仙台寄りの常磐線山下駅-坂元駅~東日本大震災の現状PartⅦー4 | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます!

ご訪問下さりありがとうございます音符

修学旅行522_1

修学旅行シーズンのようで、

修学旅行522_2

上越新幹線のE4系Maxの1号車から3号車は、
団体さんご乗車です

さて、先週の由利高原鉄道訪問の帰りの
12日に仙台に立ち寄って、仙台南部の
東日本大震災の被災地を再訪した続き
(前回は⇒こちら)です


2011年秋以降、
東日本大震災の被災地の現状をお伝えしている、
PartⅠ
(⇒こちら 
PartⅠ-2(⇒こちら では宮城や、

PartⅡと(⇒こちら )、
PartⅢでは三陸(⇒
こちら )、
PartⅣ (⇒
こちら )と書きかけの
PartⅤ (前回は⇒こちら )と
PartⅥ (前回は⇒こちら では、
福島原子力発電所の立ち入り禁止箇所の周りに
行っていました.。

今回は、仙台側で運転されている
浜吉田駅の隣の山下駅から南下し

山下512_10


鉄橋跡から山下駅を臨み

山下512_11


路盤だけの常磐線跡をたどって、

坂元512_1

菜の花畑やビニールハウスで
復興を感じながら

坂元512_4

残っていたトイレも撤去された坂元駅
(3年前は⇒
こちら)に着きましたが、

坂元512_2


駅前には祭壇が設けられ、
震災時の写真が掲げられていました

坂元512_3


ホームの向こう側では、
ダンプカーが行き来していましたが、

坂元512_6


坂元駅を破壊した津波が乗り越えてきた、
海岸の堤防の復旧工事をしているようでした

坂元駅のレールも撤去されていましたが、

坂元512_5


ホームの上から駅前を見ると、

坂元512_7


駅前には花壇が作られ、
遠くには、ボーリングマシーンが
乱立しているのが見えました

次回に続きます。

ご愛読、ありがとうございました

ダウン画像のリンクが終了していますが、クリック募金できます!
「東北関東大震災」支援クリック募金 
ダウンこちらもお願いします。
  
イーココロ!クリック募金

よろしければ、ダウンぽちっとお願いします。
  にほんブログ村
 鉄道コム 鉄道コム
 
人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


今日も暑くなりそうですが、
有意義な一日をお過ごしくださいパー


ペタしてね