あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



こんばんは!


突然ですが先日、ブログを徘徊(?)していたら、こんな記事を発見して固まったわたし( ´艸`)


≫わたしがびっくりしてPCの前で数秒間止まっていた(笑)記事はこちら!!!  



記事にてご紹介いただいているどころか、なんと、1つのブログテーマに!!!


本当にありがとうございます~~~~;;

泣くほど嬉しいです・・・!!

(もしも他にも記事にしてくださる方いらっしゃれば、ご一報いただけましたら嬉しいです^^)

おかげさまで、ここ数日寝不足気味ですが、すっかり元気です( ´艸`)


それでは、本日も張り切ってこちらのコーナースタートです!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:



90日で集客できる「体質」になる!プチワークコーナー 


≫このコーナーの詳しい説明はこちらです^^  




【本日のワーク】


お客さまが「今」買わなければならない理由を明確にしましょう!



・・・・・・・・



本日のテーマは、わたしがファミリーのみなさん(クライアントさんのことを「あゆみファミリー」とお呼びしています。爆) 

に、しつこいくらいに何度も(笑)お伝えしている内容です^^



あなたは、何か商品やサービスを販売した際に・・・


「いつか買いたいんだけど・・・」

「いつか申し込みしたいんだけど・・・」 


と言われつつも、なかなか売れない!!という経験をしたこと、ありませんか?



たいていの方はここで「自分の商品は有料では売れないんだ・・・;;」と落ち込んでしまう・・・

という流れになるのですが、欲しい!という声が上がりつつも売れないのには、理由があります。


それは・・・


「今」買う理由が明確でないから! 



リアルでの販売に比べ、ネットでの販売はさらにここを明確にしないと商品やサービスが売れません。


なぜなら、リアルでのお買い物に比べて、購入手続きが面倒だから^^;


たいていの方は「いつか買いたいけど、また今度にしよう~^^」として

そのままいつの間にか忘れてしまうんですよね~。



そのため、販売する期間や商品の数を限定したり、今から始める理由を明確にすることによって

「今」買ってもらう工夫をすることはものすごく大事なのです。



というわけで、本日のワークは・・・


あなたの商品を「今」買っていただくために、できそうなことは何がありますか? 


(例:毎月5名限定のサロンメニューを作ってみる、「今からスタートして夏に理想のスタイルで水着を来ませんか?」とアプローチする、期間限定で購入してくださった方に特典をつける、早期受付割引を設定して早めに申し込んでもらうようにする・・・など)



思いついた方は、どんどんコメントしていってくださいね~!

(「難しい^^;:」と思ってワークそのままにしていたら、いつまでたっても集客力が・・・!!!笑) 


次回のこのコーナーでは、またみなさんからいただいたお答えをご紹介して

リンクを貼らせていただきます!


どんなお答えが出てくるか楽しみです( ´艸`)



ところで、明日とあさっては大阪なので

わたしの体力次第ではブログ更新をお休みさせていただくかもしれません^^;


調子乗って飲みすぎないように気をつけます~!

(前回はお気に入りのホテルをとったのに、飲みすぎてホテルを堪能せずに爆睡でした。笑)



「出張いってらっしゃい~!」の気持ちをこめて(?)

クリックしていただけると、きっとあなたにいいことあります!!笑 

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

 


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!