あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪

 

 

こんばんは!

 

本日はめずらしく完全にアポなしの1日だったので(なんて久しぶりなんでしょう・・・)

たまっている事務作業に没頭しておりました^^

 

・・・スッキリniko*

 

とはいえ、まだ沢山あるのですが(笑)、やっぱり時々こういう日を作らないといけないな~

と改めて実感したのでした。

 

1つずつ片付いていくの、なんか快感ですねniko*

 

 

それでは、本日もこちらのコーナースタートです!!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:

 

 

90日で集客できる「体質」になる!プチワークコーナー 

 

≫このコーナーの詳しい説明はこちらです^^  

 

 

 

【本日のワーク】

 

得意な集客方法を検証したみなさんのコメントからわかることを簡単にお勉強しましょう♪

 

 

・・・・・・・・

 

 

本日は新しいワークをご紹介しようと思っていたのですが、昨日の記事のコメント中に

 

「ぜひこれをみなさんに知ってもらいたい~~~~!!!(°∀°)b 」 

 

というものを発見してしまったので(笑)、本日はそちらのご紹介プラス

ちょっとしたお勉強記事とさせていただきます^^

 

 

なお、昨日の記事を読んでいない方は、まずはこちらをご覧くださいね。

≫売上げ2倍は間違いなし?!得意な集客方法の検証について  

 

 

 

私はブログ経由が圧倒的に多いです。書くのが得意なのと、信頼関係が大事なサービスだということの2つ理由があると思います。
私もブログ経由でサービス利用すること多いので、ブログの関係づくりって大きいなと実感しています。

 

≫起業家の【メンタルサポート】 山口由起子さん

 

 

●あゆみより

由起子さんのコメントで注目していただきたいのがこの部分!!

 

「私もブログ経由でサービス利用すること多いので」 

 

ネット集客が得意な方は、比較的その方自身がネットで買い物をしている傾向にあったりします。

自分が購入する・・・ということは、ネットでどういうアプローチをされると欲しくなるのか?

が感覚的にわかっているので、自分のやっていることを客観的に見れるんですよね。

 

逆に言えば、今はリアルが中心だけど「ネット集客もできるようになりたい!」と思うのであれば

まずは自分が積極的にいろいろネットで購入してみるといいですよ。

 

ちなみに、わたし自身はかれこれ5年以上検索魔&ネット買い物な人間です。笑

体験してみることでわかることが沢山あります^^

 

 

 

検証してみてビックリ!
 
私はリアル集客よりもブログ集客の方が合っているなぁ~って思っているので、ブログでの集客に力を入れていますが、今まで来てくださったお客さまのほとんどがリアルにお会いしたことがある方か、繋がりから来てくださっているお客さまがほとんどでした!!!
正直びっくり!
 
最近のお客さまはブログからのお客さまも増えてきましたので ブログでの集客も引き続き力を入れながら リアルでお会いするのも大切にしよう~って改めて思いました♪
 
やっぱり検証してみないとわからないものですね^^

 

≫mio☆五感を磨いて じぶんに優しい暮らしのヒント♪さん

 

 

●あゆみより

こちらのコメントは、もうそのままですね( ´艸`)

合っているかどうかは頭の中だけで考えていてもわからなくって、

実際に自分の実績を振り返るのが1番です! 

(ただ、過去にしばられすぎも自分の可能性をつぶしてしまうことがあるので

興味のある集客方法は、既存のうまくいっている集客方法をキープしつつ取り入れるといいでしょう^^)

 

また、申し込んでくださった方に申し込んだ「経路」だけでなく

申し込んだ「理由」を聞くのも大事です!

 

その理由がわかれば、どんなことを積極的にアピールすればお客さまが購入してくれやすいかが

わかって、集客がしやすくなりますよ~。

 

 

いかがでしたでしょうか^^

 

ちなみに、わたしはWEB集客へのラブらぶ1に気付いて、ますますレベルアップできるように

勉強をしようと心に決めたのでした。笑

明日は新たなワークをご紹介します^^

 

お楽しみに~!!

 

 

 

 

「コメントは残してないけど、こっそりワーク実践してるよ!」という方は

クリックしていただけると嬉しいです!

(こっそり派の方が何名くらいいらっしゃるか気になります。笑)

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

 

 

●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!