アンパンマン列車の特急しおかぜ号に遭遇@岡山駅(8/15) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんばんは (。・ω・)ノ゙

ご訪問下さり、ありがとうございます 音譜


お盆休みに行った関西・広島遠征(ダイジェストは⇒こちら )の続き(前回は⇒こちら )ですが、休み明けは睡眠不足から帰りの電車では爆睡して、殆ど更新できてませんね (;^_^A


もたもたしてると8月も終わっちゃうので、さらりと行きますね !!


さて、前回の記事(こちら )のあとで岡山に向かい、岡山駅に着くと、ちょうど




★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-アンパンマン1-815


特急しおかぜ号が止まっていたのですが、よく見ると



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-アンパンマン3-815


JR四国のアンパンマン列車じゃないですか 目


ということで、



★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-アンパンマン2-815


全く下調べもなく、記念撮影するお客さんに混じって、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-アンパンマン4-815


編成を眺めてみました ビックリマーク


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-アンパンマン10-815

アンパンマンやバイキンマンなどが描かれた車両は、釜石で見たアンパンマントロッコ列車(記事は⇒こちら )とはまた違った夢があり、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-アンパンマン8-815


普通車指定席のアンパンマンシートも魅力的です 音譜


そして、先頭は


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-アンパンマン5-815


人気列車だけあって、記念撮影に暇がありませんが、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-アンパンマン9-815


なんとかゲットできましたが、ドキンちゃん号なんですかね (=⌒▽⌒=)


しかし、この車両と


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-アンパンマン7-815


歴史を感じる岡山駅8番線との対比が、面白かったです !!


ここまで来ると、実は列車で入ったことがない四国もすぐそこなんですね A=´、`=)ゞ


岡山で降りたのも初めてでしたが、山陽地方もいろいろ楽しみがありますね 音譜


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-心につばさを_3
http://www.grace-moon.com/心につばさを/

で、復興支援できます音譜


ご愛読ありがとうございました (-^□^-)


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


熱中症等健康に気をつけて、素敵な毎日をお過ごしください ニコニコ

ペタしてね  読者登録してね