こんにちは!

三児のママ☆

Smile Life プロデューサー

中島 あやこです

 

 

いつもご訪問いただき

ありがとうございます爆 笑

今日も読んでいただけて

とても嬉しいですラブラブ

 

 

はじめましての方はコチラをご覧ください音譜

☆中島あやことは?☆

 

 

ー☆ー☆―☆ー☆ー☆ー☆ー☆―☆ー

 

日常の中で、楽しいこと、

ワクワクすること、

嬉しいことがあると

”笑顔”になりますよね爆  笑

 

 

逆に、不安や恐怖、

怒りを感じているときは

”笑顔”にはなれません汗

 

 

そうです!

 

「表情」と「感情」は

つながっているんです!!

 

 

今日からは、

「笑顔になるために必要な

ポジティブマインド」について

お伝えしていきます乙女のトキメキ

 

 

ポジティブマインドを

手に入れることができると、

物事の見方が変わります。

 

 

そして、日常生活の中で

困ったことが起きても

ネガティブな感情に支配されず

乗り越えられる力が湧いてきますビックリマーク

 

 

子育てのことで悩んでいもラブラブ

 

ご主人とケンカしてもラブラブ

 

お姑さんと不仲でもラブラブ

 

ママ友との付き合いに悩んでもラブラブ

 

仕事が大変でキャパオーバーしそうでもラブラブ

 

 

なんとか乗り越えられそうな

気がしてくるのが

「ポジティブマインド」

良いところ音譜

 

 

連載でお伝えしていきますので

お楽しみに~ラブラブ

 

 

連載1回目は、

「感情と表情」についてですキラキラ

 

 

 

 

表情研究家の広瀬真奈美さんの

著書にこんな一文があります。

 

 

ネガティブな「感情」は、

ネガティブな「表情」しか生みださない

 

ポジティブな「表情」は、

ポジティブな「感情」がなければ生まれない。

 

(「誰でもできる表情レッスン愛され笑顔のつくり方」より抜粋)

 

私たちは、嬉しいことがあれば

口角が上がり、目尻が下がって

笑顔という表情が作られますよね。

 

怒っている時は

眉間にシワがより、

目つきが鋭くなり

口角が下がって

「怒り」の表情が作られます。

 

「笑いながら怒る」とか

「怒りながら喜ぶ」などは

できないんですよねアップ

 

やってみるとわかりますが、

すごーーーーく

不自然です滝汗

 

 

心の在り方と表情は繋がっているので

いつもネガティブに物事を

考えがちな人は

表情にもネガティブさが

出ていますハッ

 

 

ネガティブにも

色々なパターンがあって、

 

ムキー怒りを感じやすい

 

ショボーン不安を感じやすい

 

ガーン恐怖を感じやすい

 

えーん悲しみを感じやすい

 

えー嫌悪感を感じやすい

 

など人によって違いがあります。

 

 

笑顔を作ろうとしても

ネガティブな感情が生まれてしまうと

自分の意思に反して

必ず顔に表れてしまい、

良い笑顔が作れないんですハートブレイク

 

 

本心を隠しているときや

嘘をついているとき

表情に出さないようにしていても、

ほんの一瞬で表情に出てしまいます。

 

 

時間でいうと

わずか

「50分の1秒」

 

 

本当に一瞬ですよねポーン雷

 

まばたきより早い!!

 

隠したくても出ちゃうんですーゲッソリ

 

そして、人はそれを見逃さない(笑)

 

 

 

感情をコントロールできるように

なれば、笑顔を作りやすくなりますラブラブ

 

 

明日は私が実践している

ポジティブになれる方法

「気持ち上書き保存」について

お伝えします音譜

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとございましたラブラブ

 

 

 

 

星現在ご提供中のメニュー

<10月>

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

昨日と違う私になる♪

笑顔美人になれるお茶会♪

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

10月25日(火)11:00-12:30

限定3名様

10月27日(木)11:00-12:30

限定3名様

10月30日(日)13:00-14:30

限定3名様

 

詳しくはコチラをお読みくださいませ♡

☆お茶会詳細☆

 

 

<11月>

後日ブログで詳細をお伝えします爆 笑

お楽しみに~アップ