イラストレーターになりたい方へ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

イラストレーターになりたい方へ

クリックしてくださる、そこのあなたビックリマーク

大好きですラブラブ

≫携帯の方はこちらをクリック 音譜





先日は「本当のわたし」 の記事につきまして
沢山のコメント、本当にありがとうございましたビックリマーク


みなさんから、元気をいただいて、今日も楽しく
お仕事をしています音譜





運がよくなる☆ハッピーイラストコレクション




記事ではさら~って流してしまいましが

デザイナーから総務事務として会社に復帰したとき
もう、本当に毎日、もんもんと過ごしていたんです(iДi)



毎朝9時半に会社に行くんですが
なんと、ほとんどやる仕事がないんですガーン



それで、「上司に仕事ください」って言うんですが、
午前中にはネタ切れしょぼん

自分で仕事を考えてみるものの、やっぱり組織なので、
制約が多くってなかなか難しい。。。ショック!


そもそもデザイン会社なので、
総務はそんなに相手にしてもらえなんですダウンダウンダウン
ヒマ疲れという言葉を知ったのはこの頃叫び




ゆいいつの楽しみは、職場のお姉さんたちと
一緒に行くランチナイフとフォークくらいなんですが
その当時、手取り15万円¥くらいでかつ、一人暮らし家なので、
それもしょっちゅうはできません。
(というか、ほとんどムリです・・・T▽T;)



実家に帰ろうかとも考えましたが、
その頃は母とは話すたんびにケンカしていたので、
絶対に帰りたくなかったんですね。



あげくの果てに、ストレスでほっぺたはニキビだらけガーン
自由になるお金のほとんどは皮膚科や化粧品に消えていく・・・。
(なのに、治らない・・・iДi)



そうしているうちに、そもそも

自分の好きなことややりたいことがなんなのか
どんどんわからなくなる・・・





・・・という状態だったんですショック!




今、あらためて振り返ってみると








・・・(TωT)







そんなわたしが脱出するきっかけは何だったかと言いますと

仕事中、ほんとうにヒマでヒマで仕方なかったので
ずーーーーーっとネットをやっていたんですよひらめき電球

(今思うと、よく怒られなかったなぁ・・・とにひひ笑)


当時、読んでいたメルマガやブログの数はもう、そうとうな量でしたあせる






そして、その中から、なんとなーくちょっと気になって、
あるセミナーに顔をだしてきたんです音譜
 

そのセミナー自体はまったく面白くなかったんですが汗
 

そこで、一人、ものすごい可愛い女の子と
意気統合してお友達になったんですねラブラブ

 

 




 

その後、細かく言うといろいろあるんですが
おもには彼女女の子がきっかけとなって、一気に世界が広まり

そうこうしているうちに、
今のクライアントさん達にお会いできたりして
独立するまでになったのですアップアップアップ

 

 




こんなふうに、ごく普通のOL女の子だったわたしは
ちょっとした ひとりの女の子との出逢い によって
好きなことをお仕事にすることができたんですアップ

  


 

 



 

 

そのことから、いつからか

「わたしが、彼女に出会って世界が広がったように
イラストレーターになりたい方にとって
一歩踏み出すきっかけのお手伝いができるようになりたいビックリマーク

と思うようになりましたひらめき電球








そして、今まで、 「わたしに何かできることはないかなぁ」って
ずっと考えていたんですが
ついに・・・


こんな講座を作ることにしてみました!!







イラストレーター養成講座

~大好きなイラストを、webを使ってお仕事にしてみよう!~







小さい頃に好きだったイラストのことを忘れ
もんもんとしながらこのブログを見ているOLさんや

お子様を育てながら、好きなイラストを家で描いて
それがちょっとでも収入につながったらいいなぁ・・・って思う主婦の方


また、イラストのお仕事はやってみたいけど
美大に入れなかったからムリ・・・とあきらめてしまった学生さんなど


 

 

まずは副業から、webを使って、イラストレーターへの一歩を
一緒に踏み出してみませんかはてなマーク





しっかりサポートさせていただきたいので、

人数限定にさせていただきますが


イラストが好きで
「それをちょっとでもお仕事にできたら楽しいなぁ・・・音譜

なんていう方、ぜひぜひお待ちしていますビックリマーク






詳細・お申し込みはこちら↓どうぞ~ラブラブ


イラストレーター養成講座

~大好きなイラストを、webを使ってお仕事にしてみよう~





今日もみなさんにとって

ステキな1日であることをお祈りしますビックリマーク




運がよくなる(かもしれない)待受け画像携帯発売中です音譜

≫こちらよりどうぞ



イラスト・デザインのお仕事ご依頼やご相談は

個人のお客様はこちら法人のお客様はこちら よりどうぞクラッカー

その他はお問合せフォーム よりどうぞラブラブ



AYUMI黄色い花