あゆみです^^♪

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



突然ですが、最近、わたしがちょっとはまっている方がいらっしゃいます( ´艸`)

(あ、小阪さん じゃないですよ?

小阪さんは、はまっているどころのレベルではなく、「大ファン」ですから。。。爆)



気になりますか??( ´艸`)


・・・フフフ。。。笑


さて、さっそくですが、その方は・・・


≪こちら!!≫




そう、「雑貨の仕事塾」のマツドアケミさん!


雑貨の販売している方は、すでにけっこうご存知の方も多いのではないでしょうか^^


わたしはちょっと前に本を読んで知ってから

サイトをちょこちょこ見ては、いろいろ参考にしています^^



ちなみに、マツドアケミさんの本でわたしが最近読んだのがこちらの2冊!!



雑貨屋さんになりたい―小資金で始める&続けるショップ経営のABC/マツド アケミ
¥1,470
Amazon.co.jp

「わたしの手作り雑貨」を売るためのポイント80―雑貨屋さんで ホームページで 個展で (コツが.../マツド アケミ
¥1,680
Amazon.co.jp

どちらも雑貨販売するためにできることや、お店をオープンするためにできることなど

かなり細かいところまでしっかり書いてあります^^


また、お金の設定のちょっとしたポイントや「委託か?自分で販売か?」など

なかなかネットで情報として見つけられないものも少なくないのも魅力♪


何か作って販売するお仕事されている方は、1冊家に置いておくと安心して進められるし

また読んでいるだけでも将来を考えてワクワクできますよ!




あ、ちなみに、わたしは雑貨屋さんになりたいわけではないので

(いつかやってみたいな~とは思うのですが、でも、今はやっぱり集客のお仕事が何より好きです!!!!!)

雑貨屋さんになる方法を勉強しているというよりは

単純にコンサルタントとしていろいろ勉強させていただいています。笑

サイト内のページの誘導とか、細かい伝え方や言い回しなどとっても上手で


「ほぉ~~~~!!!」


と、ちょっとテンション上がり気味です。笑



アメブロって繋がりが作りやすいから、ついこの世界に入り込みがちですが

(あ、けっしてそれを悪いと言いたいわけではないですよ^^)

全然違う場所にいる、同業者さんとか、そもそも全然違う業種とか

いろいろ見ると、また世界が広がって楽しいですね^^


ご参考までにどうぞ!



今日は、夜にもう1つ記事をアップします♪



内容は・・・


お楽しみに~!!!( ´艸`)♪



(今日もひとりごとありますよ~!)



「マツドアケミさんの本気になる!」という方も

「夜の記事気になる~~~!!」という方も(笑)

クリックお願いします~!

↓↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性起業家



●あゆみのひとりごと

昨夜は、こちらの美人お姉さま♪ のブログから、沢山の方が遊びに来てくださって

本当にありがとうございました~!!


みきちんさん、ブログを拝見している限り、かなりお仕事好きらぶ1のようですが

それでも優しいステキな旦那さま と可愛いお子さんがいらっしゃるので、憧れの女性です!


男性並みになぜか働いてしまう女性(あ、わたしのことです。汗)に

理解のある男性がますます増えますように・・・!!kirakira*(・・・必死。笑)



●関連記事

洋服や服飾雑貨を販売している方必見!商品が売れるコツ



●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!