【緊急告知】復活します!!イラストレーター養成講座-アンケート前半 | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

【緊急告知】復活します!!イラストレーター養成講座-アンケート前半

今の順位はどうでしょう??( ´艸`)

≫携帯の方はこちらをクリック 音譜




AYUMIです(^^♪



毎月、募集と同時にすぐ定員になる講座だったのにもかかわらず
募集をストップしたイラストレーター養成講座。

(そもそも、イラストレーター養成講座って何?って方はこちら をどうぞ!)



ストップした背景には先ほどかいたように、こんなこと がありました。

だから、もう終わりにしようと思っていました。




・・・しかし!!




時々くる、 「養成講座、受けたかったです・・・;▽;」というメール




この講座は必要としてもらえる講座なんだ・・・
うーん、どうしよう・・・
そんなふうに思うようになりました。



そこで、受講生のみなさんにアンケートをとってみることにしました(^^

(以下、アンケートの内容です^^)





【養成講座について感想をお願いします(^^】
都合のいい時間に家で出来、マンツーマンでなおかつ堅苦しくない環境がいいと感じています。
今ブログで何をすべきかをAYUMIさんがひとつひとつ分かりやすくアドバイスしてくださったり、
どのサイトで自分のイラストをアピールできるかを教えてくださったりと、とても為になります。
AYUMIさんとはまだお付き合いが短いですが、親しみやすく、
イラストのことで何かあった時に相談しやすいという印象です。


【養成講座を受講したことによって何か変化はありましたか?】
私のブログが劇的に改善されて面白みが増え、
またブログへのアクセスもアップしました。
それから、プロのイラストレーター(AYUMIさん)とのつながりがあるということは
私にとっては大きな力になり、
これから絵で稼ぐことができるようになりたいという意思が強くなりました。


この感想を下さったのはこちらの彼女です(^^




【養成講座について感想をお願いします(^^】
AYUMIさんの印象は、すごく明るくてほわーんってした人だなって感じました*
講座のやり取りでもすごく優しくアドバイスをくれて、色々こちらの相談に乗ってくれたり‥
本当に皆さんのおっしゃる通り癒し系だーと思いました*´`*
講座ではメールでのやりとりをお願いしたり、途中でお休みさせてくれたりと
かなりこちらの融通を聞いてくれてすごく助かりました(*^^*)
あと講座で締め切り期限とかも無く、自分のペースで好きなときにAYUMIさんからの
アドバイスを進めなれるのもすごく魅力的だなーと思いました♪
そしてなにより!!講座を始めて夢だったイラストレーターのお仕事をもらえた事が
本当に嬉しかったです★AYUMIさんとの出会いにすごく感謝しています^ω^


【養成講座を受講したことによって何か変化はありましたか?】
今まで3日坊主で続かなかったブログがこんなに長く続いて
しかもいろいろな人からコメントがもらえるようになったり
イラストを褒めていただいたり‥ブログという趣味が増えて生活が楽しくなりました*´`*


この感想を下さったのはこちらの彼女です(^^





【養成講座について感想をお願いします(^^】
ブログのアクセスアップ方法などは
ほんとに「なるほど!」と思う事がいっぱいでした^^
そんなとこまで計算されていたんだ!って・笑
イラストレーターとしてお仕事を頂くノウハウも
小さい事の積み重ねだったりして、営業の大切さを教わりました。


【養成講座を受講したことによって何か変化はありましたか?】
できていない事があっても(知識)として身についてきてますね!
名刺を作り営業したり・・と言うのは、講座を受講したからだと思います。


この感想を下さったのはこちらの彼女です(^^



<長くなったので、引き続き次回も感想になります^^>