関西・広島旅行ダイジェスト(1)京都から京阪石山坂線へ(8/14) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

おはようございます (。・ω・)ノ゙

ご訪問下さり、ありがとうございます 音譜


お盆も終わり、既に平常業務の方も、ボクのように今日から平常業務の方もいらっしゃることでしょう !?


さて、お盆休みに行った関西・広島遠征ですが、昨日の帰りの高崎線でダイジェストを書こうと、画像の選択を始めたのですが、しっかり寝落ちしてしまいました A=´、`=)ゞ

(隣のスーツケースを持った女性も一緒に寝ていたのは内緒です)


また、訪問箇所が多くて、撮影枚数も、初日だけで一眼(60D)で429枚、コンデジで143枚と、いやいや激写しましたので、被災地訪問シリーズ(記事は⇒こちら )のように1ヶ月以上かかるかもです (;^_^A



まずは、13日の夜に、上野駅前から乗った、桜交通の2+1列の夜行バスはそこそこ快適でした音譜

エアー枕や、アイマスクなどのアメニティは充実していますが、足を置くスペースがやや狭いのが難でした ビックリマーク


(ここまで書いて、誤って消してしまい、前途多難です・・・昨日のウン のせいはてなマーク


京都へは、死傷者が出たゲリラ豪雨による交通規制等で、やや遅れて到着したのですが、ロッカーに荷物を預けてホームに入ると


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-奈良線103-814-1


低運転台の103系に遭遇して幸先良いスタートと思いきや、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-奈良線814

運転見合わせで、ほかの線も


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-京都線814


京都線が運転見合わせで、仕方なく湖西線のホームで初対面の


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-117-814-1


国鉄色の117系を撮影しながら、こんな天気で撮影していないと思いながら前もって連絡していたクハネ581 さんにメールすると、京都駅にいるということで、このホームでご対面できました 音譜


今回は、色々とクハネ581さんにお世話になり、色々と楽しめて、ありがとうございましたm(_ _ )m


ということで、まずは、山科で


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-113-814-1


関東では見られない、湘南色の113系などを撮影しましたが、雨がパラパラ降っており、とりあえず最初の目的地の京阪石山坂線に向かいました ビックリマーク



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-京阪814_1



こちらでは運良く


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-京阪814_2


まんが日本昔ばなしの


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-京阪814_3

ラッピング電車に遭遇 目


ということで、まだ半日ですが、今回は時間切れでここまで・・・・あせる



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-心につばさを_3
http://www.grace-moon.com/心につばさを/

で、復興支援できます音譜


ご愛読ありがとうございました (-^□^-)


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


熱中症等健康に気をつけて、素敵な一週間をお過ごしください ニコニコ



ペタしてね  読者登録してね