可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)関西・大阪・神戸

兵庫県尼崎市(大阪・梅田より10分)で、可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
初心者様でも心ときめく可愛いフェイクスイーツ作品をお作り頂けます。
開講1年半で述べ2000名の生徒様がお越し下さいました。


テーマ:
こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

今月は、開講1年半で過去最高の36レッスン開催!
たくさんの生徒様にお会いできて嬉しいです♡

準備に精を出しております中、お返事など遅くなってしまい申し訳ありません。。


一昨日は、人気フルーツのメロンやすいか、スライスレモンが学べる可愛いスイーツMiddle コース・最終回でした。
{75AD5AD0-3C91-486F-9FB1-B4A7BA549B94}
リアル可愛いフルーツに悶えながら、ゼリーパフェに仕上げます♡

フルーツとゼリーのこの透明感!
たまりませんね♪

前回⑤回目の成型直後は
{FB76D737-49D7-45D8-AEA1-599F2B7DB8BB}
こんな感じでした。

透明粘土すけるくんと樹脂粘土を混ぜて、作るフルーツが多いMiddleコース。

その粘土を混ぜる割合や、リアル可愛く作るための着色方法をお伝えしています。

そしてご自身で復習しやすい様に、写真付きレジュメに力を入れています♡

先生のレッスンは再現性が高いんです!

教えて頂いた後、お家でも作れるように
レシピもわかりやすくなっています。

Mi♡miさんにおっしゃって頂けました^^

最終回の⑥回目では…
{68C39190-E594-4410-AA9A-93A31C417478}
憧れのメロンの着色や皮つけをしたり…

{0E6238D2-6602-4984-850B-DC70A2E026F7}
これが作りたかったんです!とのお声も多い
スライスレモンに皮をつけて完成させて、

{6BCA5FEC-0D63-4243-BD40-304317610DD9}
すいかやメロンを浮かべて、ぷるぷるしたゼリーを作ります♡
{2DCA165A-A689-4A26-BBB7-735FB63D2BA7}
ゼリーは手に入りやすい素材で、しかも簡単すぎるので 驚かれる方も多いですね^^

色んなフルーツを浮かべて頂きたいです。

この時あまりのフォトジェニック具合にもれなく撮影タイムになります笑
{F6CD7186-8F77-4166-A3E9-0286317B06EF}
どなたもクオリティ高いフルーツが仕上がるので、パフェの盛り付けも楽しい♪

フルーツ作りに手をかけただけ、完成へ近づく喜びは大きいですね。
{C677BFC3-3BFE-4BEA-8FB9-06685D440917}
グロスニスでつやつやにする時が私は一番興奮します。

ジューシーフルーツ、最高ですね!

興奮のあまり…
{B46C3DE3-0A31-49E6-A6E1-7B2880C8972B}
近いです!

すみません。私ここまで寄ってるとは自覚なかったです。。

その瞬間を見逃さぬ様、生徒さんの作品を体を張って追い続けております!!(迷惑)


そしてついに…
{A8E24F36-FA70-4718-8826-ADF5AA039213}
すいかとメロンのゼリーパフェが美しく完成しました。

ジューシーなフルーツたっぷり。

フェイクスイーツならでは!という感じがします。
{9B7676AE-FEFB-4D40-B7AE-B8378C8F2C74}
桃や白苺も含めて色んなシーンに応用できるフルーツ8種を、マスターして頂きました\(^^)/

{4F4CF8C2-E8C1-4A51-A75F-507FD43A9A70}
フラワーの作家&先生でらっしゃるgreen iceさん。


オーダーと講師でお忙しい中、Basic・Middle と通って下さって嬉しいです。

いつか作品オーダーしたいな…と思っておりましたらば!!
{23C01519-630F-4784-B588-016B37971D36}
Middleクラスチームの皆さんから、、green iceさんにオーダーして下さった作品を頂きましたヽ(;▽;)ノ

『あやぺこ先生をイメージして…』とのこと♡

もう、どんぴしゃりなピンクのお花達♪

あまりの可愛さに息が止まりそうでした(*´∀`)

水曜クラスの皆さま、ありがとうございます!!
{2B10B82D-B313-4C4F-A3A4-FE79F8387455}
宝物です♡

また皆さんで集まれたら嬉しいですね!

月1回のMiddleクラスは待ち通しい、というお声もありますが、じっくり着実に応用フルーツをマスターして頂けます。
{6A231655-6608-4006-BB96-6E33D74044CC}
ご好評頂いている白苺のロールケーキが第1作目。

Middle コースは1月開始クラスを今月から募集予定です。




※Middleコースは、Basicコースご卒業の方にご参加頂けます。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

ここは…
{69171A58-27E8-437B-AA5B-0B08D5E891C3}
お花畑ですか?


いえ、
{2D75AC48-95AE-4EA2-B518-E4607BB56E4C}
あやぺこフェイク和菓子レッスンです\(^-^)/


英語の教科書の例文みたいになってしまいましたが、まあ素敵な光景でございました。

9月に新規開講・現在55名がご受講中の大人気コースの3回目のレッスンでした。
{032AC761-7E61-4F38-ACA0-3B698038A284}
どんぐり飴の成型をしたのですが、透ける前から可愛いです^^

お写真は土曜クラス・一眼女子Makkie☆さん
いつもありがとうございます^^

{A49C394F-37C5-4B7D-961D-C2E9EADF766F}
どんぐり飴の可愛さに対し、金平糖は成型直後は健康グッズみたいですが…^^;

ゆっくり色と形の変化をお楽しみ下さいね。

手のかかる子達ですが、完成するとトキメキます!
{CCA12F12-FCDF-43E5-9FE7-9DCCCF3E9234}
先日のPro(講師養成講座)の皆さんの作品。

Pro コース生も驚いていましたが、どんぐり飴や大福は仕上げに、金平糖は成型にとても手間がかかります。


この一筋縄ではいかない奥の深さがフェイクスイーツの魅力であり、没頭される女性が沢山いらっしゃるの理由かなと思っています^^


しかし、1人で試行錯誤して完成させるのは非常に楽しくも大変! 
{15D22579-9F5C-428E-AB77-5E83F652172A}
特にどんぐり飴・金平糖に使用しているすけるくん(透明粘土)は透けるまで約1カ月かかりますので、試行錯誤を繰り返すと軽く数ヶ月かかります。

{BA323EF5-733C-49B1-80D8-D9A6B679060F}
そこで、安定するまで1年はかかったあやぺこレシピをお伝えをして、私よりはるかに短時間でクリアして頂こうとレッスンしてます。

6色の色の出し方レシピを、そのままレジュメに記載しました。

しかし、色の出し方は無限大♡

ご自身の好きな色を見つけて欲しいのでいろいろ試してみて下さいね。

そして和菓子の成型は、練習あるのみです^^
{BD7227B2-D2FF-4E20-B8E5-AF133E457062}
小さなパーツは、集合して手元を見て頂いております。

和菓子はほぼ全て、講師が見本を最後まで見せて生徒様に実践して頂いています。
{CC43F86F-68F0-489A-9574-2CF331D68772}
こちらは金曜・午後クラスの皆さん。

少し余裕のある和菓子③回目は、お話できて嬉しかったです^^

メンバーさんが素敵な作品を見せて下さいました!
{8B6C3624-EC95-4F50-A64C-A412E466BBE5}
きゃーーーかわいこ和菓子ちゃん達がいっぱい!!

うさぎハンドメイド作品で大人気の作家さん
{6B622A98-D9D5-4FE4-B7E1-6662C3D79B38}
ああ。可愛い!

 レッスンで作られた作品とオリジナルのコラボです。

こんな作品が世に出ちゃったら、これからますます可愛いフェイク和菓子ブームになることでしょう^^
{0855475B-1F3F-431F-A778-6A7A76D26E18}
やん!!ハロウィン和菓子!!

現在Basic コース、フェイク和菓子コースをW受講下さっている明るいお姉さん^^
sweet♡time ヒサさんの作品です。

{6CEC5FF9-48E4-4840-B1B5-1E1DC0D86F3F}
おばけちゃん、可愛い〜!!!

暮らしニスタの、こちらのページをご覧下さり、お作り下さいました♪
{D7E62AB8-0D86-4DDA-8107-3A867676EC67}
大喜びのあやぺこ先生。

レシピアップした甲斐があります!!嬉しいです。

クリスマス和菓子も作る予定が、私繁忙期中の繁忙期。また落ち着きましたら、アップしたいな…

{458E337E-39CD-44A3-BCF2-DF4D863E45A1}
あやぺこ過去どんぐり飴写真。

麗しいどんぐり飴の完成は最終回までお待ち下さいね!

カラードリップケーキ、フェイク和菓子、Basic と3連日の6レッスン。

ダブル受講で2日連続の方が沢山いらっしゃり…
皆さん大変お疲れ様でございましたm(_ _)m

早速ブログでご感想ありがとうございます^^


●Galette Gerbara(ガレットガーバラ)mi-maさん

●Sweets Roseミサさん、BasicとW受講中♡


●pino dot 愛さん、カラードリップと連日受講♡


●ayumint あゆみさん


④回目は私も特段好きな
『八つ橋・三色団子・菊・ファンシー菊』
お楽しみに♪

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

●会員様へ●
クリスマス会のご予約が1日で30名超えました☆
ありがとうございます!!
ご予定下さっている方はお早めにご連絡くださいね。


和菓子コースに続いて、以前から私自身がとっても楽しみだった講座!

昨日は平日午前・午後クラスが開講しました。
{DFBFDBF7-F3BE-48F4-B7BA-0BCA9A7D94FC}
パステル可愛いスイーツ達が、次々とスポンジに並んでいくのです。

もうたまりません!
{10FD6A19-9AAD-4FF2-B428-F6A89792BBE8}
茨木コスモスさんでのレッスン日は、早めに出て必ずコメダ珈琲でモーニングをします。

この日トーストを食べながら『ガリッ』と音がする程、渾身の力で舌を噛み、朝一で大ダメージ。

その後遺症からか、かつてない程滑舌が悪く大変失礼いたしました(;_;)
{1CB95192-68A2-481A-9041-C319FFA5A61A}
その痛みも忘れる程の、スイーツパーツの可愛さ。

①②回目はコツコツとパーツを作り、③回目の最終回で一気にデコレーションします。
{1EAAB5BC-94F8-48D6-9310-71E2D66E1A4A}
薄〜くなめらかなナッペクリーム。

こんな美しいナッペの方法を最終回に教えて下さるのは、
{61A9E90A-BB67-4960-B2F0-7956D6F7CE50}
2017年1月クレイケーキ界から舞い降りて来られたAtelier Fairy(アトリエフェアリー)さわだなおこ先生。

私の念願でもあった、フェイクスイーツとクレイケーキの融合作品を次々と生んでおられ感動します。

和菓子職人でもあるお爺様の血も受け継がれ、こちらでも主にフェイク和菓子とカラードリップケーキの講師としてレッスンして頂いています。
{174E8E82-593B-4492-804A-7A7F9FD9DDDC}
そんなさわだなおこ先生と相談し、ナッペクリームの色は3色からお選び頂くことに致しました。

色の濃さもお好みに調整して頂けます♡
{D42FF5C1-891E-4ECB-84EA-DC10B6299AC3}
どの色も可愛いので、既に猛烈に悩んでらっしゃる生徒様もいらっしゃいましたね^^

{F846E551-53E2-4C20-8DC5-51C658C26007}
仕上がったふわふわ可愛いスイーツ達に、、、顔が緩みます。

レッスン後にはパーツの周りにもれなく 
{4414F263-FECB-4ADF-9E9D-E6B3DD631B29}
人だかりができました^^

{8496D4FC-825D-426A-8E8A-99B6FD6BA2C9}
プリケツ素敵スタイルでの撮影をありがとうございます(≧∇≦)

{0E589A6A-7BA2-495D-BB7A-6CBEEB28FE57}
パーツがこんなに素敵なので、可愛いドリップケーキに仕上がること間違い無しですね!

フェイクスイーツ未経験の方もお越し下さいました。

有名なフォトスタジオのカメラマンさん。

抜群に可愛い撮影小物になりますね。

今回週末クラスが少なく、満席→増席→満席となり、1クラス開催できる程のキャンセル待ちを頂いています。
{C33A59F3-14DA-4AB0-9418-44C3F942B63A}
1月開始クラスを新規募集予定ですので、お待ち下さいね。

1月開始のBasic、Middle、カラードリップ、(Proコース)などは11月中に日程発表とご予約を開始をさせて頂く予定です。

レッスンのご案内をご希望の方は下記の2つのフォームへのご登録をお願いします。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

●●会員様へ●●
昨日11/7夜にメールをお送りしました。
届いてますか^^?
※集合時間は10:50 の誤りです!
申し訳ありません。


11月に入り、私バージョンアップしました。
{6C0360B0-F2D2-4505-91F9-B671D0097312}
先日のProコース(講師養成講座)・座学。

またもやホワイトボードが、ブラックボードになりました^^

熱くなるあまりノースリーブでお届けしています。
(本人脱いだ記憶は全くなく、驚きます。)

バージョンアップと申しますのが、
{A43D3986-8E76-488C-A8EB-90906ECE1E79}
容量パンパン、瀕死だったPCをリニューアルしました!

ピンクのVAIOからピンクのVAIOへ。笑


それに伴いスマホもバージョンアップ。

そして、写真が貼れなくなったアメブロアプリをダウンロードし直すと…

見事に下書き保存記事が25個も失われました!!
(´;ω;`)

以前もやったこの過ち!!
何してるんですか私は!!!

しかし長文のプロフィール消去は痛すぎます泣




話をバージョンアップに戻します。
{1FC92331-85A3-4A53-B571-93A93CB1AC55}
パソコンバージョンアップに伴い、弟くんを召喚。

以前『ヘッダー(作品パッケージ)の作り方動画』を作ってくれた弟くんを見習い

私、4つの動画の作成に成功しました!!!
{71D5D662-DD9B-471E-B08D-D441ABD6A3EB}
Pro (講師養成講座)の平日クラスの皆様。

ええ顔で動画をご覧下さってありがとうございます(*´∀`)

こちらは『フェイクスイーツの作り方』の動画ではありません。

いづれはそういったものも作りたいとは思っていますが、まずはPro コースの方へ届けたいものを。
{5A4DE97B-0DC8-4133-A5E8-92F466FDFB77}
Pro コースでは、私が普段のレッスンでは決してお伝えすることは無い、レッスンの裏側を全て見せてお伝えする覚悟で始めました。

作品完成→撮影→加工→文字入れ→画像移動→レジュメ作成に至るまで

・メニュー妄想段階→試作→作品完成前→完成→告知→販売記事→予約開始→入金確認→リマインドメール→レッスンまで

そしてこちら↑に関しては→の間が超大事!ということまで。


PCやカメラの操作方法はプロにお聞き下さいね!
PC・オススメの先生→伊藤史子先生
フォト・オススメの先生→船積 優子先生

さらに
教室開講前の準備から開講、開講後にしていた行動まで

生徒様のお出迎えからレッスン中に気をつけること、レッスン後のお見送りまで

・常に何を考えてアクションを起こしているかまで

たまに皆さんパンクしそうになっていますが、(^人^)

もの凄ーく深い地響きの様な『ほう〜〜〜〜!』を頂くことも。
{A9FC2B0D-2E93-4A6B-8DFA-96C518CE58C5}

{DD98B867-C9CF-403F-AD07-91C621F87CC2}
ただ、それぞれ皆さん目指すところも、現在の環境も違います。

既に活動を始めている方もいれば、お問合せフォームを作るところからの方もいらっしゃいます。

も、レジュメとか、、機械無理!という以前の私の様なメンバーさんもいらっしゃいます^^
{2EBFD0F0-F1DB-4E05-8A25-FBB3EDC0BCA3}
座学レッスンでは時間がいくらあっても足りない中、優先順位を考えて、補助教材として動画を取り入れました。

その方に必要なタイミングで、観て頂ける様に。

私は、ほんの最近まで、大変アナログな人間でした。

生徒様が100名になるまで、生徒様の名簿はスケジュール帳に手書きでした^^;

しかしご新規様のご入会を半年以上ストップしている辛さからアナログな自分を反省し、今年春からあらゆるやり方を変えました。

いかに事務作業を効率化して、レッスンや生徒様との時間を生むかを考えていきました。
{DDC6BAD2-9333-4720-9ED7-05ED69B63558}頭の中が常にタスクで大混乱しておりましたが、

複数のツールを使って、当初では考えられないスピードで、レッスン以外のお仕事をしています。
{C966C711-B246-4B53-AA81-CD2098A4DB3A}
この日は
あやぺこがこちらに就職したい程愛している

仕事が10倍早くなる、仕事効率化ツール!!

のご紹介を、使用例を沢山お見せしながらしました。
あ、わりと有名なツールだと思います。

私が生徒様の受入れを再開できた理由のいくつかはこちらにあります。

このツールを既に使っていた1番デジタルな生徒様も

…先生が…これをそこまで使いこなしていたなんて……

とおっしゃって下さいました^^ 
{ABEF1495-7B57-42EE-B788-1CCC758554BD}
他の場面でも『ああ、ちょうどそこが知りたかったんです…』という方も続き、

この動画撮影は是非続けていこうと思います。

あやぺこバージョンアップ2017♡


しかし私は今も、人差し指の皮が薄くなって敏感になるくらいスマホで生徒様とやり取りし(実話)

二の腕が持ち上がらないくらいパソコンを打っています。
{E19E6716-5CEC-486E-ABB1-04C60C1F54B3}
半分はお休みの振替えなどのご連絡ですが、もう半分は自ら生徒様へ。

大半はPro コースの方へ。

昨晩は引くほど長文メールを送っておりました。

がまたそれに応えてくるメンバーの皆さん。

もう私今、面白くて仕方ないんです。
皆さんの本気やご成長に触れることが。

昨年の皆さんを思い返すとなおさら!
{18A13029-DA8C-41D2-8755-D5AFA2013D7F}
苦しいほど笑った昨日。

ああ、あと2日で0期がご卒業です。

ここ最近、0期の皆さんがずっとミーティングされてます。(私抜きで…) 気になりますね^^




※Pro コース(講師養成講座)はこれまでご希望下さった方へのご案内で3クラス満席です。

2018年開催のご希望は私までお寄せ下さいね^^


お読み頂きありがとうございました。




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

本日は、ついに!

Pro コース(講師養成講座)の皆さんと
{3E9A5680-9F8C-4733-917D-C1DCAABE24B7}
うさぎ大福と、どんぐり飴を作りましたよー♪♪

{73CC665B-FF47-46A7-ADCF-E433BC792B7E}
わああーーあんこやーー!!
もう、今、一番楽しい!

と非常に嬉しいリアクションをして下さった、皆さん。
{CF141C43-53FC-44B8-9E6E-A35CA4D089D3}
愛おしいうさぎ大福ちゃんが誕生しました♡

{0FFB2D7F-39F3-463E-8F60-70026D674712}
あんこ♡

皆さん丁寧に、美味しそうな小豆色をお作り下さいました。
{0BBCAED9-F140-43F6-85AB-F383FD992FC3}
どんぐり飴も優しくて、たまらない可愛いさ。

※アトリエフェアリーさん、お写真ありがとうございます!

{AECB37FD-EC03-45ED-81AC-350532905695}
これまでの皆さんの作品を並べると圧巻でした!

{2990F1CB-DD8D-4CA3-981C-DC0EC90AA398}
さすが!綺麗な色合いの和菓子もたくさんお作りでした。

{69CD0F84-A267-478B-BDBE-37CB754FCF40}
やん。ももちゃんもいました(*´꒳`*)


{48FF6AC0-8CAE-418B-9653-07A049BBF2D0}
注:復習しすぎです(≧∀≦)

OLさんをされながらも、出勤前に粘土をこねられています♡

{1C9A1212-D0EA-45F0-8A43-019AFB7527F6}
なんと幸せな光景。

皆さんランチタイムを30分近く削って、大撮影会になっていました。
{5075E590-E7B7-45D2-8609-8EFC8D0B3A83}
カメラ女子のシャッター音が止まりません^^

{B7F38041-8AF9-465D-AB9F-D6F3B5D1EC88}
和菓子×可愛い =ほっこり幸せ♡

フェイク和菓子コースのみなさま。
最終日にはお時間許す限り、作品撮らせて下さいね^^

お読み頂きありがとうございました。


私の6つ下の弟も、レシピを見て
『かんたん可愛い3種のクッキーツリー』にチャレンジ中!↓

この連休中にもたくさんのつくれぽありがとうございます!!


11月に複数コース新規募集します↓♡


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

暮らしニスタでの、レシピ公開。
100均材料で、どこまでできるかチャレンジ中です。
{1FD25925-2528-47C0-89DF-F1D2D7581F51}
昨日から2作品、公開しています♡

ご覧下さった皆さまありがとうございます!!
{E59C45F6-7EE6-4F5D-B421-71495BDFB3E2}
『可憐なドレス風カップケーキ』
 
{3EAB18C4-64BE-4830-935C-956AD419E7B8}
『フリルリボンケーキのメモスタンド』

↑こちらは本日、
11/1 急上昇アイデアランキング1位、を頂きました!

こちらは…
{96557A72-ACE5-4A05-A965-F209AB86F3A7}
10/28 急上昇アイデアランキング1位
『大人可愛いインテリア・憧れのマカロントピアリー』

10/29 急上昇アイデアランキング1位
『ツリー風マカロンタワーでホワイトクリスマス』

との相性もぴったり!
{D244FCBD-DB55-489D-B06E-3BC6D33FB90E}
昨日完成後、並べてはにやにやしてしまいました^^

そして本日びっくり!!

リボンケーキのつくれぽが既に3つもアップされていました!

昨晩アップだったのに、早速お作り頂いて嬉しいです(;_;)
{45403F9D-5017-4890-A646-D880A11F3307}

パープル上品すぎます!!

{9D0A0786-FF17-470B-AF98-820514109034}

ホワイトは着色なしでできるのに可愛い!!
{67EC9AB5-8C1E-4311-8658-9AB518DA0C33}

さすが!レースを組み合わせて下さいました(*´∀`)

昨日のハロウィンには、、
{CD3BA5BC-A53D-4108-8585-9F0314C72259}
colorlessさんの作品。

ブラック!ダーク!これまた素敵♡

わあ〜ブルーに続き2作目♡
ラブリー!!!
{064BBD46-FB47-4D5B-BB75-93CA97C03810}

材料を懸命に集められたそうです!
2つも感激です(≧∀≦)
{E9098FD8-A9AB-4A7E-9B7B-0B5AF9142CB4}
こちらもMi♡miさんの作品。

キターーーマカロンタワー!!
そして…

マカロントピアリーまで!!
ホワイト、上品ですね♪

もうまだまだご紹介しきれないほどのつくれぽを頂き、これは私の予想以上の事で本当に感激しています!!

ありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ
{18875324-B9A6-4D62-A169-24D01F76D1AB}
ウェディングの贈り物にぴったり♡

手軽にできるメモスタンドは、その日にできちゃうのが良いですね(o^^o)
{355CD2A1-3E73-4DC9-BA15-4B59384608A7}
レシピ公開はもうすぐ一区切り⁈

励みになるお言葉や作品をたくさん、
ありがとうございます!!



お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

暮らしニスタさんで、レシピ公開中の

『100均材料で作るフェイクスイーツ』

{1F967AC6-1DD3-470D-8CFE-48250B7ABBE1}
昨晩アップしたレシピ投稿が、おそらく間も無く公開になると思います。

追記
{B545F5E2-7DAF-4288-B1D8-F23118A98918}


今朝、目覚めたら…

{D4C2DFCC-E3B8-45B4-85BB-438AEA565F21}
深夜に製作したクッキーが残念なことに・・( ; ; )

アラザン風にみたてたものが、茶色く滲んでおりました。


失敗…いやいや、


こうしたらダメなことを発見したのだ!


とエジソンを見習って^^、10秒で切り替え作業開始しました。


11月は教室に230名様のご予約を頂いており、更新は今のうち。


レシピ公開を楽しみにして下さっている皆さまの為にも、凹んでいる時間は1ミリもありません。

{C7C31457-B5CC-4B11-9A42-3788082F64FD}
2週間前に100均を巡り始まった、無料レシピ公開チャレンジ。


現在は…

{0167363E-C31E-4233-9E6C-620F2ABA1D9B}
こんな事態になっております。


{115F6D75-7BCB-4511-8E46-1892086E20F1}
もうすぐ100均が開けそうです^^;

{0280D064-2515-4DAD-A3DD-15AF0B3FA442}
使わなかったかぼちゃ…

来年に取っておきます。。
{8BFA58A0-6398-4B30-8F96-828959452EF2}
馬車の車輪になるかと思って、購入していたボビン^^;


失敗もですが、『…で?』とこの先が続かないこともしばしばです。
{8B240E71-95D3-4DEA-BA03-B6A34E364817}
ダイソーのガラス絵の具。

触るのは3年ぶりなので、いまいちどファイルに描いてみました。
{C1443F4B-AA1F-464C-8735-06D5CA27007A}
盛ったのであまり透明感はありませんが、ステンドグラスみたいでやはり面白い材料です。

しかし、色が濃い!!!

そこで混色ができるのか試してみました^^
2つ3つを混ぜ混ぜ…
{F530A6F1-6422-4B6B-96F3-A83A01B3AE73}
できたー!!

可愛い色、作れましたーヽ(*^∇^*)ノ



……で?



この先何に使うかが思いつかず、停止しています。
{6D81C9E4-89B5-4529-AE33-95BD0B1F7314}
そんな紆余曲折な中、日進月歩で進んでおりますが、
昨日大変嬉しいブログを読ませて頂き、泣きそうになりました。


本当に、、初めはホイップクリームとの闘いでした泣



お読み頂きありがとうございました。




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

4クラスが即満席♡1クラス追加して9月からスタートした、可愛いフェイク和菓子コース。
{08D4539D-3508-44CA-A6B5-DC0FED975025}
Proコースを含め53名がご受講中です。

日曜速習クラスが2つ始まりました。

(追加したにも関わらず、数名はキャンセル待ちの方にお声掛けできぬまま再び満席となり申し訳ありません!)
 
本日は台風も危ぶまれる中、、雨の中ありがとうございました。
{EAA231F9-8CFD-4C08-8A87-E8EA5F9D21C2}
本日のクラスの生徒様のお住まいがなんと!

東京・東京・千葉・愛知・香川・大阪2名…

関西の方が2名しかおりませんでした!!

全国から尼崎にお越し下さりありがとうございます。゚(。ノω\。)゚。
{D5271D33-54E5-4456-936F-A08C8037DE83}
台風チェックしながら、無事2レッスン終了。

かわいい練りきりが次々と、スポンジに並びました^^
{CB71E173-5B4A-4D02-BC8D-84C2B4A80A0D}

レッスンが初めての方、お久ぶりの方もいらっしゃり、わずかな間でもお話できて嬉しかったです。

しかし関東・愛知の方の帰路が心配です。。。
{B8F41BE3-14DF-4B1B-93DB-BD24F4158DE8}
あやぺこさんのレッスンは本当に楽しく、
そして早く復習したいと思う可愛い作品ばかりで感動です。

この追加コースに参加できて嬉しいです。
ありがとうございます。

と早速嬉しいご感想をありがとうございます!! 
ヽ(*^∇^*)ノ

こちらは先日開始した、日祝速習クラスの皆さんの作品♡
{C0001778-6056-4E3D-AB6E-62738170E670}
この光景、たまりません♡

もう、撮影が楽しくてしょうがない!

かわいい和菓子、ラブ♡

日本人で良かったーー!!
{B3D2A072-833C-4F56-BDA1-DDB6CFC7673B}
にこにこしながらお写真撮って下さって嬉しいです^^
{9EF5920B-C53A-483A-99EA-5F63EC5E2D72}
和菓子は特に集中力が必要で、雑談しにくいのだけが残念ですが…

できた作品を並べるとほっこり笑顔になる方や
家でいっぱい練習します!!とおっしゃる方、

かわいい練りきりに夢中になって下さる方が多く本当に嬉しいです♡

{8B7394A8-4370-49C5-9C3F-1EFDEAE7D7D3}
本日は、お持ち帰りの素敵なアイデアを発見!

{3801B051-C231-44A7-A635-3E27B995CF19}
Basicコースご卒業の方が、ムースケーキをバックにつけて下さっているのを発見!

{7A277B56-8941-4389-B2D4-EB17C92F6FAF}
その私の嬉しさを代弁して下さった、ひめりんご先生を発見!

さらには
{2D3FA8B6-40D6-4877-835E-EE8E53B5A724}
【100均材料で作るフェイクスイーツ】
暮らしニスタ作品の実物を見てお褒め下さり

『今材料集めてて、作ります!!』

と嬉しいお声を頂けて、エネルギーチャージされました。

励みになるお言葉をありがとうございます!


ちなみに、本日10/29は…私嬉しくて飛び起きました。


{D6D34DE7-A481-46E4-8773-E06B9348A9E3}

『人気の暮らしニスタ急上昇ランキング』で初めての1位!

{749D6091-A4CB-4DC6-A44E-C273CEBF3A8E}

『急上昇アイデアランキング1位』
の2冠達成しました!!

応援下さっている皆さまありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ


{CCD4338F-B6C4-43DF-ABA3-7D8F2822EE73}

さらには、『ほっこりハロウィン練りきり』を
ピックアップして頂いています。


朝からにやにや、和菓子でほくほくし、
心が充実した1日でした。

今晩も頑張れそうです。

和菓子全国クラスの皆さま、ありがとうございました♡


引き続き応援をどうぞよろしくお願いします^^


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・千葉・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

台風が近づいておりますね。
明日は和菓子速習クラスの初日。

ご遠方からの方もたくさんいらっしゃり恐縮ですが、
現時点で、レッスンは開講予定です。

朝の5時代に改めて判断しますが、連絡が無ければレッスン開講しますので、どうぞよろしくお願いします^^


本日も無料レシピ・新作アップしました!
7つ目となります♡
{EC2A0F01-41CD-4935-9685-F0744DBF9D09}
『ツリー風マカロンタワーで、
ホワイトクリスマス』

高さ約10cmの小ぶりサイズです♡

昨日のマカロントピアリーと相性抜群!

こちらは昨日とは逆で、こちらの陶器ありきの作品でした^ ^
{D2A2A589-0519-4511-B9BF-ECC31EE0E8B9}
盛り塩用の陶器。

セリアにずらっと並ぶこの売り場の前を通る度、

もうマカロンタワーにしか見えず、

その想いは日を増すことに募り、こらえきれなくなり作りました^^;

{12BE70C1-F2A8-41A1-943B-C34432BD1398}
大きい方の陶器で作りましたが、程よい大きさです。


そう!本日は沢山嬉しいことがありまして…


大好評♡昨日アップの『マカロントピアリー』が

{3B5E0209-FF93-4DA9-9003-318B586C59B2}

アイデアランキング、
1位を頂きました!!

さらには…
{C9C76B1B-18F1-496A-A243-2837DAFDF0EB}

人気の暮らしニスタランキング、
3位を頂きました♡♡

さらにはさらには
{980864CD-DE7B-4E73-BEA9-6D3BC594DF3E}
トップページにピックアップされておりました!!

皆さまお忙しい中ご覧下さり、ありがとうございます♡♡  

体は鉛でしたが^^嬉しくて飛び起きました!


そして本日もつくれぽを一部ご紹介させて頂きますね。
{ABA0EDF0-78B8-4EBF-A361-CC19634D1B39}
『こんなに可愛いハロウィンがあるなんて』
とおっしゃって下さった、


カップケーキのみならず、可愛いかぼちゃはアイシングクッキーのレシピでお作り下さいました!
 
{C2B5F0D8-1AFA-4A65-83EF-A8E0B9CE9906}
なゆうなさんは、魔女のステッキピックが素敵!!
しかもなゆうなさんらしい刺繍が♡

皆さんお忙しい中、たくさんのつくれぽ
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

少しの間頑張りますので引き続き、ご覧下さいね。
{9A594055-7135-49A5-BE7B-3E114889CE04}
『セットでプレゼントに欲しい!』
『セットでウェディングのプレゼントしたい!』とおっしゃって頂けた

・本日公開の盛り塩マカロンタワー・レシピはこちら

・アイデアランキング1位♡はこちら

・トップページにピックアップ!はこちら

ステキ・をポチっと押して応援頂けますと嬉しいです(^人^)


ちなみに…
{E0A9153B-456F-48ED-BCB3-DA5AAE2D5EE9}
盛り塩もちゃんとできます(#^.^#)

{9868B28B-B7E4-4A20-B988-F7DC8BE4AE5F}
お読み頂きありがとうございました。




『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

先ほど、あやぺこ新作レシピが暮らしニスタさんにアップされました!
{ED41E5CE-9D54-413C-9B17-3C780098A641}
フォローして下さっている皆さま、ステキ・をありがとうございます(*´∀`)
『憧れのマカロントピアリー』

大人可愛いインテリア。プレゼントにもぴったり

今回も100均材料で、作りました^^
{38704253-3591-4C71-8678-F4CE359DDF2D}
土台には、転写シールを♡

少しの工夫で上品可愛くなりますね♪ 

この土台、には苦労しました泣

マカロントピアリーの高さは約12cmと小ぶりなんです。

見る陶器、見る陶器、やや大きめ…
{63B27C07-4B0A-4E8F-9986-1E386EFD7E8A}
セリアの小さなカップ(左)にしようかな…と思った矢先。

一昨日の閉店間際のダイソーで出会ったのです。
{06AF917F-1DAB-42B2-A9AD-8048802F75D2}
いいあんばいの、歯ブラシスタンドに!

キターーーと心の中で叫びました^^

昨日Pro コース1期の皆さまに嬉しいお声を頂きながら、無事完成♡
{5CF0090C-14DF-48B5-A038-CB123EF3E1D5}
歯ブラシスタンド、万歳♡

ただ店舗によって無い場合もありますので、ご了承下さいね。

よく見るセリアの陶器↑でも可愛いと思います!

土台をカップケーキにしたり、スイーツを散りばめたり、お花を飾っても可愛いですね。

生徒さまが100均を巡られているお声を伺い、恐縮です。。

レシピの補足説明をさせて頂きますね!
{DC5FB20D-EB15-498B-903A-C57CBB17F555}
型取り用のシリコンゴムを今回使用しました。 

前回、苺のパンケーキでも使用しましたが、型としては少し頼りない(弱い)感じはあります。

ダイソーのイロプラ(おゆまるくんとほぼ同じ)でも試したところ、
{F4F0720C-25AB-471B-9D68-7BDB1E8F1E71}
マカロンのピエの型がさらに甘かったので、シリコンゴムを採用しました。

お家にシリコンモールドメーカー、などの型取り剤がある方はもちろんそちらを使用して下さいね。
{B5A47EA7-7D52-4EB9-9C11-6F7394D6CFEF}
マカロン、絡みでもうひとつ新作を公開済みです。
(承認されたら明日アップかも⁈)

マカロントピアリーとも相性抜群ですので、
是非セットでお作り頂きたいです^^

そして、沢山のつくれぽありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ

もう20近く頂いているのでは⁈
一部をご紹介させて頂きますね♡
{FBCB88C9-3BB2-4755-ACFE-D4E4E5B81EB8}
『かぼちゃの馬車のスイートハロウィン』

のレシピを見て、こんな素敵にアレンジして下さいました!
{15910DB6-0D98-40E1-B810-7F473D422E81}
シンデレラあああ♡♡ 靴が!素敵です(≧∀≦)

額のペイントも素晴らしいですね〜♪
petits*pois(プティポワ)あつこさんの作品です。

{09692A47-D9DF-4C08-85A3-C3FD4A9D62E1}
魔法使いのネコが魔法を使って幸せのラムネが

降りそそいでいるイメージ』だそう! 


物語みたいで素敵です♡(>◡<)♡


にゃんこといえば、nyankoroさんの作品です。

{98653208-64EE-4993-B266-D2543FF74681}
ひゃー。100均でこんな上品な作品ができるのですか⁈

ティアラまでありますよ♡ひめりんごさんの作品です。

 ハロウィン→馬車と私が作っていた時には、まさかこんなに素敵にレシピを広げて下さるとは思いませんでした!!


本当に製作の励みになります(;▽;)

まだまだ沢山の皆さまのつくれぽ頂いており、本当にありがとうございます!!
{BB901983-6AB9-4A87-AFBD-21B39851A0D4}
こちらが6作品目となりました。
⑥『大人可愛いインテリア。憧れのマカロントピアリー』

【可愛いっ】【作ってみたい】
【これからも無料レシピが見たい!】という方は

各ページのステキボタンを押して、応援して頂けますと嬉しいです♡


⑤『アイスがとろけるストロベリー・パンケーキ』

④『ハッピーハロウィンアイシング♪』

③『かぼちゃの馬車のスイートハロウィン』

②『ほっこりハロウィン練り切り』

①『かわいい魔女のハロウィンカップケーキ』

{3641DCB1-234D-48B0-8024-5AEF63CF2BD5}
次回のレシピアップもまもなくです♡

暮らしニスタはアプリもありますので、是非フォローしてご覧下さいね。

お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)