こんにちは!

三児のママ☆

Smile Life プロデューサー

中島 あやこです

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます爆 笑

今日も読んでいただけて

とても嬉しいですラブラブ

 

 

はじめましての方はコチラをご覧ください音譜

☆中島あやことは?☆

 

 

ー☆ー☆―☆ー☆ー☆ー☆ー☆―☆ー

 

「笑顔になるために必要な

ポジティブマインド」について

連載しています乙女のトキメキ

 

 

これまでの記事はこちら★

 

①「表情」と「感情」

http://ameblo.jp/ayako-3-star/entry-12211783717.html

 

②ネガティブになった時はこの方法に限ります

「気持ちの上書き保存」

http://ameblo.jp/ayako-3-star/entry-12211823863.html

 

③もしかして、わたし

ママ友に嫌われている?キライになる権利

http://ameblo.jp/ayako-3-star/entry-12212758097.html

 

ー☆ー☆―☆ー☆ー☆ー☆ー☆―☆ー

 

連載4回目は、

「ネガティブ感情には居場所が必要」ですキラキラ

 

 

このブログもそうですが、

 

「ポジティブがいいですよ音譜

「ポジティブに考えられる秘訣を教えますラブラブ

と書いてあるブログやFBの投稿など

たくさんありませんか!?

 

 

私も含めですが(笑)、

良いことばかり書いてあって

読む気がしないことも

ありますよねアセアセ

 

 

私はネガティブよりは

ポジティブがいいと思っているし、

 

 

ポジティブな思考や行動が

自分に良い変化を

与えてくれることを

身を持って経験しているので

こうやってブログで

お伝えしているのですが、

 

 

湧いてしまった

ネガティブな感情を

どうすればいいか

書いていないことが多いですあせる

 

 

いくら「ポジティブにーキラキラ

なんて言ったって、

 

 

辛い時にその気持ちに

ふたをして

無理にポジティブに

なろうとしても

辛いだけですダウン

 

 

 

「辛い時ほど

ポジティブにならなきゃ!

 

 

なんて無理して思っている方

いませんか?

 

 

きっと、感情と心がバラバラで

しんどいですよね・・・

 

 

 

私もいつでもポジティブに!

ネガティブな感情は

ポジティブに変えて

前向きに日々を過ごそうと

思っていますが、

 

些細なことで夫とケンカしたり、

ランドセルの中身を床に広げて

片付けをしない娘を叱ったり、

オムツを取り換えないと

嫌がる息子にキレてしまったりムキーハッ

 

 

心が怒りムカムカと不満もやもや

いっぱいになってしまうときが

ありますガーン

 

 

ダメな母親だと

自分を責める時もありますダウン

 

 

 

 

人間ですからね。

 

 

そんな時もありますようずまき

 

 

 

こんな時にその時の

感情を押し殺して

笑顔になったり、

ポジティブに考えるのは

難しいですハッ

 

 

でもね、そんな時は

 

『ネガティブ感情に

 

居場所を与える』

 

 

ネガティブな感情は、

見て見ぬふりをしたり

無理やり取り除こうとすると

強い力を発揮して

ずーっと心に居座ってしまうんですタラー

 

 

 

だから無視しちゃ

 

ダメ!!

 

 

 

「私はすごく今嫌な気持ちだ」

「私は今メチャクチャ怒っている」

「こんなことを言われて、すごく悲しい」

「こんな自分キライ」

 

 

あえてネガティブな感情に

居場所を与えて

表舞台に引っ張り出す。

 

 

 

嫌だけど、

その感情と向き合う。

 

 

 

そうすると、

ネガティブ感情は居心地が

くなって逃げていく性質があるんです。

 

 

 

嫉妬でも、焦りでも、

妬みでも、怒りでも

 

同じですアップ

 

 

 

向き合って、受け入れるから

ポジティブに考えられたり、

楽になったり、

次のステップに進んでいけると

私は思いますラブラブ

 

 

 

ポジティブに思考を変える方法は

このブログをご覧ください星

http://ameblo.jp/ayako-3-star/entry-12211823863.html

 

 

 

ネガティブは無理に

押し殺したりしないで、

落ち着いて向き合えば

大丈夫ですよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

星現在ご提供中のメニュー

<10月>

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

昨日と違う私になる♪

笑顔美人になれるお茶会♪

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

10月25日(火)11:00-12:30

限定3名様

10月27日(木)11:00-12:30

限定3名様

10月30日(日)13:00-14:30

限定3名様

 

詳しくはコチラをお読みくださいませ♡

☆お茶会詳細☆

 

 

<11月>

後日ブログで詳細をお伝えします爆 笑

お楽しみに~アップ