仙石線不通区間:陸前小野付近新線切り替え工事など(11/24)~東日本大震災の現状PartⅧー2 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます

ご訪問下さりありがとうございます音符

今朝の朝練、4077レのEF66-107号機は

EF66107-1211


SS1/10では、まだまだ手に負えませんでした


それはともかく、9月の三陸鉄道南リアス線貸切
(記事は⇒ こちら )のあとに釜石から宮古の、
主にJR山田線沿いを訪問しましたが、
全く記事が書けていませんね


2011年秋以降、
東日本大震災の被災地の現状をお伝えしている、
PartⅠ
(⇒こちら 
PartⅠ-2(⇒こちら では宮城や、

PartⅡと(⇒こちら )、
PartⅢでは三陸(⇒
こちら )、
PartⅣ (⇒
こちら )と書きかけの
PartⅤ (前回は⇒こちら )と
PartⅥ (前回は⇒こちら では、
福島原子力発電所の立ち入り禁止箇所の周りに行き、
今年の5月には、仙台南部(PartⅦ⇒ 
こちら )を訪問しています。

そして、先月の
三陸鉄道南リアス線貸切
(記事は⇒ こちら )のあとは、
石巻(記事は⇒ こちら )から、大船渡までを
再訪しました


今回は、石巻訪問後の夕方に行った、
仙石線の線路切替工事区間です

まずは、

陸前小野1124_1


石巻との間を気動車で区間運転している、

陸前小野1124_2


陸前小野駅ですが、

陸前小野1124_3


場内信号は、バッテンが付けられていました


この先、仙石線に沿って南下すると、

仙石線1124_4


仙石線の高架橋が見えますが、前方は

仙石線1124_5


大きく右に曲がって、切り開かれた山の中に向かい

仙石線1124_7


東日本大震災で津波から惰性で逃げ延びた

仙石線1124_8


205系電車がずっと置かれていた辺り
(記事は⇒ こちら )は、
レールが撤去されていました


続きます


東日本大震災の現状PartⅧ

1.東日本大震災のご遺族でもある語り部の、THE TIPSさんご夫妻に石巻を案内して頂きました!


ご愛読、ありがとうございました


   



ダウンこちらもお願いします。 


イーココロ!クリック募金  


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

  にほんブログ村 

鉄道コム 鉄道コム 

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ 


寒い日が続きますので、

インフルエンザにはご注意ください☆


ペタしてね