あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



こんばんは!


本日は今朝も書きましたとおり、こちらの先生のビーズ教室 にお邪魔してきました♪


あまりのペンチの使えなさ加減に手が震えておりましたが(笑)

優しくニコニコと教えていただき、可愛いものが完成して、大満足なわたしです( ´艸`)


調子に乗って可愛く写真撮影したので(爆)、また別の記事でご紹介しますね!



それでは、本日もこちらのコーナースタートです!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:



90日で集客できる「体質」になる!プチワークコーナー【20日目】 


≫このコーナーの詳しい説明はこちらです^^  




【本日のワーク】


もしもあなたが自宅サロンをオープンしたら・・・??



・・・・・・・・



ようやくワークも20日目となりました!

完全に息切れ気味ですが(爆)、90日完了するまで頑張ります!!

(↑みなさん、気付かれていらっしゃいましたか?笑) 



さて、本日は前回の続きです^^


前回は、みなさんにこんなことをお伺いいたしました。

≫新規集客とリピーター獲得、どちらが得意?  



そしてさっそくですが、みなさんからいただいた結果発表です!


新規獲得が得意→ 

口コミ・リピーター獲得が得意→ 

どちらも弱い→ 



なんと!新規の弱い方の多いこと。。。涙

というわけで(?)、まずはみなさんには新規のお客様獲得についてのワークをしましょうか^^

(何を隠そう、本当はわたしはひたすら新規が好きなのですが。。。笑)




さて、では、想像してみてください・・・!



あなたは、4月より、自宅サロンをオープンしました^^ 


現時点では顧客リストがありません。

結婚して東京に出てきたばかりなので、友達も周りにいません。

場所は住宅街の最寄り駅から徒歩7分の微妙な(?)場所。 



・・・あなただったら、お客様に来ていただくために何をしますか? 



他の方のヒントになるかもしれませんので、思いついたことは恥ずかしがらず

1つでもコメント欄にぜひどうぞ!


正解はありません。間違いもありません。

集客力を上げるには、とにかく考える癖をつけることが大切なのです^^ 



次回はみなさんからいただいたものをピックアップしたり

さらによくなりそうなものがあれば、わたしのほうでも簡単なアドバイスをしたいと思います。


ではでは、本日もみなさん素敵な夜をお過ごしくださいませ!



「わたしも新規が苦手な方かも;▽;」という方は、

新規が得意になるように祈りを込めて(?)クリックどうぞ( ´艸`)
↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

 


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!