こんにちは。

ジャカルタ駐在妻のAyanonです。

あと少しで本帰国を迎えます。(´ . .̫ . `)




メッセージを幾つか頂いているのですが

(ありがとうございます照れ)

バタバタとしており

返信が追いついていません…お願い

気長にお待ちいただける幸いです〜(*´ω`*)







さてさて。


2ヶ月程前に

トコペディアで

KEMALAのキッチンボードを購入したことを

記事にしていました。



 




KEMALAは

もともと、

ジャカルタの珈琲豆で有名なスポット、

パサールサンタに実店舗がありまして。



でも

パサールサンタに

珈琲豆を買いに行ったことは

数え切れずあるものの、


KEMALAの店舗には

行ったことはありませんでした。真顔


特に用事がなかったのと、

上の階なので

階段を上るのがしんどかったのと… (え?)







で。


先日、


KEMALAの商品を買ってみて


とても気に入ってしまったのと、





この度、


あれよあれよと本帰国が決まり


KEMALAのボードなども買い足したく


4年目にしてお初となる


KEMALAの店舗へ


行ってみることにしました。デレデレ








懐かしのパサールサンタ。

1年半ぶりです。真顔キラキラ







パサールサンタの

珈琲豆屋さんが地下1階とするならば、


KEMALAは2階、

フードコートがあるフロアにあります。




2階に上ってみたら




え?

ここ??

大丈夫??

私、ここ踏み入って大丈夫なの!?ゲロー




一抹の不安が過るような

ローカル感漂う薄暗い場所ですが


不安が過ったようなら大丈夫、

そこです。

そこで合ってます。ニヤニヤ








階段を上がりきり


左にUターンしたら


KEMALAはすぐそこ。(*´ω`*)







この階に到達した瞬間に感じる、



え?

ここ??

大丈夫??

私、ここ踏み入って大丈夫なの!?ゲロー




という不安はどこへやら。




お店、別世界のように可愛かったです。ラブ














女子にとっては、癒やしの空間デレデレ







同じ商品でも

木目や色合いが

1つ1つ全然違うから

大いに迷ってしまうけど、

どれも素敵な感じに仕上がってます。拍手







他にお客さんも居なかったし


1人贅沢に時間をかけて悩みつつ


購入したのは




以前購入したボードとは

形違い・サイズ違いのボード2種類と

コースター、

木ベラ(写真切れてますが)、

永遠の憧れであるカゴを迷いながらお1つ。





お菓子くらいしか切れなさそうな

小さなボード。




通常サイズの他のボードは


日常的に使い倒したら


そのうちボロボロになるだろうけど


小さいのは


ほぼほぼ記念品みたいに


ディスプレイしたり


物を置いたりする用に。



可愛すぎて


持ち帰る選択肢以外なかったです。てへぺろ








コースターも


使ってみるとめちゃ良い感じ。


いやもう、大切に使おう…!笑い泣き笑い泣き



(口径の大きなカップは


丸いコースターに乗らないことも。


スクエアなら大丈夫そう。ウインク)









パサールサンタに来たのだから、


もちろん、


珈琲豆も。。






1年半以上ぶりだったけど


店員さんも変わらず


雰囲気も変わらず。(*´ω`*)

 









初めてここに来た時は


珈琲豆といえば


このお店しか無かったけど、


パサールサンタも


この数年、


どんどん進化を遂げてきて


珈琲豆屋さんが他にも軒を連ね


賑わいを増してきました。




また


数年経ったらどうなっているのか、


変化が楽しみな場所です。おねがいおねがい



















但し


悲報も。





たまたまだと思いますが、


パサールサンタ内に


あれだけ沢山たむろされていた


おネコさまが…




いらっしゃいませんでした…

( ;∀;)




時間も限られていたので

くまなく探したわけではないですが、出会えず。




過去のパサールサンタにて。





①珈琲豆を買って


②KEMALAで買い物して


③ネコちゃんと戯れる。




最後の目的だけ、果たせず。笑い泣き





でも





インドネシア独特の雰囲気があって


数年にわたり


沢山のエネルギーを貰ったパサールサンタ。



また何かの機会に、来れると良いな。( ꈍᴗꈍ)








安心のデリバリーも出来ます

 




 現地へひたすら通っていた時の   レポはこちら(*ネコ多め)


①初サンタ。行き方・簡単なインドネシア語


②パサールサンタの進化の軌跡と、猫さん


③パサールサンタでのルーティンと、猫さん


④ここで買える珈琲豆の種類が多すぎる件









にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村