あゆみです^^♪

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



本当は今日(もう昨日ですが^^)、普通の記事(?)を書かないつもりだったのですが

ちょっと面白い体験をしたので、忘れないうちに・・・!!



実は今日(厳密には昨日ですが、今日のほうが書きやすいので!)

9月25日に行われる「第4回交流会」の打合せをかねて新宿でランチをしてきたのですが

そのあと、久しぶりに洋服買いたいな~と思って、お店をうろうろしていたんですね。

≫あ、ちなみに、過去の交流会の様子が気になる方はこちらをどうぞ!



わたしはちびっこなので(聞かれていませんが、身長151センチ、靴のサイズ21.5センチです。笑)

好みかどうかの前に、自分のサイズに合う洋服が見つけられなくって、洋服探しはすごく大変^^;

今日もとにかく歩きまわって、ようやく「これならいいかも!」という洋服を見つけたんですkirakira*



女性のための集客講座  売り込まずに買ってもらえる6つの法則


ですが、そのあと、数分悩むことになります汗


というのも・・・


色が選べない!!(iДi)



そのデザインの洋服は2色で展開されていたのですが、どちらも気に入ってしまったので

選ぶに選べなくって、すっかり考え込んでしまったのです汗



わたしがしばらく悩んでいると、お店のお姉さんが

「参考までによかったら~!」と、エビちゃん(※)がその洋服を着ている写真を持ってきてくれました^^

(※ご存知のない方のために念のため!人気モデルさんのお名前です^^)



あ、ちなみに、わたしはエビちゃんのファンとかではないのですが

(でも、可愛いから好きですniko*

わたしが手にとっている2つの色のうち、片方の色の方を着て

雑誌に満面の笑みでうつっている写真を見てしまったわたしの心は・・・


即決!!( ̄▽+ ̄*)



そう、言うまでもなく、エビちゃんが着ているほうを買ったのです。笑



・・・



さて、ここまで書いたところで、いつもこのブログを読んでくださっているみなさんは

わたしが何を伝えたいかわかりましたでしょうか^^

わたし達は当たり前のように「洋服を買う」と言いますが

実際はそうじゃないのですよね。



今回の例のように、若い(?笑)女子の場合、洋服を買うと言うよりは・・・


「可愛い(と、あくまで本人が感じる。笑)自分を買っている」のです!!


男性だったら「かっこいい(と、あくまで本人感じる。笑)自分を買っている」という感じでしょうか^^


もちろん人によっては、可愛いよりキレイを買っている人もいれば

自分らしさを買っている人もいるかもしれませんね^^



さて、このことがきちんとわかると売り手は・・・


何をすればいいか、もうおわかりですよね??( ´艸`)



長くなってしまったので、続きはまたの機会に。笑


それではみなさん、おやすみなさい~!!



お休み中(?)でもブログ読んでるよ~!という優しい方は
クリック、どうぞお願いします~!!

↓↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性起業家



●あゆみのひとりごと

元々、わたしはあまりモノを増やしたくない人なので

基本的にあまりモノを買わないのですが

こういう体験をするとお仕事の役立つので、最近はちょこちょこ商品を買っては

やたらと人にプレゼントする生活を送っています。笑

(プレゼントの行き先は、主に母ですが。笑)


そういう意味では、洋服も経費かしら・・・なんて思ってしまった今日のできごとなのでした。笑

(あ、さすがにそれは違うかな。。。笑)


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!