私サイズのプライベートサロンのはじめ方・育て方(新潟市ネイルサロン・スクール/ 自宅サロン/開業/ジェルネイル)

『爪に優しい丁寧な施術&大人の女性がゆったりと寛げるネイルサロン』を目指し新潟市ネイルサロンルイールでは爪を健康に保つ為のネイルケアや、持ちの良いジェルネイル、ブライダルネイルなど上品でさりげない大人の指先「エレガンス美ネイル」ご提案しています。

今季、2度目の赤ネイルにしました。

・・やっぱり、赤はテンションあがりまする。

自分に似合う「赤」を知っていると、
おしゃれ感がぐーんとアップしますよ☆
https://www.facebook.com/groups/148427605583652/



少し前になりますが、娘が学校の先生から聞いて「行ってみたい!」とねだられ(笑)、地元を代表する老舗の料亭へいってきました。


新潟暮らしが長いので、
お店の名前はもちろん知っていますし、
距離も比較的、近く。

行こうと思えば、いつでもいけるわけで。


それだけに、これといったきっかけもなく、先のばしにしてたんですよね、、。


正直、同じお値段を支払うなら、都内とかのお店に行く方が
地方者の私としてはウキウキ☆するわけでして。


最初は、あんまり気乗りではなかったのですが、、。


行ってみてやっぱり「良かったな~。」って思ったんですよ。


食事が美味しいのはもちろんですが、お庭も美しく、
ゆったりとした時間を過ごすことができて。


こんなに近くにも、いいところってあるんだなって、、。


人って、遠くて見えないものに価値を感じたりしがちだけど、
そんなこと全然ないんですよね。


【身近にあるものは、あたり前過ぎて見えていないだけで。】



そういうところに大切なものが隠れていたりするんですよね。


「プライベートサロンをはじめたいと思ってはいるけど、今すぐに開業する勇気が出ない、、」というご相談をコンサルをしていても、よくいただくのですが。

・・そういう方でもできることって、いっぱいありますよ。

まずは自分の身近な周りの人をあなたのもっているサービスで幸せを届けることから、はじめてみたらいいんじゃないかなって思います。


・・最初は1人でもいいんですよ!


自分ではあたり前過ぎて、気付かないことが他の人から見たら、

「うれしい♪」

「感激☆」

だったりするものです。


一見、地味に思えるかもしれないけど、
目の前の人に本気で向き合っていれば、
次のステップへ自然とつながっていく、、。


そして、そんな小さな一歩があなただけのプライベートサロンの土台を
つくっていくんです。

 


●長瀬しほからのニュースレターでは
いちはやくメッセージをお届けしています。


講座の情報や、プライベートのことなど、、。

メルマガでしかお伝えしない内容も配信しています☆
画像をクリックしてくださいね。






【私サイズのプライベートサロンのはじめ方講座 】


私サイズでつくるプライベートサロンのはじめ方をお伝えする講座になります。


女性は結婚や出産、子育てなどでライフスタイルが変化しやすいもの。

プライーベートサロンのいいところは、「私サイズ」ではじめることができ、少しずつ育てていけるところではないでしょうか。

自宅サロンからスタートさせた私のサロンも、子供の成長に合わせサロンのスタイルや働き方を変化させ、今年で8年目をむかえることができました。

サロンを続けてきて思うことは、スムーズにプライベートサロンをはじめ、育てていくには仕組みづくりや設計が【要】ということ。

私は開業当初、仕組みづくりや設計が分からずたくさんのまわり道をしたのですが、仕組みができたとき収入は数倍に変化しました。

そんな要のお話し、知りたい方はこちらにご登録くださいね。

先行案内登録はこちらから

次回開催日が決まり次第、先行でご案内をお送りします。
(お申し込みではありませんので、お気軽にどうぞ☆)

  



自宅でネイルサロンを開きたい!という方へ

初心者から、ジェルネイル自宅サロンのスムーズな開業を目指す

【ジェルネイル自宅サロン 開業コース】

自宅サロンを開きたい方」
「自分のライフスタイルに合わせてお仕事をしていきたい」
「女性をキレイにする仕事をしたい」

という方に向けての完全マンツーマンの講座となります
詳細はこちらからどうぞ













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
週末は講座開催のため東京へ行ってました。


1日かけて、「私サイズでつくるプライベートサロンのはじめ方」を
お話しさせていただきました。


しゃべり過ぎて、喉がカラカラ。
講座修了後に即効、ひとりワインを飲んだのは内緒です。笑


さて、

「現在、仕事をしているけど、
どのタイミングでやめるべきなのかが分からない」


という質問をいただいたんですね。


その方のおかれている環境にもよると思うのですが。


私は、今ある状態でできることを全てやってから
退職されることをおすすめしています。


なぜって、準備は今ある仕事を辞めなくてもできるからです。


物件探しや、インテリアを決めることはもちろん
サービスメニューを決めたり、ファンづくりやモニターさんをとるとか。


ぜんぶ、できるんですね。



講座では、初心者の方でも無理なく取り組める準備の進め方や方法、やり方などをたっぷりとお伝えしました。


ある程度、準備が整ってから退職されるほうが安心ですよね。


安心感や余裕は自分の綴る言葉や写真などを通して伝わります。


プライベートサロンをはじめたいとお考えの方で
生活必需品関連のものを提供されようと思う方は
そう多くはいらっしゃらないかと思います。


贅沢品とまではいかなくても、
「あったら、さらに豊かになれる」
というものを伝えていきたいのではないでしょうか・・。



そういうものを自分に余裕がない状態で広めていくって、
なかなか難しい、、と思いませんか?


新しいことをはじめるのに不安はつきもの。


でもそんな状態の中でも、なるべくリクスを少なく
できることから取りかかる。


また、コツコツ続けていく。


そんな毎日が、
あなたのプライベートサロンの
未来をつくっていくんですね。


なお、「プライベートサロンのはじめ方講座」は
年内の開催予定はございません。


今後の開催も未定となっております。


次回開催の案内を希望される方は
<<こちから>>からご登録下さいませ。

決まり次第、案内を送らせていただきますね。
(お申込みではありませんので、お気軽にどうぞ☆)



自宅でネイルサロンを開きたい!という方へ

初心者から、ジェルネイル自宅サロンのスムーズな開業を目指す

【ジェルネイル自宅サロン 開業コース】

自宅サロンを開きたい方」
「自分のライフスタイルに合わせてお仕事をしていきたい」
「女性をキレイにする仕事をしたい」

という方に向けての完全マンツーマンの講座となります
詳細はこちらからどうぞ





●長瀬しほからのニュースレターでは いちはやくメッセージをお届けしています。
講座の情報や、プライベートのことなど、、。

メルマガでしかお伝えしない内容も配信しています☆
画像をクリックしてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
プライベートサロンをはじめてみたいけど、

「私の住んでるところは、地方だしね、、」と思うと、尻込みしてしまう。

なんていうおはなし、よくうかがいます。


他にも、

「この年齢でね、、」とか、

「子どもがいるからね、、」

「今の仕事をすぐにやめることができないからね、、」

などをはじめ、


「わたしなんかが、、。」


と自分で自分の未来に制限をかけておられる人、
たくさんいらっしゃいますよね。


かくいう私も、そんなことをたくさん思っていた時期がありました。


「都会ならいいけど(笑)。・・しかも子持ちの主婦だし。」

みたいな気持ち、私にもありました。。



サロンって、特別な人だけができることの
ような気がして他人ごとで・・。



一般企業で働いた経験はありましたが、それだけで。

特別、人より優れていることもなければ、
人脈もお金も時間もなかった私。。


でも、不安や分からない気持ちを抱えながらも
前に一歩ふみだしはじめてみて分かったことは、

サロンといっても人を雇用して運営していくものもあるけど
自宅などで一人で小さくやっている人もいる。
働く時間やスタイルも様々で。


まさに、十人十色ですよね。



立派な人はたくさんいるけど、
比べても仕方ないかな~。って。



女性は周りと比べたり、人の目を気にしたりしがちだけど、
誰かと同じって無理なことだし、そういうことに意識を向けて
毎日を過ごすのはもったいない・・。


プライベートサロンのいいところは、
自分サイズで無理なくはじめることができること。


自分の出来る範囲内で、心地よいと思うサイズで始めて、
いけばいいんじゃないかな。って思います^^


楽しみながら♪

だって、楽しくないと続けられないし、
幸せじゃないから。



自分の好きなことや楽しいこと。

できないじゃなくて、

「できること」に目を向けて過ごす方が
だんぜん、人生が豊かになると思います。



『プライベートサロンのはじめ方講座@東京』では

あなたの人生が豊かになるサロンのはじめ方や育て方を
お伝えしてまいりますね。


募集詳細はすぐに自働返信メールで届きます。

募集詳細はこちらからどうぞ





【残1名・ 11月生募集】
自宅でネイルサロンを開きたい!という方へ

初心者から、ジェルネイル自宅サロンのスムーズな開業を目指す

【ジェルネイル自宅サロン 開業コース】

自宅サロンを開きたい方」
「自分のライフスタイルに合わせてお仕事をしていきたい」
「女性をキレイにする仕事をしたい」

という方に向けての完全マンツーマンの講座となります
詳細はこちらからどうぞ





●長瀬しほからのニュースレターでは いちはやくメッセージをお届けしています。
講座の情報や、プライベートのことなど、、。

メルマガでしかお伝えしない内容も配信しています☆
画像をクリックしてくださいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)