あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



こんばんは!


出張から帰ってきて、ひたすら眠いですが、なんとかお仕事しています( ´艸`)


幕末ツアーとか、そもそもその前の幸村ツアーとか(笑)

書きたいことは他にもまだまだあるのですが

全て書いていたらいくら時間があっても足りないので、若干諦め気味です。汗


・・・心の中であたためておこうと思いますniko*



ワークショップの様子もまた記事にしますね!

また、メールの返信は少しお時間ください~;;


それでは、本日は2日ぶりにこちらのコーナースタートです!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:



90日で集客できる「体質」になる!プチワークコーナー 


≫このコーナーの詳しい説明はこちらです^^  




【本日のワーク】


「“今”買わなければならない」事例を見てみましょう!



・・・・・・・・



さて、出張のため2日間空きましたが、90日プロジェクトの続きです^^


本日は、前回出したお題 について、みなさんからいただいた中から

いくつかぜひみなさんに読んでいただきたい!というものをご紹介させていただきます。


なお、前回の記事を見逃された方はこちらへどうぞ!

●「欲しい!!」という反応があるのに、商品が売れない時の対策法とは  



さっそくですが、ご紹介した中からぜひあなたのお仕事のお役に立ててくださいね!



~~~~~~~~ 



忙しかったり、見た目が可愛いから。。なんてタカを括って普通に出品すると、パッタリと売れなくなるんです(笑)
なので、毎回テーマを決めて説明が出来るように作ります^^

≫petit藍さん



もうすぐ春。春といえば何かをスタートさせたり 新しい環境になったり・・・と変化のある季節なので その前に一度立ち止まって自分と繋がり 自分の心の声に耳を傾ける時間を過ごす機会にしていただけるような企画・セッションがいいのでは???

≫mio☆五感を磨いて じぶんに優しい暮らしのヒント♪さん  



2.ウェブショップにおいて、お客様に一日も早く綺麗になって欲しいという
メッセージをもっと明確にする。
「これをつければ絶対綺麗になれるのに、どうして待つの?」
「来週の夜のイベントのために、今日購入しよう!イベントが無くても、
買って素敵になったら絶対出かけたくなります」
 
というメッセージがしっかり伝わるようにサイト作りをする。

≫Mie☆SpiceUPジュエリー@ブリュッセルさん  



私なら今の季節を考えて入学式や入園式などを迎えるママの為に人数限定でネイルプランを提案すると思います。 

ネイルが初めての方でも安心してお越しいただけるようにアートやホームメンテナンスキットまで込の定額のプランで♪

≫ジェルネイルで美しい指先に!新潟市西区のネイリスト志帆さん  



①期間限定
②個数限定
 
③プレゼントを付けさせていただく
④さらに、アメブロガーさん限定の特典を付けさせていただく
⑤その季節限定

≫花冠 名古屋プリザ教室さん  



・選べる生地の一部を期間限定にする!
・一点ものにする(#^.^#) 
≫なお@おんなのこを幸せにするお洋服屋さん



~~~~~~~~


個人的には、「入学式向けのママプラン」のアイデアに「おぉ!!!」と感激ましたniko*


他にもいいご回答が沢山ありますので、こちらのコメント欄もぜひご覧くださいね!  



ちなみに、わたし自身も「これは絶対に人が来るだろう~~~」ということで

タカをくくって「今買う理由」を伝えることを怠ると、いい確率で痛い目に合います。笑


そのため、問題なく集客できている時でも、ひたすら抜け目のないようにします( ´艸`)

(あ、ただし、集客だけですけど、、、あとのことはご想像にお任せします。爆)



みなさんからの回答を見て、新たに思いついたことなどあれば

ぜひご自身の活動に生かしてくださいね!


明日はまた新しいワークをご紹介予定です♪



それでは~!!!



薔薇90日で集客体質になるプロジェクト!過去のお題はこんな感じです^^

・自分の商品のいいところを3つ書き出してみましょう!  

・お客さまが「今」買う理由を明確にしましょう!

 



「ワークを取り入れたらちょっと変化あったかも?!」という方は

クリックしていただけるとものすごーーーく励みになります!

(いらっしゃらなかったらどうしよう。。。笑)

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長

 


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!