おはこんばんちは、とみゐと申します(・∀・)


ネコ絵で日常や文具についてしたためてます。




現在ブログリハビリ中です^^


のんびり更新しておりま~す♪




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年06月09日(日)

いる人もいない人も大好きなのです。

テーマ:○雑記
ほぼ、月イチ更新の月刊とみゐ新聞。

こんにちは、とみーです。
梅雨入りしましたが晴れが続いてありがたやです。
洗濯バンバンできると心が洗われます…☆

わたくしごとですが、父が亡くなって約一年経ちました。

さみしいね、と言われますが一年前はとても寂しかったです。
お父さん子だったので、ふと思い出しては泣いてました。

ですが、今はあまり寂しくはないです。
お父さんならどういうかなぁとか考えたりはしますが、
寂しくて辛いということはなくなりました。

ただ、いなくなってしまったけれど大好き!
と自信持っていえます。
そして、今いる母にも大好きだよー!と思えます。
母の日にはクチで言うのは恥ずかしいので手紙で伝えました。

母は本当に涙を見せない人で、私が生きてて泣いたのを見たのは
父が亡くなった1回しかありません。

その母が、私の手紙を涙を浮かべながら読んでくれて、
照れくさいけれど、やっぱり伝えてよかったと思いました。

父が亡くならなければ、気持ちをちゃんと伝えることに気付けなかった
と思うので、父にも本当に感謝してます^^

反発したり、ヒドイこと言ったり、ワガママばっかりだったけれど、
やはり両親のことは感謝しているし、好きだから・分かってほしいから
そういう態度とるんだなぁと分かったので、これからもちゃんと
伝えていきたいなぁと思います。

もちろん兄弟やダンナさんやその家族も^^

* * *

話はうってかわって、5月上旬、代々木体育館に友人のシュガーさんの
お供で体操を見に行ってきました。

体操よりも、タイフードフェスティバルの方を堪能。
体操、すごかったんですよ。
内村選手が競技をすると、シーンとするところとか、やっぱり彼は王者だとか
本当にすごかったのですよ。

だがしかし、私には眠い!!Oo。。( ̄¬ ̄*)
わし、何度も眠りこけた。

あんな近くで選手の動きが見られるのに、あのマッタリ感はつらい。
もうちょっと上手く競技を進められないのかなぁと思いました。
すっごいもったいない。

* * *

図書館ブーム。

家の近所に図書館があるので、人生最高に図書館に言ってます。
またずっと読みたかった本を見つけてしまい、夢中で読む。

ダンナさんには「それを借りる時、ちょっと躊躇はしなかったの!?(( ;°Д°))」
と言われましたが、
「全然!だって、ずっと読みたかったんだもんtomineco_001
と笑顔でお答え。

その本はコチラです。

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ/寄藤 文平
¥1,365
Amazon.co.jp

ダンナさんは、「あーあー」という哀れな目で私を見てましたが、
私はメッチャンコ楽しみました。
あまりに楽しそうに読むので、ダンナさんも渋々読む。

結果めっちゃ楽しんでた。

ウンコが出来るまでを実に上手に工場に例えていて
とても分かりやすい。
しかも、タイプ別に工場の稼働状態を絵にしているので
すっごい楽しい!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ほぼ、イラストなので、よみやすいし、タメにもなります。
隠れウンコファンにはたまらん1冊だと思います(笑)

図書館にはホント色んな出会いがあって楽しいワイ。

* * *

そんなわけで、また。
最近、ものすごく今さら どせいさんどせいさんブームを迎えている とみーでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年05月10日(金)

また日が空きまして☆

テーマ:○雑記
ども、とみゐですtomineco_001
お昼下がりいかがお過ごしでしょうか。

ぼちぼちブログ再開します、と言ってあまり進まないのは
やりたくないからだ、と気づいたワタクシ(笑)

なので、今後もしばらくこのペースです。
ある日突然ブワー!と何かしでかすかもしれませんが♪

-------
全く自分事なのですが、もうすぐ入籍して1年です。

私、結婚してからどんどん健康になってます(笑)
:*:・(・∀・)・:*:

今年インフルをやったけれども、前ほど風邪引いてない気が。
というか、実家にいたのに不健康な生活って…(汗

・夜中のパソコンやめた
・夜中のゲームをやめた
・1日中寝る日が減った(これは今でもやる)
・果物と魚をムッシャムシャ食べとる(実家は肉食が多かった&果物はそんなに食べない)

やっぱり夜中の活動が減ったのがいいんだね。
お風呂の中で3時間本を読むとかなくなったし。1時間でやめるよ。

さらに5月になってからは(私にしては)超早起き生活。
ダンナさんの仕事が変わって、起きる時間も変わったら
私までつられて早起きになっております。
7時台にスクッと起きられるなんて!!(T▽T)
(今まで家を出る20分前まで寝てた)

本当に1年前とはエライ違いです。
1年前は「自分が何とかしなきゃ!!」と必死だったんですけど、
今は「まー今できなくても何とかなるし!ダンナ氏いるし!」と余裕が出てます。

小さいことも大きいことも乗り越えての今なのだなぁと一人しみじみ
ほろよい(麦とレモネード)を飲みながら思いました。
色んな人や物事に感謝の気持ちでいっぱいでござる。

そいではまたtomineco_001

tomineco_002>日曜にシュガーさんと体操を見に行ってきます。
   双眼鏡はいるんだろうか。

tomineco_001>このGWで自分の思考がスパーーン!と広がるようなことがありました。
   無性にソワソワしてます。行動しないと気が済まないような気持ちです^^
   とりあえず、陶芸をやりたいです。(脈絡なく)
   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年03月01日(金)

かぞくのはなし

テーマ:○雑記

20130301-1

アラレアのみどりさんは、今の家に来てからかなりスクスク伸びてます。
植え替えてあげたいなぁと思いつつ、そのまま…。
今年こそ植え替えよう。

苔玉の玉三郎は去年、職場の人と苔玉教室で作りました。
土をこねこねして、苔をペタペタ貼り、テグスでくるくると苔を固定してできます。
大きさは20センチないくらいです。

20130301-2

作った当初は中々花を咲かせてくれなかったのですが、
今はバンバン咲きます♪
2~3か月に1度花を咲かして、かわいい実もつけます^^

でも、実をつけるとかなりパワーを消費するそうなので、少し楽しんだら
プチンと取ってしまいます。

今現在、葉っぱも花もごっそり生えています。元気~!
今年は苔玉を作り直すか、盆栽として植え替えるかしようと思ってます。

ちなみに作ったお店はコチラ。

●和草(にこぐさ)

とみさんは出張教室で作りました。
吉祥寺のお店も一度いったぞよ。駅からかなり離れてますが、散策は楽しい。
また行きたいなぁ~tomineco_002

☆とみい☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。