仙台寄りの常磐線(新)坂元駅工事現場~東日本大震災の現状PartⅦー5 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんにちは!

ご訪問下さりありがとうございます音符

今日は野暮用で休暇をとっており、
遅い更新です

ちょっと庭に出ていたら、

矢車草蜂523_1


矢車草や、

蜂523_2


谷空木(3年前の記事は⇒こちら)に

蜂523_3


色んな蜂が飛んで来て、戯れていました


それはさておき、

由利高原鉄道訪問の帰りの
12日に仙台に立ち寄って、仙台南部の
東日本大震災の被災地を再訪した続き
(前回は⇒こちら)です


2011年秋以降、
東日本大震災の被災地の現状をお伝えしている、
PartⅠ
(⇒こちら 
PartⅠ-2(⇒こちら では宮城や、

PartⅡと(⇒こちら )、
PartⅢでは三陸(⇒
こちら )、
PartⅣ (⇒
こちら )と書きかけの
PartⅤ (前回は⇒こちら )と
PartⅥ (前回は⇒こちら では、
福島原子力発電所の立ち入り禁止箇所の周りに
行っていました.。

今回は、

坂元512_8


前回の坂元駅から見えた、
ボーリングマシーンが乱立する

坂元512_9


常磐線代行バスの坂元駅停留所脇ですが、

坂元512_10


前々回に載せた地図(記事は⇒こちら)によれば

坂元512_11


ここが、山側に移設される常磐線の
新・坂元駅のようです


工事現場入口は、ダンプカーなどの
出入りが激しくて、係員が立っており
車を止めることは出来ませんでしたが、

坂元512_12


ちょうど代行バスが走って来ました


津波で破壊された坂元駅は
住宅街から離れた海寄りにあるので、
国道6号線沿いに新しく出来る駅は、
近くて便利になるんでしょうかね

でも高架線となるようなので、
この辺りの景観も様変わりするようです

続きます。

ご愛読、ありがとうございました

ダウン画像のリンクが終了していますが、クリック募金できます!
「東北関東大震災」支援クリック募金 
ダウンこちらもお願いします。
  
イーココロ!クリック募金

よろしければ、ダウンぽちっとお願いします。
  にほんブログ村
 鉄道コム 鉄道コム
 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


やや雲はあるものの好天が続くようで、、
有意義な週末をお過ごしくださいパー


ペタしてね