おてがみ、どうもありがとう!  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
ライブ(生)っていいなぁって思ったことある?  入浴経由 World Tour 夢見る ☂ネタ: ライブ(生)っていいなぁって思ったことある? 参加中 
 
 
あのね、AMEBAのマーキング機能で 
 
  Jelly~Dreamer Blog~  
  http://profile.ameba.jp/jelly-love-music
 
その、どっかで見たことあるような感じの(?) 
ロックな おねぇちゃんの顔を辿って 
 
  天国からのメッセージ。 2009-04-27 21:01:55  
  http://ameblo.jp/jelly-love-music/entry-10250276256.html
 
そこへ 貼られたアドレスの先へ行ってみて
名前を入力してみてから 西暦の産まれた年と性別を選択して
[ 天国へ接続 ] ってボタン押してみた! 
するってぇと 
こういう内容の手紙が開封されたぜ! 
 
 
  2009年のわたしへ        
  
  元気ですか?      
  2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
  わたしは90歳で、つまり西暦2056年に寿命を全うして生涯を終えます。
  振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。
  だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
  それは2012年の年末の出来事です。
  わたしはイギリスのリバプールへ行くことになります。
  そこでその後の人生を左右する大事件が起こるのです。
  楽しみにしていてください。
  
  最後にひと言。
  90年間生きてみて思ったのは、
  「人生に悩むことは、どんなことでも決して無駄じゃない」ってこと。
  
  それでは、またいつか会いましょう。
  みんなに、よろしく。
  
  みなみ まさあき より 2056年の天国にて
                                   - message end -
 
 
 
「みんなに、よろしく。」って、あなた… 誰よ? 
んで、ニックネームで別ヴァージョン。 
 
 
  2009年の僕へ        
 
  元気ですか?      
  2009年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
  僕は93歳で、つまり西暦2059年に生涯を終えます。
  つらい事もあったけど、とっても素敵な生涯だったと思います。
  だたひとつだけ、過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
  それは2013年の秋の出来事。
  僕はただ気分の赴くままに、メキシコへ旅行に行くことになります。
  今にして思えば、それは大きな人生の大きな分岐点になりました。
  こころに留めておいてください。
  
  最後にひと言。
  93年間生きてみて思ったのは、
  「やっぱり、人は外見だな」ってこと、  なんちって。
 
  それでは、またいつか。
  みんなにも、よろしく。
 
  ばんそうこう より 2059年の天国にて
                                   - message end -
 
 
 
てなわけで、例によって 名前を入力する際は 
あいだのスペースを全角にするか半角にするかで 
じゃっかん表示結果も変わるみてぇなんだけど 
前後は定型文ぽく  
天国のほうも便利にデジタル化 な世界なのか? 
ともかく 日本列島からハミデタような島に住んでても 
ここ以外の海外へ行くなんて ほとんど縁もない43年間だったけど 
俺は2012年と2013年に日本の外へ出るらしい。 信じてねぇよ。) 
ただな、メキシコ? あんま行きたくねぇな。今は。  
…いや、交流人口を増やすことに伴って  
同じ観光という事業をあてにして生計たててる人間 として
やっぱ、おちついたところで 
いつか、テキサス とかニューメキシコ とか経由してメキシコ へ行ってもいいかもしれない。
そんときに、安全な空を飛べる航空機があるならな。  
 
 
 
 
    Tears in Heaven / keisuke kuwata
 
    ケースケさん、他人のつくった歌 のカヴァーのほうが上手だな。