我が家の夜泣き事情 | ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

ベビーマッサージ・親子サークルBaby-May/稲城市・麻生区・多摩市・多摩区

●ママの仲間づくりサークル♪ベビーマッサージ・サイン
●赤ちゃんの「今」を可愛く残す♪手形アート
麻生区、稲城市、多摩区、多摩市周辺



 

川崎市麻生区ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May ですハート

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

ハートはじめましての方はこちら からどうぞ

ハート最新スケジュールはこちら  新百合、若葉台、はるひ野、多摩区、多摩市

 

 

前回の記事、たくさんシェアしていただき、ありがとうございます

 →我が子が 大人の階段のぼる♪瞬間 !

 

兄弟の個性の違いや

男の子ママのせつなさに、共感してくださった方がいっぱいいらっしゃいました !

 

また、今は抱っこや後追いで身動き取れないママも、

いつかこんな日が来るのね♪ 

と、ほっこりしてくださるとうれしいですにこ

 

 

 

さて、そんな流れ(?)なので

今日は「我が家の夜泣き事情」をアップしますね

(過去記事の再アップです)

 

・・・・・・・

 

先日、息子たちの小さかった頃の一場面 を記事にしたら、

ちかこ先生にも、そんな時代があったのですね

というメッセージをいっぱいいただきました。

 

 

そんな時代・・・あったのですにこ

 

 

むしろ、挙げればキリがないです。

人見知り、風邪をひきやすい、離乳食が進まない、言葉が遅い、夜泣きがひどい

 


麻生区ベビーマッサージBaby-May ママは専属セラピスト 稲城市・多摩市・多摩区

中でもツライのは、夜泣きでした泣

 

 

夜中の2時間おきの授乳もつらかったのですが、

その後始まった、夜泣き・・・

 

 

長男が4ヶ月の時に次男の妊娠がわかったので、

睡眠不足の私はいっぱいいっぱいでした・・・泣

 

 

長男が1歳1ヶ月の時に次男が生まれ、

またまた夜中の授乳が始まります。

 

 

この時も、長男の夜泣きはまだ引き続いているのです。


・・・

ということは、次男の2時間おきの授乳+長男の夜泣き !

そしてその後、続いて次男の夜泣きが始まったのです。

 

 

私の両脇で、交互に泣く息子たち。

長男が2歳になる頃まで、睡眠時間はほとんどとれない状態でした汗


それでも、公園デビューという言葉が流行った頃だったので、

必死で公園に通ったのです。

今思うと、そんな無理してまで・・・って感じですけどね。

その頃は必死だったのです !


私と同じような思いをしているママに、少しでも希望の光を・・・

わらにもすがるような気持ちを受け止めることができる場所を・・・

 

 

これが、べビマを勉強しようと思ったきっかけのひとつです。

 

 

ではなぜべビマは夜泣きに効果があるのか

こちらもひとつずつ記事にしていきますねにこ

 

 

記事にしました~ !

 

ままべビマと睡眠 (ぐっすりねんねの準備はできているかな?)

ままべビマと睡眠(ねんねと体温の関係)

ままべビマと睡眠(深い呼吸でリラックスモードに)

 

 

 

ハート ライトパープルたまにはママもリラックスしませんか?

親子で参加できるスマイルコンサート開催します ! 詳細

[日程] 3月21日(火)

[時間] 1回目→9:40~10:20 (開場9:20) 2回目→11:00~11:40 (開場10:40)

[場所] 稲城市立ⅰプラザ スタジオ (若葉台駅徒歩3分)

[入場料] 1組様(大人1名+未就園児のお子様2名まで) 1,500円

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

 

ハート ライトパープル現在募集中のレッスン

 

鳥稲田堤レッスン

2月9日(木) べビマ(胸、背中) 満席

2月24日(金) サイン 満席 1組様増席

3月10日(金) べビマ(足、ベビーリフレ) 残席3組様

 

鳥新百合レッスン

2月13日(月) べビマ(股関節、おなか) 残席3様

2月27日(月) べビマ(胸、背中) 残席5組様

3月13日(月) サイン 満席

 

鳥若葉台レッスン

2月22日(水) べビマ(胸、背中) 残席2組様

3月22日(水) べビマ(足、ベビーリフレ) 残席4組様

 

ママは専属セラピスト♪ 癒し癒される子育てのコツ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May はるひ野駅徒歩3分 麻生区・稲城市・多摩市

 

 

 

■ ただいま募集中

[ママ向け講座・レッスン]

ハートべビマ、サインのスケジュール こちら

ハート1dayタッチケア講座  こちら 仕事復帰ママにおススメ !      

ハートママのための発達心理学講座 こちら NEW

ハートママのための夢をかなえるマップ作り こちら NEW

 

[イベント・ワークショップ]

ハート受信力をあげてママ力アップ ! あそびづくりワークショップ こちら

ハート親子のためのスマイルコンサート こちら

 

[先生向け講座・お茶会]

ハート親子教室の先生のための相談室 こちら

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
いつも読んでいただきありがとうございます。応援クリックお願いしますハート

 

[お問い合わせ] babymay516@gmail.com