール


エビス・プレミアム・ブラック(サービス価格・¥324-)

またまた去年を思い出す味だけど^^;

クロ
某都心部某店での上がりのクロいの生ビール


生ハム(¥540-)


生ソーセージ(¥486-)


チキン唐揚げ(¥540-)


妻も絶賛♪特製スペアリブ(1本¥410-)


ネギ塩水餃子(¥734-)


蒲焼ウナギの和風ピザ(¥1,382-)

2人だと食事中心になるね(^^ゞ
で、会計時にお姉さんに聞いたら、
いつも1人で営業だそうで。
満員で30席をワンオペ・・・(◎д◎)



翌日が早番の妻とはココで別れ、
自分は独りで銀座の某Rock Barへ。



OasisばっかRequestイギリス
勿論コノ曲も。
腹立たしい事も多い昨今だけど・・・
But Don't Look Back in Anger.


"Don't Look Back in Anger" / Noel Gallagher

Don’t Look Back In Anger/Oasis


「元・マスターの紹介で」で受けられるサービス、
まだ誰も来てナイとの事^^;
ま、そんなモンだよな。
なんか最近、「居場所」がナイような気がする・・・
キチンと地下鉄にて帰宅地下鉄
シャワー浴びて24時前就寝ぐぅぐぅ



【ターミネーター2】が3D Versionになって、
8月11日より全国ロードショー!?



映像も音響もYou Tubeのを見るだけでも、
かなり良くなってる感じで。
大好きな【T2】が3D・・・
こりゃ観るっきゃナイでしょ!ターミネーター


【TERMINATOR 2 - JUDGMENT DAY】 Official 3D Trailer(2017)



世間は3連休☆
オレは「毎日が日曜日」だけど(´-ω-`)
最近、Mailやら何やらで、
「そろそろまた・・・」って要望がチラホラ。
しかも皆「旧店舗の前まで行ってみた」と。
もう新しい店が営業始めてんだけど、
まだ何故かビル横看板だけは残ってるらしく。
キモチは有り難いと思うけど、現実は・・・

ZEPビル看板

妻が夜勤の17日(月)の夜は久々に・・・!?
予定は未定なのだσ(^^ゞ

祭しろ・レバー

Have a Nice Three-Day Weekend!!
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。