【緊急告知】復活します!!イラストレーター養成講座-アンケート後半 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

【緊急告知】復活します!!イラストレーター養成講座-アンケート後半

今の順位はどうでしょう??( ´艸`)

≫携帯の方はこちらをクリック 音譜



AYUMIです(^^♪


引き続き、イラストレーター養成講座を受講してくださった方の感想です(^^



≫そもそもイラストレーター養成講座って何?って方はこちら

≫養成講座募集ストップの背景はこちら
≫受講してくださった方の感想(前半)はこちら




【養成講座について感想をお願いします(^^】

お話を聞く力(傾聴)に、とっても優れている方だと思いました。
ふんわり♪まろやか♪(byプリンセスレッスン)な物腰です。
お話しやすい方で、ついついいろんなことまで話してしまいます☆


【養成講座を受講したことによって何か変化はありましたか?】

お会いしていなかったら、アメブロにブログを開くこともなかったと思います。
わからないことが出てきても、相談できるので助かりました。


この感想を下さったのはこちらの彼女です(^^






【養成講座について感想をお願いします(^^】

お会いしたことがないのでスカイプとメールでの印象です。
一回り近くも若いのに年下とは思えない。ときどき、「先輩!」って呼びたくなります。
話し方はハキハキしているような、おっとりしているような・・・?
とにかくリラックスして何でもしゃべってしまいそうです。


【養成講座を受講したことによって何か変化はありましたか?】

当たり前ですが講座を受ける=プロになれるわけではないです。
しかし、始める前は自分自身、安易にそう思っていたのかな~と、一ヶ月経ってみて感じました。
(ちょっと反省)

二ヶ月目に入って、収入に直結するかどうかはさておき、
今できることを無理なく楽しくやっていこう、と思えるようになってきました。

自分が積極的に行動すれば、あゆみさんはベストな形で答えてくれるんじゃないかな、
と思っています^^


この感想を下さったのはこちらの彼女です(^^






【養成講座について感想をお願いします(^^】


よかったこと


(1)実際にあゆみさんとお話できた(*・∀・*)

あゆみさんを知ったのは春頃だったと思うのですが、
その時は雲の上の人でした。

読者になって少し経った時、メールを送らせて頂いて、
その頃に養成講座の募集をされていました。
せっかくご縁が出来たのだから、と申し込みをしたのが始まりです。


文章や写真だと、優しさの中にも
キリっとした印象を受けたのですが、
お話すると凄く柔らかくて、癒されてしまいます♪


私は話下手なので、いつもアワアワしちゃうのですが、
そういうのも全部受け止めて下さるので、とても話し易いです。


(2)自分を客観的に見てもらえ、なおかつ自分でも認識できた

私は他の方よりも「プロになりたい!」という意識が薄いです。

それでも、あゆみさんはそれを否定することなく、
そういう方が案外道が開けますよ、と
『今わたしが出来ること』を提案して下さいました。


ブログの改装とか、絵を配ってみるとか、些細なことですけど、
それがちょっとずつ成果として出てます。

あゆみさんとお話してると不思議と、次の目標とか
自分の良い所、悪い所などが見えてきます。


○いいところ…キャラ作りがよい、ゆるーい、人と比較しない。
×だめなとこ…ブログを活用し切れてない、人とコミュニケーションを取れてない
思い切りが足りない。


良い所はあゆみさんに見つけて頂きました。
ダメな所はお話してて自分で気付きました。
やはり自分ひとりじゃ気付けない部分って沢山あるのでありがたいです。

あゆみさんは小さなこともたくさん褒めて下さるので
次の講座まで新しいこと挑戦してみよう、と頑張れまーす!



【養成講座を受講したことによって何か変化はありましたか?】


(1)『今、やるべきこと』を知ることが出来たので、少しずつですが、
目標を達成できるようになりました。
(2)ピンと来たら、行動するようになりました。
(3)毎日ちょっとずつの変化で突然ビックリすることが起こるように
なりました。


3はちょっと説明します。
ある時の講座であゆみさんに、
「身近な人に携帯サイズの画像を送ってみたらどうですか」
と言われてその通りにしました。

その内の一人がお友達に画像を見せたのだそうです。
お友達というのはプロのイラストレーターさんで、
その方はネコ画像を売り物だと思ったそうです。
「職場の子が描いたんだよ。」と伝えると
イラストレーターさんは「プロじゃないの?」と驚いたそうです。

その話を聞いた時、私の方が驚きました。
最近はこのようなことが起るので、これもあゆみさんパワー!?と思ってます。


最後に、
あゆみさんの養成講座は絵の描き方を教わるものではないです。
自分の売り込み方とか、目標を見つけたり自分を見つめる講座だと
思ってます。


なので、ある程度自分の絵を確立されていて
今、悩んだり迷ったりして壁にぶつかっている方が受講すると
効果テキメンと思いますよ(・∀・)


私のような、ゆる絵描きでも変化は起ってます。
受講を考えている方は、ぜひに受けてみて変化のきっかけを
掴んでほしいです♪



この感想を下さったのはこちらの彼女です(^^


(他の方も、追ってご紹介させていただきますね。)




という感じで

受講生のみなさんに

こんなに喜んでもらえているなんて・・・




・・・感激。゚(T^T)゚。



嬉しいよ~っっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




本当にありがとうございます~(T▽T




・・・というわけで、ありがたい感想をいただいて
また、「受けたい!」と言ってくださる方のお声もあり
それでは・・・ということで(単純すぎ?^▽^;)
今回、講座を復活させていただくことになったのです(^^




そろそろ、「自分はイラストレーターになれるのかな?どうかな?」と
ただ不安に思って、ぐるぐる考えている日々から抜け出しませんか?


とにかく、1歩だけでもいいから、前に進んでみませんか?




<次回、募集の詳細を記事にします^^>