ご訪問下さりありがとうございます
![音符](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/320.gif)
今日は、夕方に原宿で知人の講演会があるので、
どうせ都内に行くので、いくつか立ち寄るつもりです
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
とはいえ、明日、撮影会に参加するので
色々準備していたら出遅れてしまいました
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
それはさておき、今回も、
由利高原鉄道訪問の帰りの
12日に仙台に立ち寄って、仙台南部の
東日本大震災の被災地を再訪した続き
(前回は⇒こちら)です
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
2011年秋以降、
東日本大震災の被災地の現状をお伝えしている、
PartⅠ(⇒こちら )と
PartⅠ-2(⇒こちら )では宮城や、
PartⅡと(⇒こちら )、
PartⅢでは三陸(⇒こちら )、
PartⅣ (⇒こちら )と書きかけの
PartⅤ (前回は⇒こちら )と
PartⅥ (前回は⇒こちら )では、
福島原子力発電所の立ち入り禁止箇所の周りに
行っていました.。
今回は、坂元駅の隣の
普通列車が津波に流されたものの、
全員が無事だったという新地駅
(3年前の記事は⇒こちら)ですが、
坂元駅寄りのレールが残された踏切から
駅前に入る道がなくなって、路盤だけになっていたので
戻って他の道に入ったら、
「蘇れ 今再び 常磐線」
というスローガンを掲げた、
大林組の、常磐線復旧工事現場でした
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
中を覗いて見ると、少しは様子がわかります
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
新地駅に向かっていくと、
駅周辺市街地を造成していましたが、
周りはかさ上げの真っ最中でした
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
そして、漸く
立ち入り禁止の表示のある新地駅にたどり着きましたが、
もう少し、続きます。
ご愛読、ありがとうございました
画像のリンクが終了していますが、クリック募金できます!
こちらもお願いします。