あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



昨日は「体調大丈夫?」のご連絡いただき、本当にありがとうございました!

本日はだいぶいいので、大人しく過ごします^^

(話す機会が減ると、いかに自分がおしゃべりだったかに気付きます。。。苦笑)



ところでみなさん、本日21時よりスタートするこちらのお知らせ はもうご覧になりましたか?( ´艸`)


どんな方とお会いできるか、心より楽しみにしております!!



それでは、ものすごく久しぶりになりましたが(笑)、こちらのコーナースタートです!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:



90日で集客できる「体質」になる!プチワークコーナー【25日目】 


≫このコーナーの詳しい説明はこちらです^^  




【本日のワーク】


あなたが根拠なく「好き!!」と思う人・お店・会社の共通点からあなたの価値観を明確にしましょう!


・・・・・・・・



すでにこのワーク自体お忘れの方も多いと思いますが(笑)、前回と前々回のお題はこんな感じでした^^


≫前々回:あなたが根拠なく「好き!!」と思う人・お店・会社を教えてください!

≫前回:あなたが根拠なく「好き!!」と思う人・お店・会社の共通点を発見しましょう!   



さて、上記のワークは何のためにやっていただいたのかと言いますと・・・

「あなたが大切にしている価値観」に気付いていただくためです。 


根拠なく好きなこととはいえ、実は根拠がないわけでなく

好きなお店や人の共通点には、あなたが大切にしていることが反映されています。

そして、その大切にしている価値観が同じ人をお客様にすると、熱狂的なファンができやすいんですよね^^ 



「・・・???」となっていらっしゃる方、いらしたらごめんなさい^^;



よく夫婦の離婚理由に「価値観の違い」があがります。

人間、価値観が違う人と一緒にいるのは心地よくないんですよね。


これは、商売も一緒!


価値観が同じ人同士の繋がりは心地よく、濃い繋がりを作りやすいんです。 



ちなみに、このブログは・・・


・自分に合った本当にやりたいことをやりたい!

・我慢せずに自然体で生きたい!

・楽しくビジネスをしたい!


なんてことを考えていらっしゃる方が多いと思います^^


なぜなら、わたし自身がそういう価値観を持っていて、そういう絞り込み方をしているからなのです。 



・・・難しく書きましたが、簡単に言えば、自分がしてもらって嬉しいことをすれば

自ずと自分に似た人が集まってきて、楽しく商売できますよ!というお話。



ちなみに、こういう絞り込み方をしていると

「一見なぜ集客できているかわからないのに集客ができる・・・」みたいな不思議な現象が起こります。笑


そして、お客様は一見共通点がないのに、妙な一体感みたいなものが生まれます。爆



体験したい方は、ぜひあなたの大切にしていることをブログで伝えたり

リーフレットに掲載したりしてみてくださいね^^



「久しぶりのワークで嬉しい!!」という方はクリックお願いします♪

(いらっしゃらなかったらどうしよう。。。涙) 

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

 


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!