大好きなあの人に会いに♡♡♡【前編】 | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。




身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫

ポチっとパフェをクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 

*****
本日、わたくし
生まれて初めて新幹線に1人で乗りましたてへぺろうさぎカナヘイきらきら

1ヶ月前に切符も1人で買った訳ですDASH!DASH!
もうドキドキですよ。

今日も普段ならなかなか目覚めない私が
5時に起きまして、関西方面へ1人日帰り旅です
{EBBD2123-01C7-4CB7-A1E9-703D3C088D2B}
色々乗り換えしながらですね、会いに行った方のお家につきまして…

早速玄関をパチリカメラカナヘイきらきら
{C67956B1-5BC9-4DEF-9FF8-7B8D6AF3A004}
ピンッ!ニヒヒときた方、正解ですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

本日はあやぺこ先生のご自宅で行われる1Dayレッスンを受けに行ってきました!!!


実はですね、あやぺこさんと私は
今からかれこれ3〜4年前、粘土を始めた時期が同じで
ブログの書き方もSNSの使い方も、右も左も分からない粘土仲間もいない時にブログで出会って意気投合したんですつながるうさぎ

委託販売をはじめた時期なんかもおんなじで、何かあるとメッセージでやりとりをする仲だったんですよね♡

でもね
1度も会った事なかったんです!

でもなんだか作られる作品からそのお人柄が出ていて、絶対絶対温かい人なんだろうなぁ〜〜♡♡
絶対仲良くなれるという、謎の自信があったんです

人気作家さんで、イベントに出ればたちまち即完売の彼女が、フェイクスイーツのお教室を開講し、

開講9ヶ月で述べ800名の生徒さんがいらしているそうです!!!

すげーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
昨年からじみじょんはですね…
コインやりたい事は全部やる!
コイン迷ったらgo!!!
コイン悔いなく生きる!
コインやらない後悔よりやって納得!

こんな風に思っていて
何か今の自分、やり残していることないかな…真顔

そうだ!
あやぺこさんに会いに行こう!

…となった訳です。

今日も「え??初めましてなんだけど…初めてな感じしない!!」と2人できゃあきゃあ(=´∀`)人(´∀`=)

今日の1Dayレッスンも「ねえねえあやたんの1Day受けたい!!あんみつやりたい!!!」という私のワガママだったんですデレデレ

あやぺこ先生のお見本がこちら♡♡
{E365635A-0F9A-42F7-B2A0-7AF6BA5EF774}
この缶詰みかんと缶詰チェリーがいい感じですよね♡♡

こうやってね、シャシャシャシャシャ〜〜♡照れと言いながらデモを交えるあやぺこ先生♡
{AE544E2C-6506-4C37-8255-65DEFB5009F1}

缶詰おミカンはね…とお得意のイラストも描いてくれますウインク
{AC047C4E-65DA-4DA0-8CEF-33DF8FC9A92C}
…なんかさ、家にこんな大きなホワイトボード買っちゃう辺りの熱さ、たまらんですよデレデレはぁはぁ


私が隠し撮りしていたら、あやぺこスマイルカナヘイきらきら向けてくれましたてへぺろうさぎ
{F34C8B41-FCF8-4C3E-AF4C-CA00A760E618}

白玉を好きに作っていいとのことで、私は地味もちにしましたよカナヘイきらきら
{F5B29EA1-92FE-4E0F-A235-6DBBE6D9B82C}
ここまで作ったパーツたち♡♡
コロコロしてて本当可愛い

今日1番きゅんきゅんしたのはあんこ玉です真顔カナヘイきらきら
{366202C0-A42E-4A5D-A8E7-4BDB459A460E}

皆さん真剣に、
もちろん私も真剣に、
盛り盛りしていると…

あっ、そうだ!こんなパーツもありますよ!
これも可愛いかも!!
よかったら使ってくださいねとびだすうさぎ2

あっ、桜のパーツもあるわ!
今使ったらちょうど良いかもね!

なーんて言いながら部屋を動く動く!!笑


可愛いパーツを駆使したじみじょん風あんみつが

こ・れ・だ!
{5D38CDA3-EE46-40E4-A6D1-6963CBEAA581}
ギャーーー♡♡
可愛すぎるぅぅ

可愛すぎてごめんなさい真顔←は?

集合写真です♡♡

{AEC36372-63D6-4752-80DC-5C7289B19DF5}
クマちゃんやウサギもいて、春爛漫桜

とっっても楽しくて、あっという間でした。
1Dayレッスンなのに、そこまで言っちゃって良いのぉ???というくらい、モリモリ盛りだくさんな講座でした!!!

まだまだ写真もいっぱいあって、ちょっと宣伝もさせて頂きたいので、明日もあやぺこ✖️じみじょんトーク、続きますカナヘイきらきら


とりあえず新幹線の中でおせんべい食べられる人の人口が多すぎて、おせんべい酔いをしたじみじょんでしたショックなうさぎ

チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】※現在休業中

【これからの出展情報♡】

2017年5月27日・28日

デザインフェスタvol.45

「森のパーティー

じみじょんビュッフェ」に決定カナヘイきらきら


2017年7月22日

HMJハンドメイドジャパンフェス