大好きなあの方が、新幹線に乗って会いに来てくれました♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんばんは。

初心者様からご参加頂ける可愛いフェイクスイーツ教室・主宰 ayapeco 宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日は半年以上ぶりの開催、白玉あんみつレッスン。

なんと!

大好きな作家様が、関東から新幹線に乗って会いに来てくれました(*´∀`)♪
{B0EB8442-EE99-4D0E-884F-B603BFA8A2B4}
フェイクスイーツ・フード作家さん『じみーじょんのへや』のじょんちゃん♡



じょんちゃんとの出会いは、約3年半前。

お互いにフェイクスイーツを始めたばかりで、ブログも始めたばかりの頃でした。
{60D5D920-3F0E-4486-B0EE-53849684D88B}
※じょんちゃんの、あんみつレッスンパーツ♡

コメントのやり取りから始まり、お互いの作品に刺激を受け、励まし合いながらフェイクスイーツ作家を目指しておりました。

{8D77950C-EC7F-4E0B-93B7-4D291226BA42}
※本日のあんみつレッスン♪

なんと、初のフェイクスイーツイベント参加も、たまたま同じイベントというご縁ぷり!

彼女のブログからにじみ出るお人柄と、そのお人柄がにじみ出ている可愛い作品が大好きです。


じょんちゃんの代表作じみぱん(地味パン^^)のご紹介です。
{5C6B3859-A5FF-4967-8223-A4C63CFA5127}
色んなお味があって、

{08CDF0C7-F172-4D97-89AB-2A2F9539A069}
シチューが入ったり、

{1F8E89D5-CB5C-4634-9089-BD18EBF93284}
シチューに入ったり♡(>◡<)♡

{F54C525D-0FCF-4C0D-8C0B-21EC5B759BBE}
チョコフォンデュになったり♪

{597EDA39-13A0-43EE-AA4B-087F68ECA310}
サングラス焼けしたり(*´∀`)

{4907C75F-E19A-4A5A-B47F-F0C131ABC015}
アジフライバーガーになったり(*^^*)

{42E7150B-C16E-4D58-8F94-BA3444A80AFB}
じみ袋に入ったり(*´∀`)

{2845F330-7307-43F2-B096-F66AB4C267FD}
ガムボールマシンに入ったり(;▽;)

もう、たまらんのですよ。
{DB1E2304-101E-40A0-B6A4-50C27A4DF274}
天ぷらでも大ブレイクしましたね〜♪

かき揚げ、ナス!イカ!しそ!!

興奮して、私。画面に向かって喋ってました(*^^*)

{E0821EB8-4F68-4B07-9B12-0509E857AD21}
昨年、びっくりしたのがこちら。

バーベキューの………
{680CC463-11D6-403E-9217-6C1D784503B4}
帽子〜〜〜!!!

しかもすましてる〜〜(≧∀≦)

このぶっ飛び感がたまらなく面白くて、ますます惚れ込んでおりました。

デザフェスではお客さんがこぞって被って、写真を撮ってらっしゃるのを見て、とにかくかぶり衝動にかられました^ ^

そのじょんちゃんと、すっかりブログで仲良くなったじょんちゃんと、今日初めてお会いできたんです!

3年半越し。

作品=ブログ=ご本人

もう、この作品そのまんまの、愛すべき彼女でした。
しかも、全く初めての感じがしなかった。

{974F4CE6-1127-4DCE-B89C-63E4D68EB785}
あんみつの白玉が、じみ餠になったのも感激でした♡

関東に帰り着く前に、こんな嬉しいブログを書いて下さっていました。



そして私と同様、じみパンにたまらなくなった方へ…朗報がございます。


もしかするとこちらで↓ご覧頂けるかもしれません(;▽;)

じょんちゃん、はるばる会いに来てくれて本当にありがとう!!
全く時間が足りなかったので楽しみは次にもとっておくね^ ^


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・加古川・姫路・西脇) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また関東、北陸、四国地方からもお越し頂いています。』