上海にいっチャイナ その15 1日目 その8 ~2011年大晦日 外灘からの風景~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

↓前回の話はこちら。
上海にいっチャイナ その14 1日目 その7 ~これが噂のキャッチ詐欺?「写真撮って下さい」~

↓最初から見るときは、こちらの「2011年12月 上海にいっチャイナ」からどうぞ。
過去記事インデックス4 (旅行記)

さて、キャッチ詐欺の魔の手から無事にのがれることの出来たあやあや家の二人は、外灘見物を続けます。

2年前に上海を訪れたときは、上海万博に向けて外灘の遊歩道も工事まっ盛りでした。
あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記


それから2年。

綺麗な遊歩道に生まれ変わっていますね。

$あやあやのふらふら旅行記

浦東の高層ビル群もこんな感じ。
あやあやのふらふら旅行記

そういえば、外灘の古いビルの屋上には中国の国旗が掲げられていました。

これは、新正月だからでしょうか。
それとも、一年中掲揚されているのでしょうか?


現在位置はここ。
あやあやのふらふら旅行記

あやあや妻をパチリ。
(なんだか、しぇーをしている様な写真になってしまいました。)
あやあやのふらふら旅行記









これは、上海外灘のシンボル的な建物の一つである江海関
あやあやのふらふら旅行記

時計の時報音楽は東方紅という曲だそうです。
(あやあや妻の声が鼻歌の様に入っていますが、気にしないでください。)


この後、さらに進んでいくと遊覧船乗り場に突きあたりました。
尚、この日はとりあえず場所だけ確認をして一旦ホテルに戻ることにします。


そういえば、あやあや妻がトイレに行きたいと言うことで、遊歩道下の公衆トイレに入りました。

どんなカオスな状態になっているか恐怖でしたが、まあ許容範囲内でしたね。
(但し、この後はどうなるかはわかりませんが…)

そうそう、遊歩道の下に現地の人向けの渡し船乗り場を見つけました。
あやあやのふらふら旅行記

値段は、ネットでの情報通り2元。
渡し船乗り場は、こちらも出来たてでピカピカでした。
あやあやのふらふら旅行記

日も大分落ちてきました。
次回は外灘の夜景をご紹介します。

(続く)




今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。
m(_ _ )m
ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

旅行・観光ガイド たびすまいる

blogram投票ボタン
あやあやのふらふら旅行記
おきてがみ


 ヨーロッパ鉄道パスとチケットなら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約なら 株式会社アップルワールド
 おすすめ!スポーツ観戦ツアーなら ラウンドトリップ
 ★世界中のオプショナルツアー取扱なら Alan1.net
ハネムーンのお土産 なら 世界のおみやげ屋さん