東山車庫@岡山電軌(1)でのご対面(8/15) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます (。・ω・)ノ゙

ご訪問下さり、ありがとうございます 音譜


お盆休みに行った関西・広島遠征(ダイジェストは⇒こちら )の続き(前回は⇒こちら )ですが、


岡山駅を出て


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山1_815

岡山電軌に乗って、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山2_815


終点の東山に行って、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山4_815


東山車庫を覗いてみると


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山3_815


お目当てのモノは、奥でお休みしていました ビックリマーク


それでは、車庫の周りを一周してみましょう 音譜


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山11_815


人気の「MOMO」は、ビューゲルを上げて、何事もなかった様子ですが、反対側を見ると胸が詰まります・・・・あせる


そして、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山10_815

冷房がついていないために、夏は運転されない、元東武鉄道日光線100形の3000形は

もう3両しか残っておらず、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山9_815


水戸岡鋭治氏のデザインの「くろ」の3007は、引き取り手を探しているとか・・・・( ̄Д ̄;;


そして、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山8_815


日光線時代の塗装に復元された3005に、ご対面できました キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


でも、3005のの左側には


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山7_815

接触事故で痛々しい姿を見せている


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-岡山6_815


「MOMO」の姿があり、路面電車の運行の難しさを感じました !!


というところで、次回は岡山電軌のラッピング車両かな・・・!?



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-心につばさを_3
http://www.grace-moon.com/心につばさを/

で、復興支援できます音譜


ご愛読ありがとうございました (-^□^-)


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


熱中症等健康に気をつけて、素敵な週末をお過ごしください ニコニコ

ペタしてね  読者登録してね