香港ツアーの

続きを書きます♡

 

ところで、正式には

【伝説の香港ツアー】だった!

 

ずっと【幻の香港ツアー】って

言ってたじゃん。笑

 

だれも指摘してくんないし。

 

私とめぐみさん。香港で初対面♡ 開口一番、「歳いくつ?」と聞かれる。「(見た目)わかいやーん!」と言われた。笑 

 

 

 

今日はですね、

主催者の大東めぐみさんのことを

書きたいと思います。

 

 

Webマーケティングの女王!

香港在住のめぐみさん。

 

ワインが大好きらしい。

 

 

めぐみさんの

プロジェクトFといえば

私も参加している

ウェブマーケティング講座です。

 

 

http://ameblo.jp/happylifecoach77/

 

 

私が30万円投資して

このプログラムへの参加を決めたのは

大東めぐみという人に興味があり

彼女が自分に似たところが少なからずあり

もっと知りたいと思ったからに他ならない。

 

 

 

日本では外資系企業で

バリキャリだっためぐみさん。

 

ある日突然、だんな様の仕事の都合で

香港へ移住。計らずも駐妻となり、

家にこもって黙々と子育て。。。

 

 

 

あたしの人生、

こんなはずじゃ、なかった。

 

 

 

女性だって、あきらめないで

自由に働きたい!もっと輝きたい!

好きなコトしたい!

 

 

ご自身の強い思いが

起業を通して大開花し、

今では多くの女性の

希望の光になっている。

 

 

特に、海外在住でも

何かやりたい女性たちの―。

 

 

 

めぐみさんはニコニコ系。

バリバリの大阪弁で

テンポよく話す人。

 

写真からはあんまし

伝わらないかもしれないけど

圧倒的な頭の良さ

会場をうんうん唸らせる。

 

 

コンサル中のめぐみさん。 私もいろいろ相談しちゃった。真ん中は婚活コーチシュミットまりこさん

 

 

そして

コンサルの

切れ味だけじゃなくて・・・

 

 

 

楽しむことの大天才!!

 

イエーイ!!

 

 

初日の夜はローカル店で

シーフードを食べに行ったんですが

この雰囲気ね。

 

 

image

 

シャンパン(それもドンペリとモエシャン)の持ち込み。

 

 

ここは、

キャバクラか~。

 

 

いや、むしろ

キャバクラ以上でした。ラブ

 

 

 

このお店に日本人女性が

何十人もいること自体が異様な情景。

 

で、地元のトラックの運ちゃんとか

そういう人たちに交じって食べた。笑

 

 

ちょっと酔ってます、私たち♪

 

 

唯一のママ友として

紹介されたけいこさんも

 

めぐみさんの暗黒時代も知るという

素敵なキャリアママだった♡

 

ずっと香港ツアーの間

お手伝いされてて

友情をひしひし感じたよ!

 

 

 

 

 

そして、翌日は・・・

 

 

 

めぐみ氏は

バリっと!セミナー講師に変身。

 

 

 

そこで、初披露された

大東めぐみストーリー!!

 

 

 

 

これがホンキで

会場を感動の渦に巻いた!!

 

 

どんだけカリスマなめぐみ先生も

いろんな時期があったのだ。

 

 

 

そう、起業して成功してからも

自分にないものを追いかけていた―。

 

 

【めぐみさんが自分にナイと思ってたもの】

・華やかさ、美しさ

・カリスマ性、威厳

・きちんとしていない

・厳しさ

・日本に住んでいない

 

 

 

 

○○だから、私って駄目だ。

 

そう思うと人は行動できなくなる。

 

もしくは○○になってから、

やろうかな?とかね。

 

 

かくいう私も

めぐみさんの「日本に住んでいない

の項目は、同じように

 

「日本に住んでたら、○○できるにねぇ」

って、実はいっつも

心の片隅で思ってた。

 

 

でも!!!

 

 

 

それって、

常に誰かと比べている

証拠なんだよね。

 

 

 

自分らしく、とか思っていたけど

やっぱりまだ人と比べてたんだ!

って私も思い直した。

 

 

 

出来ない理由を並べるな。

 

やれることは山のようにあるから。

 

 

 

これが、私の教訓です。

 

 

でね、このことをめぐみさんに

教えて下さった人が

いるんですって。

 

 

 

 

それが・・・

 

 

 

 

 

なんと、あの

 

 

カリスマブロガーでセンスの達人

南城久美子さんだというの。

 

 

2016年6月に

香港ツアーを企画しためぐみさん。

南城さんを香港に誘致。

 

 

そこで、

自分が【既に持っているもの】が

【いかに素晴らしいか】

 

 

実感したというのです!!

 

 

 

南城さんによって

自分にあるものに気づかされ

そしてそんな香港ツアーの

素晴らしさをぜひもう一度!

 

 

 

そんな強い思いで実現したのが

2016年11月、今回の

香港ツアーだったの!!!

 

 

 

 

これだけで、もう私は

 

 

 

 

~~~っ!!!

そうだったのか~!!泣

 

 

 

 

って思ったのでした。

 

 

 

 

南城さんについては

また次回、書きますね!

 

 

 

MAYA

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

現在実施中のブログ読者様サービスは下記です。

 

ドキドキMAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京

初のセミナー@東京(2016年12月28日開催予定)

 

ドキドキMAYAの鈴木実歩さんシェア会@バンコク

大好評の無料シェア会!

2017年1月8日開催予定

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡