Traffic Accident & Yachimata Ramen Festival | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・5月12日(金)
SPITZ Budokan Liveの当落は・・・



自分みたいなLightなFanは落選で当然か😭
夕食材買い出しのみで終了。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

・5月13日(土)
9時前に出発DASH!
九十九里方面=実家に向けて走り出す🚗
雨だからか?下道スイスイ。
湾岸高速乗って市川PA過ぎたところで・・・
バケツ!?🪣
風に流されるかと思ったら止まってしまって、
避けられずに急ブレーキアセアセ
20kmくらいまで減速したんで後ろのランクル?が、
急ハンドルで避けてったのが見えた(゚ロ゚;)
スルー出来たと思ったらガーガーと下から音がして・・・
路側帯に停めて覗いてみたらバケツが完全に挟まっててタラー



自分では手も足も届かず非常電話を🆘
まさかコレ↓を使う羽目になるとは・・・


10分くらい待ったのかなぁ・・・
高速パトロール隊が到着。
長いバールでバケツを除去してくれました(感謝)。
高速パトロール隊が停まってるのを見て(?)、
高速道路交通警察隊の覆面パトカーまで来てパトカー
「事故証明を取っといた方が良いですよ」
との事で更に暫く停止。
こういう時の警察は優しいね😅
「路肩で充分な加速をして下さい」と見送られ、
約45分くらい停止後、再び走り出す。
なんか湾岸では前(1996年?)もあったんだよな。
1台目のZEP750で角材踏んで宙に飛んで。
あの時はマジ「ダメか!?」って・・・
なんとか体制を保ったんだけどハンドルがガクガクで、
路肩に停止。
バイク屋の店主からは「良く転けなかったね」と。
フロントホイールは一発交換に。
●んだかも知れナイ恐怖が抜けなかったな。
閑話休題。
その後はスイスイと走れて。
今回も“本人”のみならず母親も来ず。
まぁ自分だけでOKだから。
実家に寄って保険証等の受取を。
11時40分頃に茂原の某病院到着病院
受診は12時前に。
またDoctorに色々と相談。
相変わらず難儀だなぁ・・・
会計後の処方薬局は20分強待って。
またもや早く済んだ。
そして茂原から約30km離れた街へ。
懐かしい自動車教習所の前を通ったりして、
市役所の臨時駐車場に14時着。
会場に向かうと駅前に・・・



落花生のオブジェが🥜爆  笑
そう。
ココは落花生生産量日本一を誇る八街市。
何故に八街まで来たかというと・・・


《八街!激うま!ラーメン祭》

コレ↑に【竹末食堂】が出店してたから!
テクテクあるいて会場着。
食券(¥900-)買って、Live演ってたアイドルには目もくれず🤣


【竹末食堂】に直行あし





安定のYAZAWA Maicもマイク😅



ブースに到着すると一緒に働いてたStaff嬢が・・・

「わざわざ遠くまでありがとうございます」
「ほぼ地元だもん」
「え?千葉?銀座じゃナイの!?」

いや爆  笑銀座には住んでナイよ爆  笑
面白過ぎ爆  笑爆  笑
味玉(¥150-)のみ買って竹末君に挨拶。
「受け取ったらブース裏に来て下さい」との事で、
有り難く好意に甘える。
ンな訳で御対麺ラーメン


黒トリュフと帆立ペーストの濃厚鶏つけ麺

【竹末】のイベント出店=コレ!な感じ。
「栃木の【竹末】の味」、だねぇ。
つけ汁が濃厚だから残すの大変😅
それでも1/3くらいでレモングラス割して貰って・・・


完食完飲( ・∀・)_▽御馳走様でしたラーメン



竹末君と暫し歓談。
相変わらず「社長業」は大変だ。
東京で飲もうよと約束して竹末君と別れ、
八街駅前でピーナッツ買って。



地元に戻ってコンビニで諸々買い込んで。
セルフのガソリンスタンドで給油して⛽
ハイオクでリッター163円と変化ナシ。
実家に戻って亡父の墓参りお墓
16時過ぎに帰路に。
特に渋滞も無くスイスイ。
夕食材買い出しして18時過ぎに無事(?)帰着。
総走行距離204.2km🚘



往復の車内BGMは、いつものSHISHAMOうお





色々あった1日でしたわ。



・5月14日(日)
16時過ぎに階下のスイスポの確認して。
特に下回りからのOil漏れ等はナイ感じ。
ほぼ引きこもりで終了。
と、そんな週末でした。



今週のシフトは明日火曜からの3連発。
金曜は某フォーク歌手(笑)のコンサート大空と大地3
《夜の街》行きはコンサート後の打ち上げのみかな?
今日は意外なのを選択しての映画鑑賞。
では今週も元気&笑顔&健やかでありますように☆
I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!😛🤘