上海にいっチャイナ その44 4日目その2 ~プライオリティパスでファーストクラスラウンジ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


↓前回の記事はこちら。

上海にいっチャイナ その42 3日目その15 ~上海最後の夜はマッサージと北京ダック でも…~

↓最初から見るときは、こちらの「2011年12月 上海にいっチャイナ」からどうぞ。

過去記事インデックス4 (旅行記)


さて、上海虹橋空港で帰国便のチェックインを行います。


今回は最初からビジネスクラスを予約していましたが、残念ながら窓際の座席を確保することができませんでした。

チェックインの際にもしかしたら窓際に変更できるかと思い、聞いていましたが満席で変更することはできないとのことでした。


まあ、最前列の座席ですので良しとしました。


尚、上海虹橋空港では、ラウンジインビテーションカードを貰えます。

あやあやのふらふら旅行記



裏は地図になっていますので、迷うことなくラウンジに到着できると思います。
あやあやのふらふら旅行記


ちなみに、このラウンジはサクララウンジではなく、空港の共用ラウンジを各社が使用しています。


そのため、このインビテーションカードを、レストランの「シャロン」で80元分の食事券として使用することもできるそうです。


また、JALやANAは、ビジネスクラスラウンジが指定ラウンジとなっていますが、プライオリティパスの所有者は、なんとファーストクラスラウンジも使用できる逆転現象も発生しています。


私たちは、最初はJAL指定のビジネスクラスラウンジを使用した後に、プライオリティパスを使ってファーストクラスラウンジを使ってみました。


ここは、最初に入ったJAL指定のビジネスクラスラウンジ。
あやあやのふらふら旅行記


ピンボケすみません。

食事も軽食程度でしたらホットミールがありました。
あやあやのふらふら旅行記


中は結構広めです。
あやあやのふらふら旅行記


そういえば、女優の浅丘ルリ子さんが隣の部屋にいたと、あやあや妻が言っていました。

女性はそのあたり目ざといですね。



お約束のビール(笑)
あやあやのふらふら旅行記


早々に、ビジネスクラスラウンジを出て、ファーストクラスラウンジに向かいます。

ファーストクラスラウンジは、こじんまりした感じですが、落ち着いた配置になっています。
あやあやのふらふら旅行記



軽食もあります。

尚、食事は係員に頼むとレストランから持ってきてもらえるようです。
あやあやのふらふら旅行記



残念なのは、窓がないためにちょっと閉塞感を感じたことでしょうか。
あやあやのふらふら旅行記

シャープの空気清浄機がありました。
あやあやのふらふら旅行記



ちょっとした軽食は冷蔵庫にもありました。
あやあやのふらふら旅行記

お約束のビール第二段(大笑)
あやあやのふらふら旅行記

そういえば、上海でのネット状況はどうだったのでしょうか。

次回その統括を行いたいと思います。

(続く)





今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



 ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド
 ★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん



My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン